東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

環境変化

最近はメッセンジャーよりもツイッターがメッセンジャー変わりになってる翠珀。
メッセンジャーよりもチャット風なのが容易というか、色々と容易いのがそういう原因かもしれん。
無視ろうと思えばその人の呟きなんて簡単に見過ごせれるしね、取捨選択、そこから生まれるコミュニケーション。
文章が妙におかしいけど、それはさっき飲んだ「うめ物語」最終本の所為にしておこう、そうしよう。

さてさて、世間様ではとっくに突入してると思われますけどもゴールデンウィークですよ。
俺は全くなんの予定もなし!ノンビシと過ごすことでしょう。うわぁ見事に暇人思考ダー。
取り敢えず、憂鬱な連休開始といきましょうか・・・明日はきららキャラットを見に行こうそうしよう。(実は連休明けにまた出張)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

駄菓子屋で60円のブタメン食って幸せだったあの頃に戻りたいよな・・・
わっちはみかん水ばっかり飲んでました。


一番メジャーな同人誌って何よ?
メジャーと言えるか知らんけど、万葉集も同人の部類に入ったりするのかしら。


【怖すぎワロタw】 米海兵隊 「ルーピーはわが軍のキャンプ・シュワブ来訪は止めるべき 身の安全を保証できない」
鳩猟ですね。


映画「コマンドー」リメイクへ
シュワちゃんだから良かったんだと思うんだけどな、この映画。
あと、あの奇妙な翻訳とかもw 今じゃよく見ないセンスな気がするw



漫画・ゲーム

漫画界最強の剣士は誰だ
トライガンの雷泥はどの位なんだろーな。
でもアイツの裏奥義って剣を飛ばす(撃つ)っていう卑怯技なんだよなー

「まさか卑怯とは言うまいね?」


お前らの一番好きなゲーム曲ってなんだ?
最近だと朧村正の祈花攀柳かな。
FFTでも使われてそうな曲調ですわ。

あとらんだむダンジョンの、妖精勇者軍団のテーマも好きだ。

過去にしたゲームも良いけど、出来ればここ最近のにも目を向けたいですね。


クロノ・トリガー(SFC版)をリアルタイムでやった奴、ちょっと来い
未来のガードロボで一回詰みました。


花山「……ジャッジメントだ……」
バキネタ大好きなので。
禁書知らなくてもそれなりに楽しめたな、勝ち負け云々は抜きにしても。


西川善司の3Dゲームファンのための「ラブプラス」グラフィックス講座
DSの3D能力を超えた5,000ポリゴンキャラクターをレンダリングする技術に迫る

凛子のフェイスモデリングにドキドキ。


美少女ゲームの曲は馬鹿にできないものが多い
KANONのタイトルテーマを聞いた時の謎の衝撃。
やっぱ00年辺りが鉄板すぎるのが・・・最近やってないのもあるが・・・。



画像・動画

【52枚】画像をセピア加工して思いでに浸るスレ
一部まじで古い写真と思われる奴がある気がするんだが・・・。
まぁ、それでなくても自分の幼少時より昔のものと思ってしまいますわねえ。PS3のアレもw


GA 芸術科アートデザインクラスの画像ください
珍しくエロ画像が無い。


『アーマード・コア FA』で航空ショー!?リンクスたちが魅せるミサイルの芸術

ミサイルの雨をかいくぐれ!
遠目から見るミサイル流星群は素敵ですねー。
[PR]

by Horyday | 2010-04-30 23:50 | 雑記


<< ファースト・ディ      一息置く >>