東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

ときめきのリスニング


f0054345_22204066.jpg

f0054345_2220564.jpg

帰ってきたジープさん。
ホントに席の位置が変わっててかなり乗りやすくなってますた。これだ、これが丁度いいんだ!
という事で今日はワンチャン徳島まで運転してきました。どうせ欲しいのもあったので。
5速が無いのやら(これは車の仕様上仕方ないのか)が不満だけど、やはりこういうレトロな乗り物は良いものだ。人を乗せるのはかなりダメだろうがw
かなり揺れるので乗り心地は最低クラスだろうねこれw 腹減ってるとかなり酔うし、腹ぁ膨れても酔うしでトンでもない。
まぁ、それでも運転が楽しいという、二律背反的なそんな気持ちな翠珀。

f0054345_236517.jpg

んで買ってきたのがこのCD「ラジオCD あなたと!ときめきメモリアル」と漫画「宙のまにまに」である。
あなたと!ときめきメモリアル…略して”あなとき”はここんとこボチボチ聞いてる、音泉で展開されてるラジオ番組だったりします。
貴重な、好きな作品の声優さんのやりとりが聴けるモンだからね。しかしどうでもいいが最近まで存在に気づいてなかった俺乙。
最近ではマイフェイバリットキャラであるエリサの中の人が出てたのを聞いたが中の人も可愛かったです。
けど、立野さん結構前から仕事をしてるらしいんだよな・・・遅咲きとなるのか、ここで終わるのか・・・俺としては活躍して欲しいとは思うのだけど、もうエリサしか思い出せない(ry

と、話が逸れたので元に戻して、このラジオ、どこまで続くか知らないけどどうせなら登場したキャラクターの声優さん全員が出るまでガンバッテ欲しいところ。
今のところ、キャラで言うなら・・・つぐみちゃん、エリサ、ふみちゃん、カイ、正志&学、一稀、都子は出てたんだっけ。
さぁ残りのキャラに出番はあるのか!ミズハスと花澤さんは出そうな気がするけど、余り聞いたことが無い、郡山先輩やハルちゃんは見えない・・・。
というか、個人的にハルちゃんの中の人である、菊地ゆうみさんが未知数すぎる。攻略後に聞ける声優コメントを聞くに、こういう場はすごく苦手なんじゃなかろうかと思うので、出ない気もしてきた。
出来れば出てきて欲しいなァ、とか思っちゃうけど・・・なるようになるしかないのが視聴者の悲しいところ。
逆に郡山先輩役の庄司宇芽香さんは出ても良い立ち回りをしそうな気がする。これも、聞いてみないとナンとも、という感じだが。

先週、藤崎詩織役でおなじみの金月真実さんが出てたが、かなり面白い人だったなw
なんかもー暴露話(おそらくは、これまでに何回か繰り広げられたんだろうけど)ばっかりで、お腹いっぱいです。こういう流れは大好きな俺なのでした。




ラブプラス+の店頭?PV
これ見て色々とみなぎってきた。
予想外に破壊力がスゴそうです、PVの時点でニヤンコしてるんですもの。


箱関係の自作PVに関して定評のある人、の新作が出ていた。
それでも内容自体は結構前なんだけどw相変わらず編集がうまい、プレイ意欲が湧くなぁ。
あの、モトクロスマニアクスもどきのゲームしようと思ってすっごく忘れてたりしてた。忘れないうちに購入しておこうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

上級者が好む映画
セガール映画、とふと思ってしまった。


夕方から21時ぐらいにジィィィィイイイ・・・と鳴いてる虫の名前がいまだに分からない
夜の外から聞こえる鳴き声はどれも変なのばかり。
個人的にはカエルの鳴き声がちょうどいい子守唄だなぁ。


髪型イケメンになりたいんだが
ロバートさんの様な髪型がイケメンの秘訣やで。
うーん、ナチュラル七三分けな俺はどうしたらいいのか。


意識すると気になって仕方ないもの
ラップ音とか、疎外感とか、口内炎とか・・・
一旦気にすると仕方ないのが多い。
あ、スレ内にあるブレス音もあるあるwだなぁ。


漫画・ゲーム

ラブプラス新作のDSiLL同梱版予約で秋葉祖父がマジキチ状態
物売るってレベルだぞ!(転売する的な意味で)


生まれ年別名前ランキング
影響・・・あるの・・・?


ジブリ名言シリーズ
富野台詞の様に独特な印象がある・・・気がする。
そういや銭形警部のあの台詞はジブリで良いのだろうか。


声優・高垣彩陽さんの描くイラストが上手すぎると話題に
井上麻里奈と共に並ぶ「絵に定評のある声優」として話題になるかっ!?
つかみつばの声優さんなんだな・・・。


映画史上のアニメ映画ベスト50!
ロンドンか、一体どういう基準で選ばれたのか、意外な順位やら知らない映画やらと結構見ごたえあり?



画像・動画

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの画像
やっぱり
ナイチンゲールは
キモい

設定通りの絵で見るとゲテモノっぷりがものすごいなぁ。
[PR]

by Horyday | 2010-06-05 23:43 | 雑記


<< 俗・ときめきの考察      ときめきの考察 >>