東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 07日

突然の休日の過ごし方。


折角の休日だけどいつもどおりに過ごした翠珀。
思ったのは酷いツイッター充ぷりというアレですね、どんだけバカ発言してるんだ俺・・・楽しいから良いけど。
まぁ、休みという事で今の内に色々とやっておきました。
まずは先代PCの掃除の準備。一応使える可能性があるので綺麗にして、先代のHDDをそのままぶち込んで使えるか試してガッテンする予定。
PC交換作業時は、OSが起動しなかったというアレがあるのだけど、あれはHDDが悪いのか、PCの不都合(配線自体は変えてなかった筈だが)なのか・・・恐らくはHDDの中身の問題だと思うのだけど。
とりゃえず、ぶちこんでBIOSが起動するかどうかだわね。

そいでもって、6月に発売するゲームの予約も。
一つはゴーストトリック。
もう一つは、ある意味本命かもしれないラブプラス+。
ときメモ4にてコナミの恋愛シュミゲーに目覚めそうな俺はラブプラスで何かが開放されるのか。
それ以前にラブプラスとときメモじゃあ、色々と違いはありそうだが。
ただ、親密になるって意味ではラブプラスはトンでもない威力を発揮しそうな気がする。
取り敢えず問題としてはDSか。あれ、時々キモメンが映るからイヤなんだよな・・・。(まぁ言うほど気にしてないけどもー)
まぁ発売は来月。それまではノンビシ待つべし。


メモ:6月の発売するコミック
ねこむすめ道草日記(4)、乙嫁語り(2)、フランケン・ふらん(5)、謎の彼女X(6)、アマガミ precious diary(1)、ドリフターズ(1)
今のとこはこんなところか。後は、その日その日、本屋へ行ったときに見かけて興味が出た奴を買えばいいやー的な流れで行けば良いかね。
けど、6月は欲しいゲームもあるから迂闊に使えない気がする。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>旅館の朝食、私の場合は白飯にちっこいカップの納豆、のり、味噌汁
>これは絶対はずせない

小さいカップの納豆・・・うああ、あるある。
そういう質素なタイプの朝食なら俺も歓迎なんスけどね、大体に置いて妙に豪華だったりするんスよね、旅館の朝食。
朝納豆に味噌汁なら俺も一票。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

これは目立つ…飲酒運転防止のために事故車80台を使ったイスラエルの巨大オブジェ
事故車は犠牲になったのだ・・・
とか言えば良いのか。


【暑い】春は犠牲になったのだ・・・
春らしい春を味わえたのって、4月と5月の境目辺りだと思うんスけど。
どーなってるのよさ!


ロッテリアのチーズバーガー×10段重ね「タワーチーズバーガー」にチャレンジしてみました
包だけ見たら最早弁当箱じゃねえかww
しかも包装紙がないと自立ができねえとかww


2010年夏公開予定の色んな映画の予告編まとめ
どれがどれだかわかんねえw
関連あさってたらスプライスとかヒューマンセンティピードが気になった。
あと、予告集で、マシンガンを両手で持ってる奴も気になったんだけど、あれは何の映画なんだ・・・。








漫画・ゲーム

任天堂が極秘で開発中の「世界的なビッグタイトル」を発表へ ゼルダ・ポケモン以上のタイトルとのこと
実際に出るとしたら、マリオしか無いと思うんだが・・・。
ワンチャン2Dメトロイドだったら任天堂を超見直す。無いだろうけど。


シューティングゲームの音楽には名曲が多い これ一般常識な
ゲーセンじゃあ他の音がうるさくてマトモに聞こえません・・・。
でも、エスプレイドのボス曲は好きだったな、結構シンプルだが格好良い。

しかし、コメはともかく本スレの方で東方取り上げられてないのは意外だ。

ちなみにスレ内ではこんなのも。ダライアスバーストのリミックス(各ゲーム方面の作曲者が集まって作ったやつ)が出る様子。
デススマ2でも似たような試みをしてるけど、最近はこういうのが流行りなのかしら。
兎にも角にも菊田さんに仕事が来て良い事ですわ。





画像・動画

恐ろしや…飛行機に特大の稲妻がドカンと直撃(動画)
設計上落ちても大丈夫、とわかっていても
これは見てる方はハラハラする。



両手持ちグレートソードの威力
いいなー、この豪快な斬りっぷり。
俺も使ってみたい・・・。

[PR]

by Horyday | 2010-05-07 23:33 | 雑記


<< 土曜出勤乙。      実家で休ませてもらいます。 >>