東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

平日矢の如し


4月も終わるのに世間様では雪が降ったんですってね・・・翠珀。
こっちも寒かったですが流石に雪とまでは言わずとも、しかし家ではストーブを付けて暖まっております。
灯油が無ければ風邪を引いていた・・・冗談抜きでそう思ってまする。

そういや、というか昨日突然、明日は新入社員歓迎会があるとか言われて今日参加費の6000円とられました。
昨日言われた時点では「翠珀(もちろん実際は本名で呼ばれている)くんは出るよね?」と半ば強制的なアレだったんですが・・・まぁ出るのですけども。
貴重な酒を飲める時間ですものな!!!まぁ家にゃうめ物語が後2本残ってるんだけどさ。
とはいえ、それ抜きにしても新入社員とはそれなりにコミュニケーションを取りたいと思う所存。
・・・取り敢えずコミュニケーションを取った新入社員の全員が東方知ってるのはビックリだった・・・ので良いのか知らんが。こんな田舎でも知られてるものなのね、とちょっとしみじみ。
って、そういやツイッターでも同じことを言ったら「お前が言うな!」的なツッコミをもらった気がした。
まぁ明日だ・・・飲むぞー?飲めるといいなー!
でも個人的に、どこらかのホテルでやるらしい食事というのは大体苦手な料理が出てくるパターンが多いから余り乗り気では無かったりする、食べ物面では。


そういや、先日はひだまりスケッチ×☆☆☆のDVDを買ったけど
それと一緒に「イングロリアスバスターズ」のDVDも予約したでごんす。去年末に見た映画では中々印象に残ったヤツだったし。
あれハンス大佐が本当に格好いいんだよなぁ。あの嫌な笑み(尊敬の言葉)はたまらん。
あと、古い映画でブロブ・・・というか、人喰いアメーバの恐怖という映画が観たい気分。アメーバ系のモンスターパニック映画とか、ちょっと興味がある。
人喰いアメーバの恐怖自体はDVDで出てたりするのだけど、ブロブ(これはそれのリメイク作品)はVHSでしかないのよね・・・。
出来ればDVDで欲しいのだけど・・・決まらんのかな。
まぁ、取り敢えず人喰いアメーバの恐怖の方を近いうちに拝みたい、そんな今日この頃。

しかしもう週末か・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

映画『ねこタクシー』は、予告編だけでねこ好きが萌え死ぬ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
水木一郎がこの手の映画で主題歌を歌うのって初めて聞く・・・かな?
いつもヒーロー物やロボット物のイメージが強いから尚更。 映画は、ちょっと興味あったり。

どうでも良いけど御子神さんって見ると御子柴さんを思い出す私マーメイ。


若者よりもパワフル! 黒柳徹子のスゴさとは 黒柳徹子の奇想天外ランキング
この人の経歴には平服せざるを得ない。
多分会話なんてまともに出来ないだろうな。(バッサバッサと斬られる的な意味で)


【萌えおこし】自衛隊・徳島地方協力 本部の「22年度用自衛官募集ポスター」に萌え系女性自衛官登場
やはりufotableが一枚噛んでやがったかw

・・・空自に行った友達は元気だろうか。


一番かわいい方言はドコの方言?
最近は東北辺りにも目覚めてきた。
方言はそれ独特の表現があるから興味深いんだよなー。
でも罵られると凹みやすいのも方言。



漫画・ゲーム

Dude!! サウスパーク製作者に『死の警告』!ムハンマド風刺したため。
ムハンマドって何か引っかかるなーって思ったら
そうだ、ムハンマド貿易だ。めっちゃお世話になった。


たかみち初コミックス ゆるゆる 「超!絶!可愛いっス!」
オールカラーの単行本とは珍しい。
気がする。


Xbox LIVE アーケードタイトル アフターバーナークライマックスが配信、配信記念キャンペーンを実施
たった800ゲイツも買えないこんな世の中じゃ。
ポイント残ってた気がするけど、多分800も無かった気がするなぁ。
取り敢えず今日つけてみよう。


「はじめまして! すーぱーそに子です」,ニトロプラスの新作「ソニコミ」は,フル3Dの美少女と絆を深める恋愛コミュニケーションだ
そに子、一応存在は知ってたっちゃ知ってたが・・・
まさかのゲーム化か・・・。ニトロは何でもやるなぁ。
そしてもってエロじゃなさそうですのね。




画像・動画

スチームパンクな装備品画像いろいろ
カッケー。動きづらそうだけど、ロマンに溢れる見た目だ・・・。


朽ち果てた近未来を描く、イラストレーター「mvn78」氏の作品にドキドキ
まるでゲームのイメージボードの様。


1920×サイズの壁紙貼ってくださいませんか?
1920×1200 529枚
1920×1080 143枚
とのこと、ワイド壁紙欲しいよーって人向け。
[PR]

by Horyday | 2010-04-22 23:54 | 雑記


<< 酒の中へ。      忘却の彼方から引きずりだせ! >>