東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

7年よ戻れ


昨晩、小惑星探査機「はやぶさ」が7年越しに帰還したことで話題になってましたってね。
という事で翠珀。
俺も地球帰還の瞬間をネットの生中継で見ようとしてたんですけど、惜しくもその瞬間には間に合わず。
これはもう仕方ないので、後で投稿された動画で、その瞬間を拝みました。キレーイ。
ついでに撮影された写真も綺麗なのがチラホラ。
f0054345_2183867.jpg

個人的には映像版もオススメしておきます。マジで綺麗。あそこまで輝くものなのだなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>へぇ(チラッ) チーズケーキかァ(チラチラッ) おいしそうだねぇ(ジィーッ)
そちらはそちらのお菓子を嗜むが良い・・・ >∩( ・ω・)∩< 北斗有情菓子拳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

大太刀デカすぎワロタ
大太刀かっけEEEEEEE
最初のような、メチャクチャデカいやつは所謂権威用だとは思うのだけど
実際使えてたら、それだけで恐れられそうだなぁ。

ちなみに、見た目的にオイラは玉纒太刀が気に入りました。


現代文明オワタ\(^o^)/ 2013年に太陽からの超磁気嵐 NASA発表
本当に来るかどうかだな。・・・多少のズレはあるかもしれんが。
電子機器に影響を与えるというのは本気で怖い。

あと、どうでも良いけど磁気嵐といえば竹内まりあの歌を思い出す。


カプセルを無傷で回収 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
オーストラリアの地元民の人らによる前向きな協力もあった様子。
やっぱり、こういった大事は興味もあったり、光栄と思ってくれたりしてくれてるのかしら。


はやぶさ帰還TV中継なしでNHK広報がツイッターでフルボッコ 広報「もう限界」
つか、最近まで注目してなかった俺みたいなのも居るんだから
こういった事は言ってもじょんならん気がするね。テレビだって即時対応出来る訳でもないし・・・。
まぁ、この日に到るまでに、優先順位は低かったんだろうなぁやはり。


自転車が盗まれた時の衝撃は異常
遠く離れた古本屋から歩いて帰ったのも地獄の思いで・・・。
あのあと、よく発見出来たと思ったわ。


街の本屋さんが悲鳴「パートに出たほうがまし」…アマゾンやブックオフの台頭で苦戦
そりゃソッチの方が楽だし安く済むし・・・。
まぁ、俺としては自分の足で本を探すのも好きだけどー。


漫画・ゲーム

【速報】 YouTubeに「ワンピース」や「ナルト」「メジャー」等の漫画を違法配信した、中3少年を逮捕
さっすが中学生!
若い子は良いことと悪いことの区別が全くつかんねえ。


漫画家「パクリは漫画の本質」
そこから、どう昇華させるかが課題だと思います。
「パクってるな」と思われるんじゃなくて「参考にしてるんだな」って思われる方、みたいなの。
ただ、今のご時世ネットとかでは簡単にパクり、と断定されるんだろうけど。


違う展開のほうが面白かったと思う漫画
神山さんが姫川に勝つ、というのはありえないけど見たかった。
あと梶原さんが漫画でも小説版梶原なところとか。
[PR]

by Horyday | 2010-06-14 23:14 | 雑記


<< 四面購本(時々おもちゃ)      うどん県の住人たち >>