2010年 06月 04日

ときめきの考察

ときメモ4で個人的にベストオブヒロインであるエリサ。
そんな彼女は設定上、浴衣や着物を着てくる事が無い。
あるとすれば、それは3年目卒業式の日、告白するかされるか次第なのである。
さて、そんな卒業式に着物を着る彼女ではあるが、ここで思うことが一つ。
一体何時どこで着替えたのか
という疑問が出てくる。
まさか卒業式に向かう前に着てくる事はない。あれだけ目立つのだから、主人公が伝説の樹に行く前にどこかしらで気づくはず。
とはいえ、それでも気づかないんだろうな、とあの主人公なら納得してしまうのが悲しい。
まぁまずは卒業式中には着ていてなくて、その後で着替えたと言う流れが妥当かな。
そこで次に出てくるのは、誰が着させたのか、という話なのだけど。
あれだけの着物、普通一人で着れるはずは無い。だとすれば誰かが手伝った事となるけど―
と思いついたのは一人の女性、エリサの母上でした。あの人は生花の先生をしている(エリサ談)という、ならば長年の経験で着付もなんのその。
おそらく事前に事情を聞いたであろう母上としては、かなりテンションが上がったのでは無かろうでしょうか。エリサが着物関係を着ない理由も知ってるだろうし。二重の意味で嬉しかったはず。父上の方は知らんけどな!
ちなみに着替えた場所は剣道場と予想。結構な成績を残してるエリサ、剣道場の鍵を借りるのも容易な筈。
卒業式に部活がある事はないだろうし、着替えるのには絶好の場所と考える。

結論:着付は恋に華咲いた娘に感動した母上が頑張って手伝った。
ちょっとマトモな考察(?)だった。


という事で翠珀。



知らん内にこんな動画が。
ほんとアルカナ3は掛け合い多いな。歴代格闘ゲーム最多じゃねえの。
でも内容に関わらず戦うのはシュールであった。


格ゲーメインからついに格ゲーが消えたゲーセン(ランダム台だけだが)
モミー店長も若干嘆いてるのが何か笑えた。そして格ゲーなんて無かったんや状態がなんともw


その流れで気に入ったポチッとにゃ~の音楽。
ぷよぷよっぺえと思ったらコンパイル製だったと言うことに少し跡で気づいた俺なのであった。


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>!!!! その抹茶ゼリーはおれんだ!!!!! ください!!!!!!
メチャクチャ苦くてもいいのならな・・・というかその場所だけやろう!

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

胸を強調した服ばかり着てた女性、「エロ過ぎる」「仕事に集中できない」と銀行をクビに
しかしポーズはノリノリである。
・・・いい乳をしてるな・・・。


小2女児「ひとりでできるもん!」 カップ焼きそば作りに初挑戦し失敗
火事にならなかったから良かったもののw
まぁ、こうやって人間は成長していくのです。


皆さん自分の父をどう呼んでますか? 「父さん」「パパ」「オトン」「daddy」「ボケ老人」「呼ばない」
大分後まで父さんとか呼んでたけど、今ではゼッテー似合わねえと断言できるな。
今はもっぱら、とっつぁんとかおとん、だなぁ。


日本のツイッター人口がmixiを抜く & Twitterに関するイチオシリンクまとめ
気軽、という事は大事なんだなー。
あとツイッターはその筋の人とかも結構やってるのが多い。それに、フォローとかも自由だし。
交流深めるのも自由だし、単に情報が欲しいだけに使うのも自由。


漫画・ゲーム

スヌーピーのアバターアイテムが配信
欲しいな。こういうのもゲイツポイントを搾取されたりするのかしら。


全ゲームがパッケージ廃止でダウンロード販売のみになる未来に賛成?
店頭別初回特典大好きなオタクが涙目になってまう。
俺としては形として持っておきたい感があるから、ダウンロード販売ってのはあんまし好きではないな。


【PSP】『イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』お待ちかね!正式PVが公開!

こういったPV見てるとどんどん欲しくなってくる病。
問題は通信対戦用の環境だ。無線LANを買えばいいのかしら。


金のなる木『ラブプラス+』限定版がヤフオクで価格高騰!転売するなら今しかない!
もう毎度のことだ。
しかし、そんな事の為に素直に欲しい人が可哀想だ。
俺は店頭予約で済ましたけど、単純にこれが欲しくて、こんな目にあったらマジでノロうかもしれんな。


【PSP】『ラストランカー』戦闘解説ムービー「基本編」が公開

戦闘楽しそうだけど、コンボ攻撃の動きが少し気になった。ちょっと切れ気味なんだよなー。
まぁ、それさえ気にしなければ・・・。


画像・動画

アニメ・ゲーム音楽を使ったフィギュアスケート演技集

ちょっと前に∀ガンダムの曲が使われてるのは見たなー。正直ビックリした。
[PR]

by Horyday | 2010-06-04 23:48 | 雑記


<< ときめきのリスニング      WW1の帝王 >>