2010年 06月 12日

映画戦争

アイアンマン観に行ってきました^q^
社長ことトニー・スタークのキャラは建材。アイアンマンも前作のMk-3からMk-6まで進化!
そして俺が期待していたウォーマシン(元はMk-2の改造)の登場。中身は社長の友人であるローズ中佐なので当然待つ展開は・・・共闘!
今回の敵であるイワンwithドローン軍団にどう挑むのか!自身の命が残り少ない状況にヤケになる社長の行方は!
結構見所多し。そして観終わった感想としては、安定の2作目でした。
ユニークな部分が多めなのが、極端に暗くしたりしない辺りが好感触ですわね。それでいて酷くバカらしくも見えない(とはいえ笑ってしまうシーンが多かったですけども)
しかし、アクションシーンはハイスピードな為に観づらいのが、印象悪かったかなぁ。
確かに戦ってるのはわかるんだけど、早すぎて何をしてるかわからない、若干置いてけぼりな感じになるのがなw これはCGで表現されるようになった弊害なのかしらw
とはいえ映画見てたらホントムービー・マスターピース、欲しいよ両方共。
でもま、買おうと思ったら確実に5万越えるんだけどね!しかも限定品だから逃したら終わる/^o^\
どうしたものか。


今日のトピックス
映画「プレデターズ」に  日本刀で戦う日本人が出演
個人的に日本刀で戦う日本人で、どうこうしようが特に問題はナッシング。
映画も創作ですもの、言ってしまってはダメだろうけど、漫画やアニメの延長って感じです。

他にも面白そうと思った映画の予告が・・・ってかウォーカーとゾンビランド以外はシリーズ作品だけどw
個人的にゾンビランドが面白そうに感じた。B級くささを感じさせる。
というか、雰囲気が俺好みそうだ!童貞ボーイが酒を乾杯した後でしれっと捨てるのが笑った。
ちょっと7月はアリエッティやらプレデターズやら、ソルトとかも気になるし、見たい映画が多すぎです。
一回視聴に1000幾ら必要なのにさ、どんだけ吸わせる気だよ映画館は・・・。
ああ、そういやブレイクブレイドもトライガンも。トライガン、徳島は7月の11日に決まったんだよなぁ。
是非に見に行きたいところだ。











という事で今日もヨーグルトアイスをモグモグな翠珀でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>俺のアイスだ!やったー!
お前に食わすアイスはぬぇ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害であることが判明。視覚・空間スキルや社交能力の向上という恩恵も
つーかそういう触れ込みはどうでもいいから
親がちゃんとストッパーになってやれよと。
あと、やらすならやらすで年相応の事も。・・・最近の子供はそういうのも潜り抜けるんだろうが。


エロゲ会社がお怒り。 移植されたPS2版のOPムービーの 関知・関与・監修 を一切していないと公式でディスる
それだけ作品に思い入れがあるのかもしれないが。
まぁ平和だな。


7月の金曜ロードショーは4週連続ジブリ【豚→耳→トトロ→猫】
ぽんぽこはねーのー?あともののけ姫とかはー?
個人的に耳、トトロよりかはこの二つをねじ込んで欲しい。
まぁとりゃえずは、豚は観るかね。


漫画・ゲーム

6月12日~15日までXbox LIVE シルバー会員向けにオンライン機能が開放
これは良い事を聞いた。
時間があればスヌーピーのヤツでネット対戦したいものなのだが。


E3にあわせて6月16日から1週間の期間限定でXbox LIVE アーケード19タイトルが値下げ
シャドコンは体験版で中々楽しかったので、欲しい。 ただ、3Dのシューティング面がなぁ。
あとは悪魔城も、体験版で面白かったんだけども。どのくらい値下げされるのかな。


「日本人が好きなスクエニのゲーム」に海外ゲーマーたちは・・・・・・黄昏LOLさんより)
CoD4ワロタ 確かにスクエニが出してるっちゃあ出してるな。
しかし武蔵伝とか案外知られてる・・・いや、そういや出てるっけあっちでも。


昔のPC雑誌の付録のゲームのインストール方法パネえww
MSX2もそんな感じだった気がする。
当時、友達がそれで出来なくて頭抱えてたとか聞いた。
[PR]

by Horyday | 2010-06-12 23:52 | 雑記


<< うどん県の住人たち      思い出はヨーグルトの酸っぱい味。 >>