東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 31日

荒野へのときめき (結構強引)


f0054345_1855089.jpg

今日買ってきたもの。
進撃の巨人1,2巻にメタルマックス3、イースVS空の軌跡オルタ。
ちょっと買い渋ろうかと思ってたけど結局購入。メタルマックス3はちょっとやったんだけど主人公がホントにつえー。被ダメージ見てるとHP1000ってムチャクチャ高いのな。こっから下方修正食らうイベントがあるのかは知らんけどw
そしてプレイ中、危ないところを助けた女の子に早速「ダーリン」とか呼ばせたり、協力することになったボンボンの母親(未亡人)と仲良くなったりちょっとフリーダムにやってます。未亡人萌え。
そして細かい不満が一つ。会話時にはAボタンを押す必要があるんだけど、一気に読もうとして連打してたら、選択肢も一気に突き進んでしまうという悲しいことに。
まぁ、それの解決法としてはBボタンを押す、というのがあるのだけど、Aボタンを押すという事になれてる俺としては、まだ慣れないwww

進撃の巨人・・・は、1巻が出た頃話題になってたのは知ってたんだけど、今日2巻が出てたのを見て、チラ見して購入。
えらいハードな話で興味が湧いたのです。あと、舞台設定と人間側の小道具とか。
そしてタイトルにもなっている巨人。殆ど同じ人の形をしてるのに容赦なく人間のみを駆逐していくその姿はまさに恐怖の塊。しかも笑顔だしね・・・。
そして一巻目にして主人公がその巨人にゴックンされたのにびっくりしたんですが、主人公じゃなかったのか彼は。
と、思って2巻をちょっと見たら復活してました、結構意外な状況で。そしてそれが巨人の謎につながる雰囲気に感じるんだけど・・・?
ちょっと先が気になってくるね。
しかし絵を見てるとうしとらの作者を思い出すな。似てる気がする。


いつぞやのオフ会にて新たなレポ絵が。
本人の許可が取れなかったのでURLのみだけども・・・嬉しいことに没個性だった俺にも出番がありますた。
興味のある方は是非どうぞ。ボーリングはパワー。 パワーなんだって!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

コミケあるある  「10万円持っていっても20万円持っていっても綺麗になくなる」
一応現段階だと10万持ち込み予定。
その内、交通費とホテル代で・・・大方3万は消えるだろうなぁ。
あとはメシとかもあるし(こっちはなるたけ抑えよう)。まぁ、買うもの自体は少ないとは思うけど。


ついやってしまうマゾいこと
足にできたマメを潰しちゃう。
あれ、皮を剥いたら暫くはメチャクチャヒリヒリするんだよなぁ。


漫画・ゲーム

初音ミクで有名なイラストレーターが有料素材サイトのサンプルを無断使用・トレス発覚 【堕ちた天使】
毎回思うけど
見つける方も凄い。


これのリメイクか新作きても喜ぶの俺ぐらいだろってゲーム
魔導物語したいなぁ。
あとヒーロー作戦も。


ガンダムの機体についての質問を受け付けます
意外と真面目に答えててワロタ
ノリ自体は「無理矢理に解釈~」に近い感じがするがw


ミュウツーがエイリアンでワロタwww リアルすぎて怖いポケモン画像が話題に
まぁ、タイトルに「モンスター」がつくし・・・。
個人的にこういう趣向のイラストは大好きだけどね!


キャラの声で歌うと上手い声優って誰だろう
ぱにぽにOP辺り・・・とか・・・折笠富美子さんだっけか。
あとほっちゃんも上手かったかな。
そういやミズハスも結構いけてると思う。
うーん、男性だと・・・誰だろ。何故か電王勢が脳裏に浮かんだんだが。


学園黙示録のゾンビ設定って矛盾しまくりだよな
そんな事より、同じアンデッドものの「ふたりぼっち伝説」の新刊はまだですか。


【Multi】『Marvel vs. Capcom 3』ファミ通.comにて独占対戦動画が公開


なんか別のところでは他の参戦キャラのバレとかが流れてる模様。
っても、以前紹介したのと似てる気がするけど。ほんとかな?どうなのかなーん?
[PR]

by Horyday | 2010-07-31 23:55 | 雑記


<< 鉄の匂いがしみついてむせる。      飛び散る芳香ッッッ  なわけねえ! >>