東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

休日はダンジョン潜りの日

f0054345_22161764.jpg

地味に進めている、らんだむダンジョン。
現在はLv40手前で、まだまだ20階到達ならず。
始めたのは一ヶ月以上前だというのに、この展開の遅さは流石俺と言ったところか!(自虐)
とはいえ、ボチボチやってる辺り、まだマシな状況とも言えるけど。
今はサブイベントをこなしつつなんですが、今回クリアしたサブイベントは二つで
同じ冒険者のラルフという青年の、ラルフ君が冒険家になるのを反対している姉を説得するイベント。
もうひとつが、自身の出生に秘密が隠されていた金髪ツインテールの魔法使いアデライーデのもの。
ラルフ君のは翼竜を倒す事で、完結したようではあるが、アデライーデのイベントはまだまだ続きそう。
自身の中に眠っているネレイドの精神が死んだ訳じゃあないからなぁ・・・。
クリアした後は自身の現状を清算する為に村を離れてるけど、恐らくは暫くしたら戻ってくるのかなぁ。

んで、彼女に関係する武器に「ネレイドデス」という魔剣があるんですけど
それもネレイド姉妹(右下画像)を倒す事で入手。このイベントを終わらせたあと「そういや居たなぁ」と思い出してついつい狩りに出てみたという。
しかも、アデライベント終了後だったのでフラグが立ち、強化版の登場。一応攻略推奨レベルは39だったけど、ちょっと苦戦しつつも撃破!ちなみに倒した時のレベルは36くらいでした。
これ、先にネレイドデスを持ってたらアデライベント何か隠しイベントとかがあったのかなぁ、これ。
という事で、まだまだらんだむダンジョン攻略は続くのじゃよ。

しかし、普段がギャグ調なだけにたまにある真面目モードが凄く新鮮な件。
そんな違和感ないのもすげえ。個人的にだけど。

取り敢えずアナン太さんにふんどし付けてプレイさせてる様は、グラに反映されないとはいえシュールだと思う今日この頃。
そんな翠珀。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
> 馬刺し食いてー!
しかし、この馬刺しはそこまで言うほど食い応えがあるようなモンではない気がした。
あの、絶妙な固さの食感がある馬刺しがまた食いたいなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

どこのシュークリームが好き?
カスタードクリーム派か、生クリーム派か、プリン派か、両方派か。
俺はどれでもオッケー。シュークリームは全部美味しいわね。


昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」
今ではブログに取って変わられてる感があるからなぁ。
中学校の時は正にランキングのようなモノが多かったね。
キリ番は、今だとミクシィとかでもやってたりするな。



漫画・ゲーム

【Multi】『Red Dead Redemption』導入部10分間のプレイムービー






他にもニコニコではフラゲらしい動画が。
主人公正装着てるけど、こっから服装が変わったりするのかいな。


海外でもっとも難しいゲームTOP10 1位 ニンジャガ 2位超魔界村 3位魂斗羅 他
そういや斑鳩は海外でも人気がある作品だったっけか。
あと、魂斗羅といえばハードコアがしたいです^q^




名作 『ロックマン』 の実写映画がついに完成!
ロックって少年タイプじゃなかったっけ・・・。
しかし、ストリートファイターといいあっちのファンは頑張るなぁ。


メガドライブの名作
メガドライブはゲームもそうだが、独特な音がすごく印象に残ってる。


スーパーマリオRPG の思い出
>>40 ハハハこやつめ。
しかし、クリスタラー戦ってなんでFF4のボス戦が採用されたんだろう。一番雰囲気にあってたのかしら。


4コマ漫画って全然意味が分からないのあるよね?
X(ペケ)読みたいが、見当たらない。


ゲ ー ム 業 界 黒 歴 史 
PSX


ときメモとラブプラスどっちもやった事ないけど何が違うの?
後半以降、ときメモのとの字も出てこない件。
しかし、リアルタイムモードかぁ。できればこっちでプレイしたいけど、仕事に追われる社会人ではヤバい事になりそうだな。


「風使い」と聞いて、思い出すキャラは?
七瀬幸江


画像・動画

【画像】 機械部品、スチームパンクで表現する乾いた近未来都市
近未来、というよりかは遥か未来、って感じだなぁ。
それも、世界がある程度荒廃しちゃった系の感じ。
個人的に9番の画像がちょっと良いな~。
[PR]

by Horyday | 2010-05-16 23:27 | 雑記


<< アンニュイな平日。      週末は格ゲー(観戦)日和 >>