東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

望む聖域


【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』公式サイトにて第2弾 PVが公開ということで。





実際は昨日の夜から、先行放映をカメラ撮りした動画があったのだけど、今日は公式動画が流れてたので
そっちの方を見る。
やはり前よりスピード感が増してる印象がある、これは購入意欲が湧いてきますわな。
けどPS3を買わないといけないというジレンマ。まぁ買うけどさ。
やっぱり実機映像は大事ね、いい宣伝でした。これで内容がクソでも許せる操作感だったら良いな。
取り敢えず今の時点で動かしたい作品 キングゲイナー(当然) マクロス関係(ミサイルがあるのでこれも当然) クロスボーンガンダム オーガス フルメタルパニック オリジナルかな。
そういやスパロボOGからの参入も居るんだよな、サイバスター、ART1、アルトアイゼン・リーゼか。
個人的にはまたゲシュペンストとか!ヴァイスを!使いたかったなーとか思っちゃったりなんかしちゃったりして。
まぁ、そうでなくともアルトの方が良かったな、個人的にステークの弾倉はこっちのが好きだったりする(細かい)
こう見てると、参戦作品が少ない分、イベントは結構濃いんじゃないのかなーと個人的に思ったりしてます、マル。


季節は夏!
こっちでもなんか梅雨が開けたという事で、空は青々と・・・と思ったら夕方は雲がかかってた天気ですねっと翠珀。
ラジオCD「あなたと! ときめきメモリアル」vol.3が9月24日に発売&コミケ78先行販売を実施--特別編には七河瑠依役の水橋かおりさんが登場
ということで、これを見て今年はどうしようかと思ってたコミケにまた行きそうで恐いです。
だって、本来市販だったら9月に出る奴が8月に買えるんだぜ?そりゃ買いたいよ!ついでに同人誌も欲しいです。いい時期だから、ときメモの同人誌もイイ具合にあるんじゃないかと予想してたり。どうなんだろうねw

話はラジオCDに戻して、ついにCD第三弾のゲストはミズハスこと水橋かおり女史。
まさかのここで登場とは思ってなかった。というか三弾目も福圓さんかと。
ここでのゲスト登場は非常にうれしい話ですわね、個人的に古参プレイヤー(らしい)ミズハスのオタトークがどう展開されるかが楽しみです。
というかどんなテンションで来るのかが気になって気になって仕方がない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ポカリ派は信用できない
会社はポカリしか売ってないんだよォォォォォ。
しかもカルピス(カップ仕様のふざけたやつだが)も無くなったし、まじで訳がわからん。


【画像有】 恐怖のカツオ人間キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
タンノくんやないか!
冗談は置いといて、顔の正面がどこかわからんかった、初め。


死亡フラグの「さしすせそ」
むしろ、さ行が多いのか、これ。


漫画・ゲーム

韓国企業が「クレヨンしんちゃんオンライン」を開発中 色んな意味で終わってる
キャラもののオンゲは話題は出るが、その後が続かない印象。


『Capcom vs. Namco』&『Namco vs. Capcom』2つの新作格ゲーが開発中!?
カプコンはスト4エンジンで。ナムコは鉄拳エンジンでそれぞれ製作中・・・と。
多分キャラゲーとしてはカプコン側に采配が上がりそうな予感。バランスはどっちもわかんね^q^
鉄拳ベースなら、ストファイ関係者は飛び道具があらかた消されそうだな。


ドラクエと FFの主人公まとめ
FFがシリーズにつれてどんどん記述が多くなっているのが笑えるwww


『私の優しくない先輩』を酷評されたヤマカンが逆ギレ 「最近のオッサンは映画を読み取る力がない」
この人のは、面白いのか面白くないのか良く解らん。
ただ、人柄としては、結構クセがある気がするなぁ。


歴代ジャンプ漫画で最強の3人「尾田栄一郎」「鳥山明」あと一人は?
影響を与えたって意味では原哲夫先生とかそのあたりが出てくる。
荒木先生はどうなんだろー。
[PR]

by Horyday | 2010-07-20 23:32 | 雑記


<< 過去は今も輝くか。      「衝動買いしたい」と心の中で思... >>