2010年 07月 19日

「衝動買いしたい」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっていたんだッ!

f0054345_19274133.jpg

今日、本屋へ行く前に古本屋へよって、見つけたんです・・・ふたつのスピカ、全巻。
最初、全巻買おうかちょっと悩んだのだけど、ツイットでプロシュート兄貴が背中を押してくれたので思い切って購入。しめて5600円。なんていう買い物だ。
まぁ、元々いつかは全巻揃おうとしたから別に良いんだけどね。その機会が今、来たということだけだ。
この漫画、1巻目から涙腺に辛い内容が多すぎるのがね・・・読み切りだったんかねえ、アスミが臨死体験する話が一番好きだったりする。
ま、折角揃えたのでボチボチ読み進めよう、再び。10巻辺りまでは友達から借りて読んだけど、最終巻までは立ち読みで終わらせてしまったしねえ。

f0054345_19275011.jpg

そいでもってこっちは本屋で買った漫画。
高杉さん家のおべんとうに、光路郎。ぬ~べ~は古本屋で買った奴だけどな!
光路郎は昔に触れたことがあるかもしれんが、結構前の村枝先生の漫画。内容はバリバリ、当時の学園ドラマもののノリと言ったら分かりやすいのか。
光路郎というキャラが非常に好きで、先生にしたいならこういう人が良いなぁ、というイメージが真っ先に付いたキャラだね。しかし文庫漫画化してるとは・・・4巻まで出てたし気付かなかった。
あと、似たような流れでぬ~べ~も、好きだったよな。妖怪も毎回凝ってる、というよりは中々グロテスクなのが多いのも印象的ではあった。かわいい妖怪も居たよね。
ぬ~べ~の方はダイブ前に出てたんだっけか。こっちは、揃えるとなると、また部屋のスペースがえらいことになりそうやの。

高杉さん家のおべんとう は 1巻を試しに読んで地味に気に入った。三十路と十三歳の不器用な家族関係を弁当を交えて見守る漫画。
口下手な久留里ちゃんの、口よりよく語るリアクションが一番の見所って一体どういう事なの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
2の半年後に3公開という流れだったのか。
じゃあ、それまでに大方4時間分の撮影を終わらせてた・・・と、そういう事になるんかな。
かなり大掛かりな撮影だったのだろうかしらねえ。2と3じゃ舞台が大幅に変わるし。
あと小説版かー。それも読んでみたいな、是非に。


twitterはバカばっか
ルリルリbotですねわかります。


【画像あり】氷を抱っこするシロクマ
マジで気持よさそう。
そして、マジで辛そう。


漫画・ゲーム

日本エロマンガ界の守護神 三峯徹エコバッグ 「神の絵を持ち歩ける、この喜び!」
この人まだ頑張ってるんかねー。


【XB360】『アイドルマスター2』5人ユニットのステージPVが公開

5人パーティかぁ。個人的にはマンツーマンもやってみたかったが、こっちはこっちで、賑やかそうなので楽しそうね。
あと、やはり2に至るまでに表情やら、そういったトコもテコ入れはしているようだの。


このゲームやって頭使おうずwwwwwwwwwww
発想力の乏しいオイラは2面で終わりました。


AKB48が歌う「ドラゴンボール改」EDテーマのCDが11種類同時販売
ネギま!?も昔似たような事をしてた気がするな。数は少なかったと思うが。
確か全員分をいれた12分Verもあったっけw


ねんどろいどの可愛さは異常 お前らも飾れよ、色々和むぞ
ひだまりスケッチのねんどろいどがでたら本気出すかもしれない。
もうちょい俺得なラインナップにならんもんかね。


エロ漫画誌「コミックLO」の漫画家が行方不明 紙面で「連絡ください」
こういう風に1P使う漫画雑誌って他にあったっけ。


来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なぜアイアンマンには触れられていない!!!!!
あれも10月から放送だぞ・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-07-19 23:06 | 雑記


<< 望む聖域      一日こぼれた休日(ホリデー) >>