東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

メガネチョップ

それでも町は廻っているアニメ化ワロタ。な翠珀。
いや、まぁヤンキン系列でアニメ化のにほひはしてそうな雰囲気があったのは承知してたけど
いざアニメ化となると結構戸惑うオイラなのでした。
しかも制作はシャフトかー・・・
・・・内容的にやりやすいのか、あれは。宇宙人とか出たりするが、まさか麦人さんが声を当てるのか(違
たしかあの宇宙人は一話限りの上にあの話もパラレル臭いから、レギュラー化はありえぬか・・・。
取り敢えず今よりはある程度落ち着いた状況だとファンも安心ですね^q^
個人的にはぱにぽにの様なノリが久しぶりに見たい気分ではあったりする。ある種別作品的な感じの。


ときメモ2始めました。
ようやく、幼年期が終わって現在は4月の下旬。
これのパラメーターってどうやって決まってるのか(多分誕生日とか血液型?)知らんが他が40とかなのに(容姿は60位だった)、根性だけが6とかどうなん?
正直俺の目が一瞬腐ったかと思ったわ、あれを見たときは。
まさか、あの位が2のデフォルトという訳ではあるめえな・・・。
とりゃえず幼年期の行動が、何かしらパラメーターのボーナスになるという事(友人談)なので、それによるフォローに期待したいとこだけど・・・数字的には+3とか5な気がする。ちょいと雀の涙かもしれん。

そして4もつぐみん2周目(あとエリサ3周目含む)も頑張っております。
何気に1周目には拝めなかった、星川さんを含んだスイーツむしゃむしゃとかそんなイベントがありました。(CG含)
星川さん×つぐみんとかそんな妄想をしながら猛スピードで年末へと進む1年目・・・慣れたり、有情仕様だけあって何か体感速度が違う。
つぐみんは良い子ですね。あんな出会いなのに主人公の誘いに乗ったり。その前にどうやって連絡先を知ったか疑問に思わないのかと(ry
あとデート時の選択肢がモロに失敗しまくってます。狙う気あるのか!とツッコまれそうな位、「まぁこんなものか」以下の評価ばっかりwww
これじゃあ「THE つぐみんいじり倒しまくりの旅」とかそんなタイトルになってもおかしくないノリなんですが。

・・・・・・・・・・・・。

まぁ、それはそれで。
個人的につぐみちゃんは、「勉強」と称して何でもしてくれそうですね、何でも。そんな同人的妄想。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

microSDカードはいくらなんでも小さすぎだろ…
MDとか未だに使ってる人って居るのかしら。音楽媒体の方の。

あとmicroSDとかもし落としたら探すのが本当に面倒な事になりそうだ・・。


【新世代マック】100円メニューなし…最大50円値上げ…高級路線へ…オワタ…
これは英断となるのか迷断となるのか。
なんちゃって高級路線な気がするが・・・。


アメリカの食べ物
寿司もヒドイが、ピザがもっとやべえwww
パーティーサイズだなぁ殆ど。


小学生女児、横断歩道に突進するDQNトラックを間一髪で避ける…動画が話題に(動画あり)
動画が削除されてて見れなかった。
第三者が上げてたことに関係があるのかしら。

取り敢えず状況を見るに女児は助かって良かったぜ・・・。
横断歩道の前で追い越しはやべえね、ホント。つーか察しろ・・・。


萌える坂本千夏伝説
最近聞いたのはDTBの大家さんだったか。
あのモロに少年声なのにメイとか型にはまってたなぁ。

あと何故かじゃりン子チエのチエ役と勘違いしてた。名前が似ているとかじゃなくてイメージで。


「 あ … 詰 ん だ … 」 と 思 っ た 瞬 間
ジャンプ台の直前でイナヅマを撃たれた時。
リアルだと何があるんだろーねー。


Pixivで検索してはいけない言葉
サムネで視覚的にすぐ解る分、ググルより破壊力はあるかもしれない。


漫画・ゲーム

XBOX360で俺の嫁が発売
妹風:釘宮理恵/斎藤千和
おっとり天然:広橋涼/名塚佳織
お姉さん風:生天目仁美/伊藤静
感情希薄:斎藤千和/名塚佳織
ツンデレお嬢様:釘宮理恵/伊藤静
幼なじみ:広橋涼/生天目仁美


ゲハァ

>PS3じゃゲハードの擬人化
>箱じゃ俺の嫁
>wiiじゃ美少女版のスマブラみたいなやつ

最近の据え置きは始まってるな。
俺はもう今してるときメモだけで満足だよ。


【PSP】『ネオジオヒーローズ ~アルティメットシューティング~』ネオジオ人気キャラによるシューティング
>「一条あかり」「マルコ・ロッシ」「いろは」「草薙京」「八神庵」「テリー・ボガード」「不知火舞」「麻宮アテナ」「クーラ・ダイアモンド」
前3人以降は「えっ」って言うところでしょうかね。
てかマルコがロドリゲスの方だと一瞬思った自分が不甲斐ない。


冬の厳しさ、寒さを感じさせるゲーム音楽
大神のカムイが、中々。


信じられないくらい続編で化けたゲーム
2は飛ばしたのだけど、ACEは1から3とやってあまりの操作の変化っぷりにかんあり戸惑ったな。
もちろん3の操作のが好きです。気楽。

メトロイドも初代、2といってスーパーでの一部装備による恩恵がものすごい。
スピードブースターとか楽しすぎるぜ。
[PR]

by Horyday | 2010-04-27 23:55 | 雑記


<< やっと春      過去へ飛ぶ >>