東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

オォォォォォォマァァァァイラァァァァァ


最近は暑くて夏バテ気味になりそうな翠珀。
雨が降れば多少涼しいと思えば、実際は蒸すだけという。そして今がその状況。
クーラーかけねえとやってらんねえよっていう。
そういやラブプラスは今週の木曜、だっけ。俺からしたら、一応フラゲ出来れば明日ということになるが。
観に行ってみようかな、そして・・・ついに俺もDSとちゅっちゅ勢という事なのかねえ。

そしてそして、ゴーストトリックプレイ中。
事前情報だと、結構面倒かな?と思った「トリツク」と「アヤツル」は思いのほかシンプル。
しかし1面からそれなりの工夫が必要・・・と、当然のごとく重要になりそうな、このゲームのテーマとも言えるシステムな気がしてきた。
今は1面をクリアし、2面。話の展開としては冒頭でイキナリ死んでいた「ワタシ」とそれを目撃した「リンネ」という少女。そしてその二人の命を狙う謎の爺。
1面ではそのリンネを助けるために上記二つの能力を駆使して殺し屋を撃退。(確実に死んだと思うが、多分死んでない死に方だよなぁ、あれ。)
しかし殺し屋は「あいつは四天王の中でも一番下っ端・・・」的な展開で二人目が登場。今度は犬を殺して少女を人質に!
という事で今はその犬「ミサイル」と共に殺し屋をどうしようかと、考え中。

いやぁ、やはり巧語録は面白い。特に動物系。
逆転裁判のノリが、そのまま・・・とまでは言わないけどそれに近い雰囲気。
でも逆裁の時の様な勢いは感じないかしら?とはいえまだ序盤だしどーこー言うアレでもないが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
いやあ、ここを見てるとインディシリーズは全部観たくなってくるなぁ。
そういや結局4は観てないのだけど、あれは面白かったのか。


「見て楽しんだ」 サドル78個押収 窃盗容疑で男を再逮捕 栃木
世の中には、色んな性癖の持ち主が居るのだな。


「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表
こう、食べてみたいものと微妙なのの振り幅が凄い。


ツイッターで会社をクビになった社員
わっらえねえなぁこれ。結局抑制かけるのは本人次第だが。


漫画・ゲーム

ラブプラス+脳内結婚のすすめ 「今年こそは結婚しようぜ!脳内で!」
明日は果たして買えるかな。


人気アイドル声優の平野綾ちゃんがtwitterにキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
個人的には色んな声優さんにして欲しいとは思ったりするが。
・・・流石にいろいろと気まずいアレもあったりするのかしら。


ネーミングセンスがヤバイと思うもの
禁書・・・とか?

うーん、洋画の邦題とか(これは良い悪いにムラがあるが)。洋ドラは良いの多いイメージ。
あと逆転裁判とかはキャラ名が面白かったなぁ。


「ストリートファイターII」で誰使ってた?
2はあんましてなかったけど、リュウとケンだったなぁ。
後期は蹴りと昇竜主体のケンが好き。


画像・動画

オートバイの歴史を辿る!素晴らしいデザインのオートバイの写真18枚
1900年初期のゴテゴテした感じが、大好きだ。
個人的には13年と28年のがツボ。
[PR]

by Horyday | 2010-06-22 23:53 | 雑記


<< 夏はゲーム音楽で燃えろ!      欲望ディズ >>