東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 13日

うどん県の住人たち

f0054345_20405236.jpg

2日前から作られてたチーズケーキをようやく食す翠珀。
上にゼリーが乗ってるのだけど、これが酸っぱいのなんの。おそらくはグレープフルーツかしら?そんな系統の酸っぱさ。
正直この酸っぱさが少々ネックな気がする。まぁ結局全部平らげるくらい美味しかったけども。

そして今日はむかーしに売り払ってしまった「足洗邸の住人たち」を買い戻して読みふける作業。
といってもまだ2巻しか読んでないけどー。予想以上に時間かかるね、読むのに。大体1巻に30~40分かかってる感。
読んでた当時(確か大学初めの頃だったかなぁ)もこんな感じだったのかなーとか思いつつも、徐々に読んでいこう。

そして気づけば友達がふとツイッタに載せてたトップギアの「ドキッ ランクルとレンジローバーとジムニーでアマゾン横断の旅!とか見てる俺なのでした。
ほんとおもしれーなこの番組。多少車の知識が無くても楽しめる辺り。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>今日は俺が義姉が買ってきたおやつをたべちゃうもんねー!ヒャッハー!
まぁ俺は姉さまのチーズケーキをいただきます ^q^ムシャムシャ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像あり】中村果生莉さんの始球式が豪快すぎる件
これが大車輪投法・・・
と思ったらフォーム直して投げてるのねw ある意味で勿体無い。


たまごかけごはんに入れるモノ
醤油は鉄板として
あとは鰹節、ノリかな。
色々と試せるよなぁ、たまごかけごはん。

参考までにこういうのも利用すると良いかも知れない。


カルビー公式サイトのレシピがヤバいwww
面白かったけど、面白かったけど・・・意図が見えない・・・。


和式トイレで用を足すことができない子供が増えている
洋式が楽なのは当然なんだけど、ソレ以上に姿勢が悪くて他に飛んでしまわないかという不安もある。


漫画・ゲーム

元祖スーパーマリオを昔の雰囲気のまま3D化したgifアニメ
これはキーホルダー化として使えそう。
・・・もうあったっけ?


海外のオタクに聞いた「おまえらが気に入ってる日本人の名前を教えてくれ」
思いっきりアニメ要素含んでるのが笑えるww
案外、憧れたりするんだねえ。
でも純海外の人(特にアメリカとか)で日本人名は、一種のDQNネームになるんじゃなかろうか。


YouTubeがIGNと組んでE3を実況中継, いよいよライブストリーミングを本格化
行けない人も拝める、というのは便利だと思うと同時に時代を感じるね。


ジョジョ芸人、バキ芸人と来たら・・・・
ニッチだけど、名前ぐらいは知ってそうな作品。
となると、何がくるんだろう。少女漫画もワンチャンあったりするのかしら。

あ、スレ見て気づいたけど北斗芸人とかしてないのか。


『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』に『アイドルマスター』から春香コスチュームが登場。
華麗なメインヒロインであるわた、春香さんの登場ですね!
てかコスチュームとして戦えるって意味では、やよいより待遇いいよね。


PS3『白騎士物語』のとあるプレイヤー達のマナーの悪さが2chで話題に
いやあマジだったら本気でクソだなぁ、こいつらww


割と色々なゲームに採用されてるけど、必要ないと思うシステム
逆に、ロード画面中とかで小ネタとか仕込んでるってのが欲しいなぁ。
大神はその点退屈しなかった。


森薫/乙嫁語り2巻 「マジすげぇ…抜群のセンスに驚くべき表現力!」
楽しみ楽しみ。



画像・動画

BGMも面白い手描きイラストのコマ送りムービー[テトリス編&マリオ編]
動画は二つ。どちらともエゲつないオチだけど、内容が内容だけにコミカルに見える。
てか手書きなんだなこれ・・・。ロシアのセンスも侮れない。






ちなみにコレ以外にも他の動画が色々。
こちらはボンバーマンと・・・バトルシティーなのかな?戦車乗って戦うゲーム の手書きコラボ。

[PR]

by Horyday | 2010-06-13 23:24 | 雑記


<< 7年よ戻れ      映画戦争 >>