2010年 05月 28日

た だ い ま

拍手コメント返信コーナー

>「かしわは鶏の戒名や」という漫才師 夢路いとし・喜味こいしのネタを思い出した
まさか、そういった所から来るとは思わなかった。そういったネタも初めて知りました。
実は方言かと思ってたのですね・・・。


>見つからなかったからお土産はおやつ!
米をやろう! 多分。

>皮を剥すエイリアン系映画で有名な「MIB」を忘れてたね
そ れ だ。 多分俺が一番見覚えがあるのがそれな気がする。
モロにバレバレの状態で居るんだっけ。


・・・・・・・・・・・

ということで新潟2泊3日の旅から帰ってきた翠珀です。
出張先での仕事は無事終了。片道9時間によるトラック運転(2時間交代ではあったものの)は中々にしんどく
睡眠が強敵・・・でもなかった。案外寝ないもんですね。
とはいえ、慣れない地域は俺の体を蝕む、わけでもないのだけど結構寝付けないもので。
焼酎ブーストで過ごしてたりしてました。おかげで夜中は布団要らず!
日中11℃ていう結構な寒さだった筈なのにな・・・部屋のおかげか。

新潟、市内とかは結構な賑わいを見せてたと思うんだけど、そこから一旦離れると一気に田舎に早変わり。これが新潟クオリティなのか・・・!
ていうか周りにあるコンビニが全てセブンイレブンってどうなのよ。こっちでいう宮脇書店レベルで並んでいるのだけど・・・。


まぁそんなこんな思うこともありつつ、無事帰宅。
旅行先で暇つぶしに(案の定あっちではテレビはつまらないものだった)PSPやら漫画(将国のアルタイルやら空からこぼれた物語とか)を持っていって正解だったぜ。
時間もあったから、俺の屍を越えてゆけの楽しさも味わった。ゲームとしては慣れればヌルい(じっくりになるとちょい別らしいが)ということだが。
まぁそれはともかく、イツ花のやれる娘なトコとか交神とかになんか感覚的にグッとくるモノを感じつつも
ボチボチ進めております。中断の時にかかる歌が非常に気に入りました。切なすぎでしょう。

あと本名プレイしてるから感情移入しすぎでしょう。息子娘の名前、思いっきり気合入れて考えてる私。
そして暫くしたら俺自身が死ぬので奇妙な気分を迎えております。それまでにやれる事やっておこう、とか親心(笑)が芽生えてるので頑張りたいトコでつね。

さてさて、家のおみやげにかったコシヒカリを使ったチーズケーキを食べながら。
f0054345_21455100.jpg

[PR]

by Horyday | 2010-05-28 23:18 | 雑記


<< 24年目の生誕祭(?)      (そこまで言う程ではないが)永... >>