東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

新たな時代(ステージ)でまた会える。

アイマス2発表の話。



という事で本日アイドルマスターのイベントにて発表されたらしい「アイドルマスター2」。
今ツイッターとかではそれの話で盛り上がってたりでてんやわんや。
PVの流れてて更にてんやわんや。俺もちょっくら覗いて、てんや(ry
時期的には1より後の話のようで。真美が中学生になってるって発言に、伊織、真、美希、あずささん、律子が髪型変えて登場してるし。
てか!伊織!なぜその髪型だし!なぜDLCで出てきたようなパッツン前髪じゃないんだ!絶望した!
俺はあの髪型が「ちょっと好みだな、PSPあったら速攻買ってるな。」だったのに!!1
そしてDLCで販売ですねわかります。てか絶対してきそうだ。
取り敢えず髪型で見るアイマス評価。
真美・・・姉との差別化か。ちょっと成長した感じ。ちなみに姉は変わらず。
真・・・個人的に前回のが好みでした。所見「誰?」とか思ったのは内緒。
美希・・・セレブキャラに。14歳Fカップの幼さ魅力が減った感じ。でも15歳になってるかもなので、ある意味でアリなのか。
あずささん・・・メガネかけたらDS組(ry
りっちゃん・・・エビフライ卒業シテルゥー
伊織・・・絶対に許s(ry

とまぁ、あとは新ステージやら、今度は全国巡業っぽい雰囲気やら、876関係の娘らも参戦(多分876のは無かった事になってるだろうけど)してるしで、PSPで枕を濡らした人らは夢が広がりんぐでしょう。
かくいう俺も少しだけ楽しみになったのでした。内容としてはどう変わるかしらんけど。1と似たような感じなのか、それともストーリー重視になるのか。俺としては前者のままの方が好ましいが。
とにもかくにも出るのは2011年。まだまだ先でござる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【本田】飯食うだけでギャラ600万円 → 「だが断る」SMAP×SMAP出演を拒否
SMAP側(中居)の発言がw
こういうのは大方出るものだと思ってたけど、こうやって辞退する人も居るのだな。


漫画・ゲーム


最高に興奮した戦闘シーン
バッフクラン総攻撃戦



原作レイプが甚だしかったアニメ
アイマス2発表の日にこの手のスレとは、タイムリーだなぁw


「アイマスの公式CGコピって抱き枕作ったおw夏コミで売るおw」 → 謝罪&販売中止
公式じゃなくて同人作家が止めるケースは初めて見たかもしれん。
そして胸の大きさ・・・。


KOTOKOの良曲を貼っていくスレ
そんな彼女ももう10周年・・・か?
高校から聞き始めてるけど、長持ちしてるよなー。


声優ヲタってさ
声優が好きではなく(いや、好きでもあるが)、声の演技が好きなんです。
ただそれだけだぜ・・・多分。


安価で声優の似顔絵描くよ!
ゆかりんのオーラがやべえ。


打ち切られてショックだった漫画
うぐいすと岩本版エックス・・・は、まだ読んでみたかった。


画像・動画

【紅の豚】主人公ポルコ=ロッソのアジトのモデルになったオーストラリアのグレート ・オーシャン・ロードの写真
昨晩は紅の豚が面白かったなぁ。
ラピュタといい、宮崎監督はああいう世界観でレトロな機械が多い作品をまた作ってくれないかしら。
最近のジブリ映画はそういうのが圧倒的に少ないイメージがある(見てないのでわからんけど)んだよな。


ピンク髪キャラ集めたよ
一部「紫じゃね?」って突っ込んでもいいような髪色のキャラが居るのだが。


フルメタル・パニック!の画像
個人的にカダール(コダールだっけ)とかベヘモスとか、敵方の機体が好きだったり。
[PR]

by Horyday | 2010-07-03 23:12 | 雑記


<< ときめきからこぼれたStory      俺より強い奴に・・・ >>