東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

ファースト・ディ


GW一日目。
今日は土曜日だからトランスフォーマーがある、という事で7時50分に起きたのに二度寝してしまって見れなかったという悲しいGWプロローグでしたな翠珀。
これで悲しいってどうなのって話だけど!

今日やったこと
・例のスピーカーをamazonで注文。金を払う。おそらく来るのは明後日。
・それ町の七巻を購入。いつの間に出てたのだろうと頭に疑問符を乗せながら。
・いきつけのラーメン屋で食べれる10辛のラーメンを食べようとしたら無くなってたので3辛を食べる。
・PCショップで必要物資を購入。


こんくらいか・・・後は古本屋で何か漫画を立ち読みしていたのだった・・・
なんていういつもの休日の過ごし方、彩りもクソもねえぜヒャッハー。

ちなみにPCショップで買ったのはテーブルタップと、PCの内部電源用のコネクタ変換器。
最近のHDDは変わったもので、PC内部にある電源コネクタじゃあHDDに合わなかったりするのでつ。
それを可能にするための変換器という事で購入、これでも380円中々に油断ならねえ値段だ・・・。
そして複数コンセントが付いたテーブルタップ、こっちはスピーカー用に購入。3つほど穴があるのだけど、多分コレくらいにしか使わないかね。
そう思うともうちょい安い買い物をしても良かったかもしれない、とか思っちゃう俺なのでした。
取り敢えずスピーカーはやくこーい。

そういや本屋に行ったけど、きららキャラットが売られてない件。何故だ!
月末はひだまりスケッチを見るのが日課ならぬ月課だったのにっ。
明日はあるかなぁと希望を持ちつつ今日はゆっくり眠るのであった。



みつどもえの声優
> 丸井みつば:高垣彩陽
> 丸井ふたば:明坂聡美
> 丸井ひとは:戸松遥
> 矢部智:下野紘
> 杉崎みく:斎藤千和
> 吉岡ゆき:豊崎愛生


むぅ。
鉄子の人とか久しぶりに聴くことになるな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>せっかく5月1日が休みなんだから映画でもどうだい。きっと1本1000円のはず。
>今月は「アリス」とか「タイタン」とか「ウルフマン」とか「いばらの王」とか「トライガン」とか
>気になるのが結構ある~

そういや映画行けば良かったなぁ。アリスとタイタンは地味に興味あったりする。
しかし、先月(4月)のお給料が色んな意味で悲しい事になってるので、迂闊に出費も出来ないという。それこそ、1000円でも・・・。
ただ、見に行きたいのも事実。家族が映画に行こうとはしてるので、それに便乗出来たらいいなぁって心境ですわ。

そしてトライガンといばらの王はアニメ映画恒例の地方差別を食らってるのですけども、泣いていいですかねこれ。
トライガンは行こうと思ったら徳島に行けば良いが・・・いばらの方は、広島だからなぁ、最寄だと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

考えた奴は天才だと思うAA
この発想力、欲しい。


米国人「ジャパニーズカレーライス、ハムッ!ハフハフ、ハフッ!!!! 」
そういや日本じゃポピュラー過ぎてあんまし気にしてなかったけど
海外に置ける”カレーライス”の認識ってどうなってるんだろう。


コンビニ行ったらでっかいトトロがいた。
トトロは季節ごとに色々とバリエーションを持たせれそうだ。
けど、風雨とかでボロボロになるのも早そうw


HIV感染の看護師「病院から退職を強要された」 病院「退職を求める意図はなかった」
酷ではあるが退職はして当然でしょう。
もしくは、感染関係に全く関与しない所で働くか・・・だけど、HIVというだけで色々と辛い気がする。


スピッツ、YouTubeで全PV公開
ファンには嬉しい話ですわね。
見るのもよし、垂れ流すのもよし・・・!


漫画・ゲーム

【ニュー速】日本一展開の遅いマンガは
一部、展開が遅いんじゃなくて進行が遅いって言葉の方が似合う漫画がある気がする。
どっちも似たようなもの・・・ではないよねえ。
取り敢えず俺はredeyesで。進行も展開も遅い意味で。


漫画で感心したセリフ
「卒業するって一体どういう事なんだろうって思ってたけど」
「校内が社会全体っていう錯覚から卒業するんだ」



シュタインズゲートPC版の特典にコスプレパッチ(仮)がつくようです
と言いつつ既存のグラの使い回し(ry
とかではないだろうけどw 一体どんなky衣装が生まれるのかッ。


Mステミュージックランキング 「けいおん!!」のOP&ED曲が1位2位を独占
f0054345_18302334.jpg

弱った獲物を狩りとるという事は容易いという事ですね。


大正たこ焼き娘。漫画版公開中
コミックリュウでやっている版の絵柄ではなくて、また別の漫画家さんを雇っている模様。
小説版準拠だと思われるので、素直に見れると思われまする。


画像・動画



正直ライブラさんの煽りが万能過ぎる。


第一弾。


鉛筆スケッチで写真に妄想をはめ込んだ「Pencil Vs Camera」
開けてビックリ真実が?って事になるかも・・・。
非常にユニークなヤツも多いですわねえ、恐竜とかヤギとかw
[PR]

by Horyday | 2010-05-01 23:10 | 雑記


<< 気にしなくていい日曜      環境変化 >>