2010年 06月 06日

俗・ときめきの考察


f0054345_22512297.jpg


ときメモ4上、エリサと並ぶTOPクラスで好きなキャラクターである語堂つぐみ。作中ではつぐみちゃんと呼んでます(どうでもいい)
彼女との出会いは中々にハード(手痛い)なエンカウント(遭遇)だったもんですが(でも最初は結構いい雰囲気なのにね)、星川さんのフォローにより攻略キャラの一人として加わります。
さて、そんなつぐみちゃん。
最初の出会いがあんなギスギスした感じで嫌悪感を示してたのに、なぜ主人公の誘いにホイホイと乗っているのか!
折角誘ったのに、お別れの時はメッサ冷たい声で言われちゃうのに!(ビクンビクン)
個人的に会長辺りと並んで二強だと思ってます、あの冷たさ。
という事でソレに関してちょっと考えてみる。

・第一印象がギリギリ最終防衛線になっていた
文系を上げればつぐみちゃんに会える訳なんですが、その時のつぐみちゃんは本繋がりで主人公に満更でもない態度を見せています。
そのすぐ後で、星川さんを巡ってあーんな事態になっちゃう訳ですが・・・。
このとき、つぐみちゃん的に、あのファースト・コンタクトで本繋がりで知り合った主人公君の事が気になったのかもしれないですね。
人柄的に男の子との関わりも少なそうだし、文学少女も思春期は多感になるのだろう、恐らく。

また、電話番号を知りに行った流れで都子辺りからも多少のフォローはあったかもしれない。
何かにしても、主人公は運が良いと考えていいのかもー。 ま さ に 主 人 公

結論:初対面の時点でフラグが立っていた。

話はそれますけどイラストブックの描き下ろしつぐみちゃんがエロいですね。


その流れで。
「あなたと!ときめきメモリアル」の新規収録である福圓美里さんゲスト回を聞いたんだけど予想以上に面白かった。
てか樹里きちこと、滝田樹里さんの評価が鰻登りになってます。弄られすぎだろこの人www
この番組では此の人をメインに笑いの神が降りている気がするねー。亀ちゃんこと、大亀あすかさんが居てこそ、と言えるが。
これは次回のラジオCDに期待。ラジオCDは普段知らない声優さんを色々と知れるからいいねえ。樹里きちさん、小鳥さんとかメイファン位しか知らないもんな俺。
けど取り敢えず庄司宇芽香さんと菊地ゆうみさんを出してくれー、ラジオでは出したい!とか言ってたけど、フラグと見ていいのか、あくまで希望なのか・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

小阪由佳さらに肥大化(画像あり)
( ゚д゚)
劇的ビフォーアフターもビックリだ・・・。
てか、前にも何か取り上げた気がする。


【バス旅】 高速バスのシートが凄いことになってた!
うお、快適そう。これで深夜バスってんだから、人によっては良いかもしれんなー。
俺は値段優先したいので居心地悪くても安い方を優先するが。


劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
今ではしぶとく劇場公開してる作品の電王。それでも楽しく見れてるから良いけどw(しかし今の三部作は見れてない・・・)
これ子役(小太郎)の演技がえらい上手かったんだよな。M良太郎の表現がちゃんと出来てたのに驚いてた覚えがある。
というか、違和感がなかったというべきか。すんなり見れてたなー。


漫画・ゲーム

ニンテンドー3DSの性能はWiiを遥かに超え、360やPS3といったHDクオリティーのハードに近いものになっている
流石にそんな餌に俺は釣られないクマ・・・
携帯機クラスで、PS3とか箱◯級の様なって出来るのかよう。
電池の消費なら任せろー状態とか勘弁だぜw


二次元に恋してるとか言ってる男の人って頭大丈夫?(´・ω・`)
胸キュンしてます('∀`)


”テイルズ オブ フェスティバル 2010”『なりダンX』発売日が正式決定、夏には大きな発表があるらしい
8月5日確定か。
・・・多いな~。


【Wii】『METROID Other M』公式サイトが正式オープン!最新トレーラーをはじめ、各種コンテンツが公開
最新技術を使ったファミコンソフト、という煽り文句にドキがムネムネ


三上真司 最新作 『VANQUISH』 のゲームプレイトレイラーが公開!! こりゃすげええええ!!
f0054345_1858540.gif

海外で出てる様なTPSもどきかと思ったら
かなりハイスピードそうなTPSだった。ミサイル雨あられがカッコイイ・・・。


1980年に宮崎駿が描いた元祖もののけ姫。

イメージボードだけでも十分楽しめた。
あの手の格好の猫は死亡しないのが普通だなw


画像・動画

【3次元】オカズ画像ください
ピザってオカズと言って良いのか・・・と思ったけど、某国からすればオカズレベルなのかもしれないな、と思った。
・・・いや、下見ていって思ったけどオカズじゃねえだろ画像www
[PR]

by Horyday | 2010-06-06 23:24 | 雑記


<< 動きのある日。      ときめきのリスニング >>