2010年 06月 16日

ひとりゲーム夜話


初っ端の拍手コメント返信コーナー
>ひゃー、星がすげーきれいです!
>いっきに心奪われました!

改めて俺も動画で見てたんですけど、はやぶさ落下は非常に神秘的でしたわよ!
これで無事に帰ってきたんだから、感動もひとしお。出来れば生で見たかったなぁ。
写真の星空も綺麗に撮れてますわねぇ、これ特別なカメラとか使ってるのだろうけど、よくこんなにクッキリとれるな。


>「ビーストウォーズ」に関しては、関連本を読んでいて最終回でもちゃんと完結しないこと、そもそも元はアメリカの作品であることは知っていたのである程度覚悟は出来てましたが、それでもあのラストには驚きました。
>続編の放送すら当時は未定だったので、ある意味「ディケイド」のラストよりひどいwあと「メタルス」に関しては、テレビ放送前の劇場版で、一足先にコンボイの無事を知りました。

当時の俺には、そういった書籍やらで情報を手に入れる機会が無かったので全くその周りの情報を知らなかったのですね(ボンボンに載ってたのなら別ですけども)。
当時はかなり唖然として見てたと思います。…それ以上に、あれだけ会話が楽しかったあの作品が終わるのに軽く絶望してたりもしましたね。
そして待った約2年位、当時の気持ちのままメタルスを拝めたのって、軽く素晴らしいことではないのかと今では思ったり。
てかテレビより早く劇場版とかしてたのか・・・く、くやしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、昨晩はE3の任天堂による発表があったのでリアルタイムで見てた翠珀ですよ。
まぁそのお陰で深夜2時過ぎまで起きてるという暴挙だったけどな!お陰で眠いよチクショウ。
んでんで、その任天堂発表ですけんど、かなり大規模な発表が多し。
取り敢えず個人的に、ある程度注目していたこれ・・・。
ニンテンドー3DS!
生放送で見てたそれは、従来のDSと大きさが変わらず、文字通り携帯機としての色を失ってないブツでした。
そして発表されるソフト群。軽く抜粋(というか俺がしたいの)
・スターフォックス64 3D
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・パルテナの鏡
・スパスト4
・FF関係
辺り。って、上二つリメイクやん、的な。
あと、メタルギアやスパロボ的なものも出るくさい。個人的にメタルギアが驚いたけど。
そのメタルギアはかなりグラフィックが良いらしいですわねえ。


あとパルテナの紹介ムービーもかなり良かった。アクション楽しそう。


とはいえこれだけだと何ともだし、ここは実際に触って確認・・・だねえ。
任天堂がどう宣伝販促してくるか見物よん。

あとは、Wiiソフト関連
カービィ新作メトロイドMの動画。
カービィ新作は今までのコピーを廃止?して紐による攻撃やアクションが主体になる様子。
紐を使ってアレやコレやと変身したり道を開いたり、いつものカービィとは違った雰囲気を楽しめる模様。
大本眞基子さんが言ってた新作ってこの事かしらね。カービィの声は今回も可愛い。


そしてそして、個人的に注目作のマブカプ3も動画が
マーベルからは「デッドプール」&「キャプテンアメリカ」&「アイアンマン」
カプコンからは「ダンテ」&「フェリシア」&「クリス」
のトリオでの対戦風景が楽しめてます。
ボタン配置は3ボタンで、操作自体は楽そう。
対戦動画以外でも、以前から公開されてたムービーのロングバージョンも。これらを見てるとテンション上がってくるねェ。



おまけのその他ネタ!

少年サンデー for iPhone キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
普通に単行本を買う方が安い件。まぁ微々たるものだが。
それに、スッキリするならこっちの電子系の方が良いのかも。


アニメ版エルフェンリートについて語るスレ 原作コミックスは全12巻にゅにゅっと好評発売にゅう!
そういやアニメ版では若干救われたキャラが居るんだっけか。
漫画で読んだ後、そこだけ見て少し嬉しかったな、結局最後はあんなことになったが。
漫画はいざ読むと絵以上に内容が壮絶すぎて気にならなくなった。(元からそこまで気にするアレでもなかったが)


お前らが冗談抜きで一番怖いものって何?
背後でいきなり立てられる大きな音。


シャーロック・ホームズ
俺は結構楽しめたクチ。
シャーロックのワトソン好きすぎっぷりが見てて微笑ましかった。
[PR]

by Horyday | 2010-06-16 23:02 | 雑記


<< もう少しだけ起きるんじゃよ。      四面購本(時々おもちゃ) >>