2010年 05月 30日

詐欺だけどある意味詐欺じゃなかった気もする。

f0054345_22152564.jpg

本日のピックアップ漫画。
「魔法少女プリティ☆ベル」というヤツなんですが。確か先日に紹介した覚えがある。
その時は、見事な表紙詐欺的な意味で記事にコメントを書いた覚えがあるんだけど
やっとこさノンビリできる休日となり、本屋へブレイクブレイドを買いに行ったときに偶然あるのを発見して、思い出して、ついでに買っちゃった翠珀です。

f0054345_22342526.jpg

あらすじとしては、「プリティ☆ベル」としての対象者を決めるロッドが、感応した相手というのが
ボディビルダーで当然筋肉ムキムキである男性、高田厚志(写真上)に反応する。
「明らかにバグだろ!」とロッドを持ってきた二人の天使「ミルクとココア」(略してミルココ)は思いっきりツッコむ。
そんなこんなで二人を狙う魔族に襲われそうになるものの・・・。

f0054345_2250519.jpg

f0054345_22595639.jpg

危機一髪!間に入った厚志さんが無事?に変身を果たし”魔族と和解”するのであった。(ここら辺がポイント)
1話での顔芸やマッスルポーズによる魔法使用を見るとバカキャラ臭い感じの厚志さんですけど
実は1話で襲ってきた魔族の大ボス(右画像のオッサン)のお眼鏡に適う程のしたたかさを持ってたりする。(一話での戦闘中の展開がそういう流れ)
まぁ正直それ抜きにしても「良い兄貴」なので、そういう意味では好みのキャラです。 あと筋肉も

そして単行本前半ではギャグっぽい流れですが後半では、なんかバトル漫画化してたり。どこの板垣漫画だ、とかハンタだ、的なオマージュとか見られるんですが、まぁ楽しいからいいや(ry
この辺りでも厚志さんの兄貴ぶりは発揮・・・というか色んな過去が見え出してしかも魔法少女関係ねー、とかつっこんだりする所です。
更に相手は魔王クラスの実力を持った・・・ってどんだけインフレ!
果たして広げている風呂敷を包めるのか!後の流れが気になるが、俺としては厚志さん無双だけでもそれなりに楽しめるんじゃあとか思ったりしてます。

ちなみにこの漫画、表紙の女の子は出ないと思ってたのだけどちゃんと出演してました。
一応、厚志さんが出撃出来なかった時の為に補欠要員として育成されてるのだけど、ミルココの教育は色んな意味で情操的にダメなのではないかと思ったりしないでもない。


f0054345_23142972.jpg

今作における萌えキャラ、魔族のモカさん。
筋肉フェチで厚志さんにヒトメボレしている可愛いお方です。片方の目がトンでもないが。
ん、ミルココとモカさんが居候してダッチやら近所のロリっ子がたずねてきたりと・・・厚志さん、地味にハーレムじゃないのか!?
でも良いか、筋肉だし(俺的結論)


ちなみにこの後、友達との会話で、この作者の”般以前の時代で描いてた漫画を見たのだけど
結構面白かったです。ロリコン強し。

・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おれ は、おやつのにおいを かぎつけた!
出張先で買った真っ赤なイカ天をやろう・・・。

>おお、中条まで行ったのですねー。あそこの前後の駅は無人ですし、suicaもまだ使用出来ないんじゃないかなぁ。冬に行くともっとすごいですよ。
>電車が『半』自動ドアになります。(暖かい空気を逃がさない為に閉まるのは自動だけど、開けるのは手動。)

む、無人駅だったら香川もあるぞ!自慢じゃないけど!
でも冬ってどうなんだろうなぁ。あっちの人と話してて当然のように(それこそ当然なんだけど)「50センチ程度ですね」とか言われた時は「これが北陸か・・・」と内心思っちゃってました。世間は広い。
しかし冬の電車の仕様は初めて知ったなぁ。確かに自動ドアだと開きっぱなしで寒いってレベルじゃないしなー。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』でカットされた重要なシーン
確か俺このシーン見覚えが無いんだよなぁ。
TV放映版とかではカットされて、DVDで収録された系なのかな。


【画像あり】ネットユーザ衝撃!! 顔の半分だけ化粧して女性が超大変身!
メイクは魔法だなー本当に。
しかし、半々だと一種の蓮コラ並にクルものがあるな。


桃屋のラー油の次は「生七味ブーム」が来る!!今のうちに買い占めとけ
ラー油はニンニクが入ってるお陰で御飯と一緒に食べれるけど
生七味はご飯にかけられるのか。香川県民としてはうどんしか使い道が(ry


【画像あり】 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年、現在の“ドク”の姿は・・・
まだまだ存命だという事は嬉しいこと。てか見た目が変わってない感じがするのは、当時のメイクの所為か。
そして他の役者さんのその後も。


漫画・ゲーム

「ブレイクブレイド」声優の舞台挨拶だけで帰る女性が続出!?
時間の都合の関係もあるらしい、とは思っても
折角の作品放映前に帰られるって、作った側的にはどういった心境なのかな。
そして、抽選に外れた人も。


洞窟物語 Wii版の海外レビュー総まとめ
思った以上に高評価だな。
そして、カーリーちゃん使えるのか・・・。


PSP『ブレイズ・ユニオン』にゴロツキが女の子をお持ち帰りするエロイベントがあることが判明
やばいコレは妄想力が(ry


RPGにシナリオは不要か?…シナリオライターのTwitterが話題
それ言ったら個人的に好きなサガフロ2を否定してしまうので。
個人的にあれ、シナリオにいわゆるRPG(というかサガ系統)なゲーム要素が付いたって印象だったり。
結構システム凝ってたりするけども。


「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の盗作騒ぎに対して、作家 汀こるもの氏が言及
他の作家も思うところはあるんだな。
オマージュ、パクリ、パロディ。 言葉って便利ね。


画像・動画

【画像あり】5月も終わるし週末恒例壁紙スレ
うーん、見覚えがあるもの多し?
[PR]

by Horyday | 2010-05-30 23:49 | 雑記


<< 初夏の光      24年目の生誕祭(?) >>