人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

アンニュイな平日。


最近仕事の方が暇タイムに突入して手持ち無沙汰な件な翠珀。
忙しい時は「なくなれ!」とか思っちゃうのに、いざやる事が無くなると「仕事入れ~」と思っちゃう不思議。
これがツンデレか・・・違うか。 そんな自分で納得して否定しながら1日が過ぎてるんですけど、いい加減仕事場でも家でやってるような奇特な本性が出ないようにするのが耐えきれません。
・・・まぁ今更って感じもするけどもー。
取り敢えず5月中は暫く暇かー。 誕生日のある月にこういった事態は喜んでいいのか悪いのか。
そんな誕生日がある日も、休みが振替で仕事日になってる訳ですけどね。

…逆にGWが13連休だった友達くらいに仕事がないよりかは、マシなのかもしれんが。これはこれで。
でも課長から「欠勤してでも休め!」とか言われちゃったりしてるけど!(テヘリ まぁ冗談でしょうけど。 ・・・冗談っすよね・・・?


最近、サブPCが欲しい病にかかっております。
ちょっと、ノーパソでも買って「一家に2台PC、フフン」とかそんな風にしてみたいとか思ってるわけでもない。たぶん。
とはいえいざという時のサブPCというのは役に立つものだと思うのでぃす。
それを俺は3月のPC継承の儀の時に実感したのであった。
まぁ、とはいえ買うと言ってもすぐではなし。ある程度時間を置いて、金に余裕ができたらかな。


さーてー。
明日は久しぶりに漫画買うぞー。
先日からちょっと待っていたにしてた恋忍が出てるんですよね、どういった感じなのか非常に楽しみ。
面白いのかしらん?
あと、じょしらくもちょっと興味でたので買ってみようと思います。絵買いですねそうですね。
ま、明日も早く終るだろうから、時間的にはめちゃくちゃ余裕だろう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【閲覧注意】周囲を汚さずにGを瞬殺する方法
つまりいつでもお湯を用意しておかないと駄目なのか・・・。
個人的にはゴキブリもあれだが、ムカデがこわいわ。


アメリカのブラック職業ランキング
ゴミ収集車の職をやっていると後でコマンドー知事にブッ殺されます。


【画像有】「包茎一緒に直そうね」って励ましてくれる萌えキャラ
萌オタを釣るにしても色々足りねえ。
話題にはなってるけどw


【産経】エロゲーをしている小中学生が出現
果たして、俺の場合はやり始めたのは早かったのか遅かったのか。
ただ・・・なんていうか少ない情報から色々と頑張ってたという謎の達成感があった気がする。



漫画・ゲーム

ゲームで鳥肌が立った神演出
戦闘中に音楽が変わるのは非常に好きです。


シリーズ全部持ってるゲーム挙げてけ
逆転裁判と、あとは一応聖剣伝説もだな。1は消えちゃったけど。 4?なにそれ美味しいの^q^
エロゲーだったらMilkyWayは全部持ってたな。3は積んだけど。

そしてトリを任されたDC。流石の貫禄だ。


NHKBS2「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングSP」 8月に3時間放送
おー、田中公平さんに畑亜貴さんに神前暁さん。
個人的にこのメンツで凄く興味あるね。
そしてそんな田中さんは

>今までのアニソンカウントダウンなる番組は、局の都合や
>制作者側のアニソンへの無理解、愛情のなさも相まって
>ロクなものがなかった、とつねづね思っていました。


>いつもの定番曲を、スタジオに呼びやすい歌手の皆さんに歌ってもらって
>それを、良く分かりもしないお笑いタレントが茶化して貶める。
>世界に誇る日本の文化へのリスペクトが、これっぽっちもない
>酷い番組ばかりでした。

>それに、今現在アニメファンが聴いている曲がTVで歌われた事がないのも
>不満でした。


とかブログで言っちゃってくれてます。ぶっちゃけすぎワロタ。
うーん、まぁそれ抜きにしても見てみたいなぁ。個人的に昭和のロボソングが聞けないのは悲しいが。
しかし8月か、休みは…取れるのだろうか…。


画像・動画

【画像】 メキシコの麻薬王から押収したゴージャスすぎる黄金・銀・ダイヤモンドの武器
成金趣味ここに極まれり。
・・・これはどういった値段で売れたりするのだろう。


運転する母と、後部座席の娘と、車を止めた警察官
子供の遊び心は時に残酷。
なんて言いたい台詞の第何十位かでした。


キツネはイヌ科の動物であるということがよく分かる、犬のように人間に懐いたキツネ
キツネは昔咬まれそうになって、あまり好きではない・・・。


200m先まで炎が届く「自走火炎放射器」がすさまじい(動画)


飛ばした燃料を利用して発火?かしら。
用途としてはマジに汚物消毒用らしいです。

by Horyday | 2010-05-17 23:48 | 雑記


<< なんとかランドは蜜・・・密の味。      休日はダンジョン潜りの日 >>