2010年 05月 25日

(そこまで言う程ではないが)永いお留守番

先出しの拍手コメント返信コーナー
>映画じゃないけどドラマ仕立ての稲川淳二の怪談で大火傷を負った女性が病院で看護婦なんかの顔の皮を剥いでいくという話があったよ。
>最後は女性が剥いだ顔を着けて自殺して終わりました。
<映画ならミミックⅡで虫が最後の最後で土壇場で混乱に乗じて主役の一人を殺害して成りすますというのもあったよ。
>最後は主役の家族を襲うがばれて倒されるけどその家族は部屋から出られなくなって途方に暮れて終わりました。
>(虫は頭を潰しても反射で動き続けるとか何とか。)
>あとは漫画でゲゲゲの鬼太郎で水の妖精を殺してカツレツにして食べてねずみ男が残った皮をかぶって妖精に成りすますというのも・・・

なんか思った以上に、その手の話は多いのか。
確かミミックは見覚えがあるんだけど、全然どんな内容だったか思い出せない・・・そういう内容だったっけ・・・。
逆に言うたら、今改めて見てみるべき、なのかもしれないけど。
興味の湧く話、というか補足ありがとうございましたー。しかし鬼太郎のはギャグっぽいなぁw


>おy・・辛いの好きじゃないし見逃しか・・
どうやら、とんがらし麺に隠れてたシュークリームの単語を見つけることは無かったようだな・・・。ふぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲームネタ
【Xbox360】スヌーピー空戦STGが登場!ストライクウィッチーズとは何だったのか
ストパンは兎も角、(犬だから)スヌーピー大好きな俺によーし。
しかも地味にクオリティは高そうな”気は”する。

そういや俺が持ってるポスターもそうなんだけど、スヌーピーって空軍帽を良く被ってるのも何か関係したりするのかしらね。





今日は出張でした。
出張自体はすぐ終わったので別に良いのだけど、個人的に楽しかった事はその後で
まず係長が昼飯に、学生時代によく通っていたというメシ屋(丼屋)に連れて行ってくれた事。
結構時代のかかった店(そりゃ当然、係長が高校時代の時からある=十ウン年前の店だし)で雰囲気がとてもよい。
あと係長オススメの、かしわ(鶏肉)バター丼。これがまた美味しかった。香辛料の効いた鶏肉にフンダンに敷かれたノリ、ネギの山盛り。
早起きで朝飯も早かった俺は腹も空き空きで一気に掻き込む。
空腹は一番の調味料とは良く言ったもので、ご飯の入ること入ること。多少時間がかかったとはいえ、美味しく全部いただきましたとさ。
そう、多少時間がかかったと書いたのですが、普通に注文しただけで量が凄い
この俺が、ちょっとだけでもしんどいと思った量でした。イメージとしてはラーメン丼にメシが結構入ってる感じ。
それで700円だからコストパフォーマンス良いなぁと思っちゃいましたとさ。実際係長は高校時代からよく通っていたとの事(しかも当時はもう少し安かったらしい)
流石に画像も貼らずに(ry って感じなので、後日友達を連れてまた食べに行こうかと画策中。



そして明日も出張ですよな俺。
しかも初の、こんどこそ初の宿泊込の県外出張です。場所は新潟!
片道大方8~9時間かかるとの事で、出張から帰ってきたらいきなり言われたっていう。
出張報告書もそこそこに準備準備。帰るのに時間がかかって、今は宿泊施設の予約。もう終わったけど。
PCを持ってたばかりに・・・。まぁ終わったから良いけど。
明日はぶらり課長とトラックの旅だー  トラックかぁ・・・。

ということで暫く本格的に更新はおやすみです。携帯でツイッターの何か書き込むかもしれないけど。観ない人にはトコトン意味が無いだろうなぁw
なんか置き土産したいとこだけど、なんもないなぁ・・・。


f0054345_20593889.jpg

あと最近こんなに買いました。
ジャンゴ(続・荒野の用心棒)とエンニオ・モリコーネ氏のベストとデルフィングのプラモと空からこぼれた物語。
買ったのは良いけど暫く家を空けるのなら意味がねーよなーとか思いつつ、週末に期待しておこうか。


ということで、行ってきます。
[PR]

by Horyday | 2010-05-25 23:39 | 雑記


<< た だ い ま      聞くは辛し、食べて甘し。 >>