2010年 04月 26日

過去へ飛ぶ


f0054345_2231694.jpg

ときメモ4はエリサ2周目終了。
同時に星川さん(実質最終攻略キャラ)と都子2周目も終了。

あまりにも地味。というかそれ以上に声に違和感があった星川さんでしたが
攻略してれば気にしなくなるのは、いつものコトで。攻略していて気づいた星川さんの「普通の女の子」っぷり。
色んな意味で尖ってないんだな彼女って、気づくのが今更だけどっ。
なんか奇妙に新鮮な感じでした、というか尖ったキャラに慣れすぎたのか、俺ぃらは。
色んな所へ連れてってみると案外面白い反応をしてくれたりしてくれますね、ツイッターでのフォロアーさんの呟きとかでも見てたりして、そこら補完してるんですが。
結果的にエリサがメインになってたからデート数少なかったけど、それなりに印象に残る娘でしたわね。
個人的にときめき時の立ち絵と衣装(全季節)がかなり好みでした。特に秋。
タートルネックとセーターのコンボが大好きなだけですけどね。


都子2周目・・・
やっぱり途中経過に違和感というか納得行かない部分がwww
あとときめき時の声がどーも好かんなー。友好時(厳密にはヤミ期がこれに当たる様だけど、個人的にはデートお誘い可能になった直後の事で)辺りの声質が一番好きだ。
次点でヤミ期。あの棒っぷりがたまんね。あと髪を下ろしたとこ(ry
友好時の声自体は平日イベント(教科書を借りに来るシーン等)で聞けるのだけど
あれ狙ってるのか単なるシステム上の都合なのかは知らないけど、都子の”演技”っぷりに拍車をかけてる気がしないでもない。

そして明かされるウサギさんの名前。まぁここらは予想できてた事なんですが、それと一緒にイケない想像もしてました。正にどうでもいい話。
あとウサギさん、貴方のお陰でヤミ期のお小遣い貧困状態は免れたぜ・・・
てか月の小遣いより多いってどうなんwwwって感じでした。

そういや、ときメモ4漫画化の話を聞きました。メタルユーキ氏のブログでも何かしら発表があるらしいですけども、フラゲ情報で先に覗けたという。発表は漫画の事かしら?
(どこまで関わるか知らんけど)コナミ公式で都子メインとした内容だとか。ゲームで掘り下げてない部分とか掘り下げるのかどうかは知らんが、どうやってくれるか、一応待ってみよう。


最後にエリサ。
ときメモ4を買って最初にクリアしたキャラクター。
世間様での評判は地味のようですけど、総合的には一番好きなキャラクターだなぁやっぱり。
初回プレイ時ではそんなに出来なかったデートコースやら追加デートを試した結果がこれだよ!な事です。
喫茶店での追加デートは破壊力が素晴らしすぎた。貞操観念がかなりスゴそうだ、彼女。
あと告白時のマッハっぷりに笑いました。人数を全員こなしてきて、エリサの告白シーンの内容を殆ど忘れてたんですけど、いきなり「好きだっちゃ!」とか言われたので思わず呆気にとられました。
「こんなんだったかなぁ!?」って思って思わず告白される場合も見たと言う(好感度トップだったので)
しかしEDでようやく着てくれる着物がたまらないなぁ。春のイベントを見てたりしてると尚更。
薄い山吹色の着物は、彼女のブロンドヘアーに見事マッツィングしてると思われる。
でもイベントの流れ的には春のイベント→河川敷のイベントなのかなぁ。どうなんだろう。



そして現在は・・・
つぐみん2周目行ってます!またあのメガネに会いに行く!
ツンが怖い!けど挫けない!
バッチリが出ない!けど慌てない!どうせエリサと違って1年目から居るし!

それと2も同時進行。現在は幼少編。
ひびきのでの様々な女の子(ロリな意味で)との出会いは高校生になった時にどう影響を与えるのか。
メインヒロインである筈の光ちゃんの「あーそぼ!」を尽く蹴り倒す主人公の鬼畜ぶり!これは高校生時にも影響を与えるのか。
そして翠珀は微温湯なときメモ4でのプレイ感覚でPS世代ど真ん中であろう(微妙に難易度が高いゲームが多い頃)このゲームに耐えれるのか!?
投げ出すものなら誰か慰めてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

アイドルの握手会に欠かせない人【画像】
後ろのおっちゃんの役割が気になる。


AmazonでPCを注文したらディスプレイだけ届いたんだけど
amazonがユーザーをDisるプレイって事で良いのかしら。


ことわざ、慣用句の一部をサイコクラッシャーに変えてみる
サイコクラッシャー(泣きっ面)に投げ(蜂)。


毎週金曜日はフライデー
火曜はカレー曜日、とかもあった気がする。


漫画・ゲーム

癒される漫画教えてください
最近はターちゃんと水惑星年代記で癒されてます。


【XB360】スマイルビットの名作『ジェットセットラジオ』がXBLAで復活?
描いてるグラフィックってどうやって出してるんだろう。君のぞのキャラの絵があった気がするんだけど。
ああいう、好きな絵をアチコチに描けたりするんかしら。



ときめきメモリアル2 レアシーン寄せ集め

匠君がヒロインに見えた辺り私はまだまだ初心者のようです。


『Kotaku JAPAN』がファミ通とコナミにケンカを売る
取り敢えずやってみてから書こうぜって話。


【ウメハラ】日本初のプロ格ゲーマー誕生!?海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か
>ウメハラは介護職だから老人に格ゲー教える代わりに漢字教えてもらってるよ
>ボケ防止の範疇を超えた強さらしい 高齢化社会問題の中明るい話題だよな

一旦習慣づいたら、やっぱ強く成るのだな・・・。
俺としてはこのレスが凄く気になったのですの図。


「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に
>110の画像を先に見てたから正直今更、とか思っちゃう。
それでも頭身でけーとも、やっぱり思っちゃうけどもw



画像・動画

桜の画像貼ってみんなで花見しようずwww
f0054345_21382675.jpg

何枚かは保存保存。
[PR]

by Horyday | 2010-04-26 23:56 | 雑記


<< メガネチョップ      マネしたくなる漫画の一つ >>