東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

また一巡したその日まで。

6月も更けて・・・ふと思う。
「そういや今年はホタルを見に行ってねえ」と。
翠珀の家の近くには川が流れており、ちょっち上流へ向かうとそれは見事にホタルが舞っている姿を見ることが出来たりします。
それを今年は見るのを忘れていた・・・というか、去年も一昨年も親父殿が呼んでくれたから行ったようなモノなんだが。
あんな綺麗なのを忘れてるとか、相変わらず私の脳みそは貧相なもんだと嘆きつつも、シーズンが過ぎてしまったのをただ悔やむのみ。
多分、今はもうそんな居ないだろうなぁ。今年は見逃したか・・・。


「CAT SHIT ONE」がYouTube配信だと・・・
リンク先の記事を見るに「全編を映画に先駆けて公開・・・」ということは、丸々流すってことかこれ。
時間は22分、映画ということで長いのかと思えばそうでもなく、アニメ1話分ほどの長さだったのでちょっと拍子抜け。
まぁ別にここはいいのだけど。シリーズって書いてるから、多分何本か流すのだとは思うし。
結局のところ、今登場が判明してるパッキーとボタスキー以外のキャラクターは出てこないのかしら。ラッツとチコの姿は未だに見えんのだよなぁ。
今回はパッキーとボタメインで、もし続編をするのだったら、ラッツらもその時に出てくるのか・・・うむむ。
まぁ何にせよ7月に映像としてさっさと拝めるのは良いこと。なんとかして頭にとどめておこう。


そんなCatShitOne、知らんうちに予告編も流れておる。
今回は前のトレイラーの編集版に加えて、パッキーとボタの絡みがチラホラ。なんか原作見てると違和感あるけどw


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像あり】槍を持った不審な男
聖帝さまかと思ったら只の服着てるやん。


「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も
そしてバカテスの二の舞が。
俺には自分の妄想を書くくらいが限度ですワン。そしてそれは自己を満たすだけでもある。


子供達の雪に対する憧れはハンパ無い。
こちとら雪の積もらない地方だから、そりゃ積もった時のテンションの上がりっぷりはハンパなかったのです。


漫画・ゲーム

プレイステーションの「グラフィックの素晴らしいクソゲー Top 5」と「グラフィックのダメな良ゲー Top 5」
ビシバシチャンプが意外すぎてビックリした。


信頼できるゲームメーカーランキング
最近だとセガとコナミとアトラスとカプコン・・・はギリギリかなぁ。ここらがそんな風に思ってたり。
スクエニは正直ないな、って印象。エニ側はわからんが。


地獄先生ぬ~べ~だけは絶対に許さない 一体どれだけの少年少女にトラウマを植え付けたのか…
文庫版読みたいけどスペースが・・・チクショウ、チクショウ。
エロとグロがイイ具合に出ていた漫画だった気がする。


エヴァンゲリオンとガンダム乗るならどっち?
ゴエモンインパクトに乗りたい。


画像・動画

ハマーン・カーンの画像
これで声が榊原良子なんだからトンでもねえ話だ。
まぁこの人が居なかったら榊原良子さんの事を知ることも無かったろう。
[PR]

by Horyday | 2010-06-29 23:19 | 雑記


<< 尼神      追い 詰められて >>