東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

時代の流れ、夢の現れ


本日のトピックス

新カテゴリ「スーパーロボット超合金」発表!
という事で、友達がツイッターでRTしててくれてたんですが、一瞥した時に「ハイハイまたマジンガーなんですね^^」
とか思ってしまってた(いや、マジンガー好きだけどさ)翠珀です。
流石にこの手の定番でマジンガーが先に出てくるのは明白で、それに続いてOG関係のも出回ってるので、それらが主体になるのかなぁと溜息をつき、暫く時間が経った本日、気づいた。

上のリンク先の画像を見ると、見覚えのあるロボット・・・そう、戦隊ロボの姿があるではないか!
リンク先だとサンバルカンロボ、シンケンオーの写真が見えますわね。
まさかの戦隊ロボ参戦となれば俺もテンションが上がる。
なんてったって、所謂オトナ向けに作られた戦隊ロボってのは少ないわけで・・・(超合金シリーズだと1つあったな。バトルフィーバーロボか。もうひとつは特撮だけど、スパイダーマンは戦隊じゃないし)
子供向けに販売されてるやつも、出来はスゴクいいのだけど、デザイン的に色々とアレな部分があったりするからね。(それでも楽しめるのは確かだと思うけど)
比較的ビジュアル的にスリムになった、戦隊ロボというのもコレはコレで欲しかったのです。あと、間接的によく動くの。
個人的にライブロボがスゴク欲しいんですが。あれ、確か子供のときに唯一もってた戦隊ロボだった気がする。

けど、コスト的に合体変形はできないんだろうなぁw これで出来るタイプだったら俺はもっと喜んだかもしれんw
さー他の戦隊ロボも出たりするのかしら。
聞いたところによると、客の要望に答えたりする形を取る、とかなんとか聞いたけど・・・。
他の戦隊ロボも出たりするのかしら?


あと、久しぶりに東方緋想天動画。
決行前から咲夜と天子をちょこちょこっと使ってます。仕上げぶりとしては、もう衰退気味のゲームなのでそこまで本気ではないのだけど、気持ち妖夢を使ってる感を捨てれて射撃を使ってるとは思う。
今回は咲夜を使った動画なんですけど、咲夜は相変わらずC射を全く使わない。なぜだ。
久方ぶりの録画なんだけど、音が上手く録音されてなかったりと録画の仕方にまだまだ手間取ってるのです。音どうやって出すんだろう。
ということで音は後入れで出してます。SEが無いのは寂しいね(´・ω・`)
見所は3R目終盤前。2P咲夜(俺)がドラマティックな事を決めてます。コスト5?それがナンボのもんじゃーい^q^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

サッカーが不人気すぎて、『Jリーグチップス』販売中止
昔は良く見てたけど、そういや最近メッキリ見なくなったなぁ・・・。


2chで人気の「麿」ことNHK登坂淳一アナが白髪になった原因を激白!
真面目に心労によるものだったとは・・・ストレスの効果凄いなぁ・・・。
あと、07年と10年を見比べて若返ってるのは気のせい?カメラのせい?


【いいとも】テレフォンショッキングで放送事故。キングコングが死ぬほど嫌いな人→13/100
>「時間はメチャメチャありあまっててクソ暇、チケットはあげる、むしろお金もあげる。
>それでも何があっても絶対俺たちのライブにこない人」

こういう質問はどうなんだろうなw


【ロンドン五輪】かわいくない? マスコットは目が一つ
先生や、先生が二人おる!


北野武監督の最新作「アウトレイジ」、カンヌ映画祭での評判まとめ
しかし評価としてはかなり下の方らしい。
とはいえ、俺は気になるので観に行きたい所。おとっちゃんも好きそうだが、機を見て一緒に見に行けない(映画代を一緒に払わさせる)ものかしら。


漫画・ゲーム

なんだよこれ…
小泉純一郎似のオジサンに萌える漫画。


ゲーム開発者がゲーム会社批判「もう、アホかと思います」
一体どうした、稲葉さん。


アニメや漫画のかっこいいキメ台詞
「お前に生命を吹き込んでやる!!」
「お前に魂があるのなら…応えろ!!」


パワプロ厨が野球を語るときにありがちな事
すべてに置いてあるある過ぎて泣けた。
野球ゲームでも実は・・・ってのが多いのね・・・。


画像・動画

【41枚】抜けそうで抜けない画像を集めるスレ
1枚目のようなセンスが続くなら、俺は評価した。
[PR]

by Horyday | 2010-05-20 23:23 | 雑記


<< 無味無臭なコト      春だけど雪ん娘タイム >>