2010年 05月 22日

俺はやってない!             筈。

f0054345_2137373.jpg

本日の購入したもの。
フハーハ漫画が多すぎて困るぜー。
っても、今日は珍しくもう2冊は読んだけど、後はヨルムンのみ。

ジャイアントロボは表紙通り戴宗兄さんが活躍すると思えば、なんと
登場して2話ほどで葬式をあげられていた。
まさかの表紙になった7巻で退場とか流石戴宗兄さんパネェっす。

そしてそんな戴宗兄さんの葬式も済ませて、始まるは梁山泊新頭領を決める大会。
九大天王から選ばれるかと思えば、突如乱入するマスクザレッド・赤影(スーツ)。
ジャイアントロボを扱えないルールの下、大作はサリーと共にこの大会をどう切り開くのか。
どうでも良いけど竜作のアニキが韓信元帥に往復パンチをかましてる見開きはワロタ。

あとサリーちゃんが目立ち過ぎて大作君食いまくりなのもワロス。性的な意味でも食わないように(ry
しかし、初登場時のおしとやかな性格が一気に変わったなーとしみじみ。元々おてんばな性格だったけどさw
まぁ、初登場時よりかは好みだな、今のサリーちゃん。

幕間扱いだけど冒頭での大塚署長、アルベルト、ショウタロウ君の話も中々。
つか、OVAで良い戦いしていたアルベルトと戴宗の絡みが全く無いとかww
そしてアルベルトはこのヒゲ署長にうつつを・・・って、何か変な表現だなこれ。
兎にも角にも短い共闘は中々良かったです。ちゃんと借りを返したアルベルトはやはり紳士だ。
そしてショウタロウ君が今回手にした例のリモコン。アレが生かされる日は来るのか・・・作者的には敵ロボは出したいとか言ってたけど(ていうかオックスがもう出てたな)


話は変わり。
そろそろ出てる筈のG3X、G4。あとブレイクブレイドのプラモに関して何の通知(アマゾン)がこねーなー
と確認したら、予約してた筈の項目が消えてて驚いた翠珀マーメイ。
もうしゃあないのでSHFシリーズは直買いに。ブレイクブレイドのプラモはまたアマゾンで購入することに。
ついでに、ちょっと欲しい奴もあったしね、DVDとサントラなんですけども。
さて、これで明日は2万消えるのか・・・幾らかお釣りは残るけど。出費が酷いなぁと空笑い。
だったら買うなよ!って話なんだけど買っちゃうんだよ!ってコトなのですね。
まぁ取り敢えず明日は金を払いに行こう。あとSHFも買いに行こう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

グーグルのトップがパックマン
たまたま放置してたら動き出してビックリした。
粋な事してるなぁ。


秋葉原発の「トイレ男」世界的に報じられる
ネタっぽい話と思ってたのがまさかの拡大化か、こんな風になるとはw


アフリカン唐辛子で辛さ増強、「LEE 辛さ×30倍」と「日清とんがらし麺」試食レビュー
久しぶりにとんがらし麺食べたいなぁ。
これコンビニとかで売られるんかね、ちょっと探してみよう。・・・てか発売はもうしてるのかこれ。


【ドリフ】はりきって地上デジ対応の大型テレビを導入した小学校 校内一斉放送中にブレーカーが落ちて使えない
1059台・・・どんだけ出費したんだ・・・。
やっぱり適材適所だなここら辺、消費電力が少ないヤツが出てくれば話は別だろうけど。


中二病の定義がでかくなりすぎな件
大雑把、というかシンプルに纏まり過ぎた感。全く違う方向に。
見えない何かで騒いでるという滑稽な雰囲気です。



漫画・ゲーム

速報!Marvel vs Capcom 3キャラクターリスト(リーク情報)
あくまで噂レベルなんですけどね。
ただ、その中に・・・カプコンサイドに・・・アマテラスの名前が!!!!
あの、タツカプでは何故か常闇ノ皇は出てたのに主人公である自分は放置されてたアマテラスが!!
コヤツの名前が出てきたからには興奮するってぇ話です。
まぁ実際これが本当なのか、によるけど。 ウェスカー出るってホントかよ。
あと、一番の胡散臭さはハガー市長だったりする。この手のには恵まれてないからな・・・。


【速報】 LOが本気出した
>(*2)画像をブログ等で5ページ程度掲載・紹介するのは許容範囲ですが、それ以上はどうかご遠慮ください。
広いな、流石LO懐が広い。
つかLOのポスター凄い気合いれてるな。


PS3『アナザーセンチュリーズエピソード R』のゲーム画面を見た人の反応
気持ち3と変わらん気がするが・・・グラフィック面では宣伝力不足か。
取り敢えず動いてるところが見たいでつね。あとキンゲの活躍。


スパロボでありがちなこと
回 避 性 能 の 高 い マ ジ ン カ イ ザ ー
これ毎回不思議なんだよな、そんな機動性高い設定だったっけか。


星のカービィSDXのコピーに強さのランクつけたwwww
ニコニコで各コピー毎に詳しく性能を説明してる動画があったな。
こっちの方が参考になる。SDX限定だけど。
個人的にはスープレックス一筋です。



『日常』 アニメ化が決定!!  制作 「京都アニメーション」
あの超シュールな展開を京アニはどう活かすのか。 逆に動きがある分、輝きそうな気もするけど。
いや、 むしろ、止め絵だからあの漫画の味なのかもしれんが。
うーん・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-05-22 23:31 | 雑記


<< まっすぐで、真ん中な気持ち      無味無臭なコト >>