東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

幻と西。






見てるーだけー。な翠珀。
今日はダイハード2拝んでたんで此処に書く事を殆ど失念してた。
いや、ホント野沢那智ボイスで俺の疲れが癒されるのですよ。新感覚癒し系ドボイス。
はぁ、しかし早くRDRローカライズしておくれー(こればっかりしか言えない)


友達が支援してたので。
元々は魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」という2ch発祥のSSが元。
それが、とあるゲームクリエイターの目に触れて紹介文を書かれる→1,2日後に書籍化に踏み切る
という怒涛の流れに。
とはいえ、表沙汰としてはそんな雰囲気ですが、書籍化するに至っては当然色々と問題も多いとの事。

>まずやることは、著者の権利を確定すること。そのためには2ちゃんとの交渉が先決。
>ラジオドラマやボードゲームもいいけど、ちゃんと作者に対価が入る筋道をつけてからだ。当分、地味な作業が続く


という事で書籍化するといっても、ちょちょいと時間がかかりそうですわねえ。

ちなみに、紹介していてナンですけど翠珀はまとめをまだ途中しか読んでない男です。
でも、書籍化するならそれまで待とうかな。どうせなら紙媒体でメシ食べながら読んでみたいかもね。


あと、山の中でひとり も紹介。
これは以前読んだことがあるかもしれない、微妙に見覚えが、ある、かも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【超速報】新型ボーカロイドが発表されました
ザビーさんワロタ。
そして発売より早くMMD進出されたりして。


姉とドライブ中
これ、逆に姉ちゃんに「サラサラ!」って言われます。オイラの髪。


日本人が発明した世界的なモノを教えて下さい
ファミコンとゲームボーイ。


アメリカにもDQNネームブーム到来? 赤ちゃんの名前1位は 男の子はジェイコブ 女の子はイザベラ
ホーリーオーダーを思い出したんだけど
やっぱりというか同じことを思う人が居た。


漫画・ゲーム

【漫画家】 ヒラコーこと平野耕太、「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める
ヒラコーにメッセージ送った人のツイート見たら色々と酷かったw
顔文字が無駄に多いのはどうも、な。俺も人の事を言えない時があるかもだが、時々がいいんだよ、時々が。

取り敢えず事前の知らせどおり、ヒラコーさん新たに垢作ってたから、またフォローしたけど、またその内に同じことになるのかしら。


サントラが素晴らしいアニメ
最後に買ったのはひだまりスケッチだったな、1期の。
あれは買って暫く、一日中垂れ流してた事が多かった、其のくらい好きだったねえ。

イデオンは言いまくりなので、ここはザブングルと挙げておく。


「コイツ、良い奴すぎだろ・・・」ってなった主人公
高槻涼が居るなら斑鳩悟もだ。
むしろ涼より良いヤツだと思う。


『Marvel vs. Capcom 3』にダンテ、デッドプール、フェリシア、キャプテン・アメリカ参戦決定、ゲーム画面も公開
ようやっとダンテ出演か。スタイリッシュなコンボをこちらでも見させてくれるのか。
というかとっととアマテラスの出演をですね・・・。

てかアイアンマンは、アイアンマンとして出演できたんだな、マブカプ辺りはウォーマシンとしての出演って事だったらしいけど。
あと、棒立ちなのが気になります。マブカプ時代の前屈みが良かった。


安価で漫画描く
やばい地味に展開が気になる。


画像・動画

【画像】スラム化したデ○ズニーワールド「Dismayland」
ミニーよりデイジーの方が威圧感がある。
なんだ、このプレッシャー。
[PR]

by Horyday | 2010-05-10 23:29 | 雑記


<< MANNERI      音響の夜明け >>