2010年 06月 01日

震えた指


f0054345_23393173.jpg

最近読んでいる漫画「ヴィンラント・サガ」
11世紀ごろに実在したヴァイキングの生き様を描いた歴史漫画というやつ。
前々から読みたかったなぁ、読んでみたいなぁと思ってなぁなぁとしてたけど
先日友達のオススメに背中を押されてようやく購入。そして気づけば全巻(またこのパターンか
いや、確かに面白い。何が面白いって本筋の主人公であるトルフィン(画像真ん中にある単行本表紙の男の子)。
本来彼がアシェラッドという男性に復讐を遂げる、という話なんだけど、読み進めている内に王位剥奪しようとしてる王子様やアシェラッドが主人公に見えてくる不思議^q^
なんか他のキャラクターで、強く輝いてる人らが多い気がするよ。
そういやトルフィンはこの後、色々とゴニョゴニョあったりするらしいが・・・

あと全く関係ないんですけど、古本屋で足洗邸の10巻を見て久しぶりに一気見したくなってきました。
今なら全部読みつくせる!   かもしれない。 とはいえ古本で買いたいねぇやはり、大判だけに値段が…。


最近はSSを久しぶりに書きましたよな翠珀。
書いたのは、ときメモ4関係のものなんだけど、書こうと思ったらネタは浮かぶけど文章に書ききれない系多し。まぁこれはいつものコト。
取り敢えずテスト的に書いた星川さんSSを昨晩載せてみた次第。まぁ6月1日は星川さんの誕生日だしね!それ記念というのもあったりします。個人的には大方満足、おんぶイベント好きだしね!
次回の誕生日は郡山先輩、かぁ。郡山先輩といえばお姉さんぶってると思ってたら案外ウブなトコとか、そういうトコをピックアップすればいいのか、もしくは、何かこう、匂いとか。
そういや頭ナデナデイベントみてないんだよなぁ。あれを直に見たら何かしらインスピレーションが走るかも知れない。

他にもつぐみちゃんやら会長や一稀がネタ的に出てきたりするんだけど、一稀>つぐみちゃん>>樹里きちの壁>>>会長な感じ、モチベは。
・・・どうなるんだろうなぁ。ふぅ。
しかし、エロ的な意味でもつぐみちゃんが妙に書きやすいイメージが・・・ある・・・。なんでだろう。

そんな風に6月が始まるのであった。チャンチャン


しかし・・・今日、ネットのとある出来事で、ちょっとした腐れ縁というか、意図的な何かを感じる事が一つ・・・。
なんか、ネット世界って狭いなぁ、とか思ったりした今日この頃。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気に入ったもの

沖縄で口てい疫キタ━━━━(;∀;)━━━━ !!!!!
まさか沖縄で発生とは。
これ本気で対処急がないと、全国規模もそう遠くない気がしてきた。


【子ども手当て支給会場】ホクホク顔の親子 ところで本日ご来場のお父さんはどのようなお仕事を…
そしてある親はパチンコ屋へ貯金ということか。


Asus EeePad 発表、Core 2 Duo + Windows 7で10時間駆動
性能としてはIpadより高いとは聞くけど、実際はどうなのやら。
俺としては、EeePcの方が今の所は安定なのかしら。


石川遼ってちょっとくらい俺達に叩く余地を残してくれてもよくね?
おばちゃん達に付き纏われてる事を考えると、同情はすれども叩く気は全くおきないな・・・。


【リンク有】正式名称あるの?って思う現象書いてけ
ジャーギングやファントムバイブレーションはよくある。


ワケが分からなすぎる、とある映画のワンシーン(動画)


唖然、としか言いようがねえw
前後関係わからないとシュールすぎて逆に面白いパターンかな、こりゃ。


地獄の門がついに開いてしまったらしい。グアテマラに超巨大な穴
これで地上世界へ向かえるのか。
しかし綺麗な穴だなぁ、これでコラじゃないとか。



漫画・ゲーム

PS3で『テイルズオブユナイティア』が今年12月15日に発売する可能性が浮上!
しかしこちらではこんな話も出ているが・・・果たして、どっちが真実なのか。
まぁ俺はまずなりきりからかな。


埼玉新聞に『みつどもえ』桜井のりお先生インタビュー掲載
まさかの新聞一面載りとは。
埼玉は今度はみつどもえも吸収するつもりか・・・!


「俺より強い奴に会いに行く(キリッ」→カプコン「それ飽きたからアーケード用に新しいキャッチコピー考えてやw」
>俺より強い奴に◯◯
どうしろと。


ゲーム漫画アニメに出てくる架空通貨最強決定戦
ロマサガの金とかストレートだなぁと思ったあの頃。
あと、2のクラウンってどっかで日本円換算が出てた気がするんだが・・・オーラムの方だったかぁ?


漫画史上最高にカッコイイおっさんを決めるスレ
最近だとヴィンラント・サガのアシュラッド、トールズ、トルケルです。
いやまじで格好良すぎ、トールズさん逝っちゃったけど、それを補うまでのオッサン分がこの漫画にはある。
個人的にはトルケルの戦闘好きっぷりが好き。
[PR]

by Horyday | 2010-06-01 23:38 | 雑記


<< 300000の軌跡      男の人の匂いって良いのは結構ド... >>