東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

ときめきの解錠術

唐突に今日はときメモ4の話。風雲 星井真希 攻略編と見えてエリサと都子攻略編。
いや、ちゃんと真希さんも攻略してますよ?真希ちゃん可愛すぎでしょう?ときめき時の怒り顔とかさ。
正味な話、エリサと都子は告白されるがわで一回攻略してるから、好感度は気にしなくてもいいのよな。
とかそんな風にどうでも良い事を書きながら1年時は(ry これ多分前回書いた気がするので省略。
2年目は星川さんと別れエリサがやってくる。金髪で仙台弁が可愛くて歌がちょっとヘタなエリサだ。
彼女はなんか遠い過去にも同じクラスになった記憶があって、その時は修学旅行を満足に味わえなかった気がするが、それはきっと気のせいだと思うので、そんな事は気にせずに2年時を過ごす。
ちなみにこの間、ちょっとした手違い郷愁(?)に駆られて知姫先輩も召喚。
やっぱり先輩は良いですね。惜しむらくは立ち絵がときめきじゃないとキュンキュンしないと言う事でしょうか。
しかし、出会った初期からのあの態度があるからこそ、ときめき状態が光ると妄想。
そんなこんなで2年はボチボチと過ぎていき・・・星川さんと修学旅行を共にしたりエリサと布団の中を共にしたりとほっこりな秋が過ぎて、1月。
何気に1年の4月から都子にストーカーコールを送っていた主人公君はココに来て都子に再度デートコール。
いよいよ折れる都子。翌週、行われる中央公園でのデート。
そして、屋上での弁当・・・都子、堕ちる。

はえーよ!デート一回で即闇子化って、前回はそんなすぐじゃなかった気がするぞ!
もう少し友好都子を堪能させてくれよ・・・くれよ・・・ハァハァ。
あれか、1年時のデートコールはやっぱり、こう期待を持ってて今回のでその期待が爆発しちゃったとか、そんなのか!
中央公園での返答の仕方に更に期待を高めた結果がこれ(屋上へ(ry)だよ!

んで、闇子化した訳ですが正直頃合いを見て4月に闇子化させようとした俺は心の解錠術を付けてなかった為、恐怖の闇子特技「傷心度アップ」に苦しむ事に・・・
と言ってもその時点ではある意味気を付けるべきなのは皐月先輩だけだったので、対処自体は難しくはなかったっていう。
そして闇子といえば、他の女の子にちょっかいを出してる時にやってくるウサギさん。
f0054345_23402748.jpg

初回時は相当苦しめられた相手ではあったが、慣れに慣れた今ではリッチを背負ったウサギ鍋。
毎月都子がくれるお小遣いより多く稼いでるってどういう事なの・・・とか遠くを見ながら、あらあらうふふと思う俺なのでした。
そんな都子は今では開き直ってます。ホント最終段階は可愛いけど空恐ろしいものがあるな。


さぁて、都子という隠しキャラを抱え込んだまま目指せ真希ちゃん&エリサも同時攻略。
果たして最終的に好感度が高いのはどの子か!?多分都子だろーなー。


f0054345_23544598.jpg

f0054345_23545578.jpg

f0054345_2355672.jpg

漫画でよくわからない心の解錠術のしくみ。
ホントよくこんな下らないネタを思いつくなぁ俺は。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

品川さん、長女に命名 「琥珀ちゃん」
名前に負けない子になれば・・・。

しかし懐かしいな月姫スレ。
月姫だと一番好きですよ、琥珀さん。
他のキャラが出てくると全く分からない辺り、当時のやる気が全く無くなったのだな、とちょっと悲しくなった。



アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
言っちゃ悪いかもしれないけど、CGとか魔法のようだわ・・・。綺麗。


【グッズ・商品】 殺傷能力の高いお菓子ベスト10
煎餅に結構口をやられてた気がする。
そういや堅あげポテトもそんな感じかもしれんw


gァ←歩いてる人を上から見た図
スイートホーム・・・。


漫画・ゲーム

アメコミ漫画家タケダ・サナ先生はエロくてかわいい
>>324の漫画良いなぁ、良いなぁ。


初?の『スーパーストリートファイターIV』大会 1位DJ 2位Tホーク 3位Tホーク…
対空でスパコンなんて良く出せるよなー。


【ラノベ】「まさか、後罪(クライム)の触媒(カタリスト)を<讃来歌(オラトリオ)>無しで?」の人の新刊が発売
f0054345_2171084.jpg



【速報】Xbox360で好評を博した『STEINS;GATE』のPC版が7月30日発売決定!
箱が無くて枕を濡らしてた知り合いも喜びますね。
二ヶ月前に何か聞いた気もするけど(ry


今季のアニメで最も面白いのは「HEROMAN」で決定!
Oh・・・ヒーローマン一話は見たけど後は見てないや・・・。
ジョーイのショタっぷりがスゴク可愛いとは思ってます。

個人的に今季は何が面白いかな。てか、まだ見たい奴は後だった。


エロゲ高すぎワロタwwwwwwwwww
しかしそれを買い続けてた猛者も居た(る)訳で。


ストリートファイターⅣのキャラクターが描かれた NIKEシューズ
ま さ に 本 田

画像・動画

動物の浮世絵画像を貼ってみる
よくよく見ると擬人化って浮世絵の時点であったんだな。
そして犬が可愛い。
[PR]

by Horyday | 2010-04-19 23:57 | 雑記


<< ファイヤーカー      春眠、寒さを覚える。 >>