人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

酒の中へ。


昨日はものの見事に酔いつぶれていた翠珀。
状態的には記憶が途中で途切れるほどで、昨晩は同じ部署の人にイジられてたトコまでは覚えてた・・・。
が、そこから全く記憶がない、という。
一応、親にしばかれてたり、リバースした記憶は残ってる(単に刺激があったからだと思うけど)のですけどね。
取り敢えずそこまで酔い潰れた事がなく、どんなもんかと思ってたけど取り敢えず二度とやってはいけないという事は覚えますた。
いやホント気をつけよう。体重重いから持っていくのはかなりしんどいだろうしな・・・。

問題は宴会時は俺どうしてたかだよな・・・とりゃえずお菓子を袋買いしてた方が良さそうか・・・うむむ。
新入社員歓迎会なのに俺が目立ってどうするんだって話でしたわね~。ホント駄目だなぁ。


という事で昨日は更新作業もクソも無かったわけでした。
2日酔いも酷かったなぁ・・・体ちょっと動かすだけで吐きそうになるとか。
水分もとってイチゴも食って、一応これで大丈夫なのだろうか。

とりゃえず今日はゆっくりまったりトランスフォーマーやらドラゴンナイト辺りでも見てノンビリとするのであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おやつが来そうな気がしてならねぇ!まだか!
残念ながら俺の口の中から出していいのなら(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

PCスピーカーのススメ
月末か来月に来るであろうスピーカーがどういう効果を発揮するか楽しみです。


格ゲーで負けたときの言い訳大辞典
「このゲームメンテ悪いんですけど。」
「このゲーセンメンテどうなってんのよ。」
「クソゲーじゃねえかこのゲーム」


あ、でもこれ勝ったパターンだった。


漫画・ゲーム

ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕
これも世代の違いってヤツなの・・・か?
うーん、それでもまだ若い人でも一人くらいは突っ込んだトコ(っても開発者辺り)は知ってそうなものだけど。
ドラクエは余りしてない俺も結構若い内から堀井雄二の名は知ってたなー。確かクロノからかな。

とか思いながら見てたら最後の
>これ逆に
>堀井雄二知らない人って尋ねても誰も手を上げないんじゃないだろうか

で何かハッとした。


犬「ストレンジ カインド オブ ウーマン」完全版 なぜか全年齢向け
単行本発売リストでこれが全年齢向けと聞いて目を疑ったが所謂修正が入ったバージョンか。
ふじのんが可愛かったので買うかな。


今期アニメランキング作ったぜ
アニメイテッドおもすれー。

あとアニメじゃないのだけど、深夜にやってる仮面ライダードラゴンナイトが中々面白いです。
声優も豪華なので、そういう意味でも楽しい。


鳥山明から影響を受けた漫画家とか有名人
真っ先に出てきたのが「ウルトラマン超闘士激伝」だった。
あれメフィラスとかモロにピッコロポジだった気がするのだけど。ってえ今気づいたけど原作者って三条さん(改名してた)だったのかっ。
そしてクロスハンターが出ないとか(ry

そーいや鳥山メカに影響された人とかは居るのかな。


直接的な描写はないけど絶対××してるだろってシーンがあるゲーム
薄ぼんやりだからわかる、興奮。
サモンナイトはパッフェルの過去が結構凄惨としてたよーな。


【PSP】空の軌跡シリーズ続編『英雄伝説 零の軌跡』2010年発売決定
PSPか、もうPCでは出さないのかしらねえ。
しかし、空の軌跡は2でやってないけど、これは何かしら話のつながりとかあるんかな。


【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』プロモーションムービー公開


クロスボーンとキングゲイナー格好良すぎでしょう・・・。
見てないアニメがあっても、これをプレイしてちょっと興味がわいたりするかもしれない。
ギアスは見てないけどロボは格好イイなー、動いてるところを見ると。


漫画内で一曲使うのにいくらくらいJAS○ACに支払うんだ?
5万とか・・・やってられんな、これは。
確かに嫌われるわけだわ。


アマガミアニメ化決定 7月からTBSで制作はAIC
スタッフ違うのに悪夢再来とか言ってる人って・・・。
そういやゲームを未だにしてない。したいと思うけど機会がない。どうしよう。


カプコン公式『スーパーストリートファイターIV』大会、ウメハラVSジャスティン最終戦、結果はまさかのダブルKO!

体力超有利だったのにジャスティンにどんどん減らされてこの結果!
たまらぬ・・・たまらぬ結果であった。



画像・動画

回路基板、世話になったお前を死なせやしないっ!290枚
意味ありげな形の鍵にすると、なんかカッコいいかも。


神様のいたずらか!なぜか卑猥な形になってしまった木の画像30枚
「男根」とか言われるしな~。個人的に9がツボりました。


ほんぎゃー!映画からめちゃグロい死亡シーンばかり集めてみた




ジェイソンXはもはやギャグ。

by Horyday | 2010-04-24 23:52 | 雑記


<< マネしたくなる漫画の一つ      平日矢の如し >>