東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

春眠、寒さを覚える。


f0054345_21452547.jpg

今日買った漫画とか通販で来た同人誌とか。
同人誌はときメモ4やオリジナルのもの、あと先日紹介したアース外伝Ⅲ。
思ったけどアース外伝ってVis以降は動作推奨してないんだよな・・・。これ買って大丈夫だったのか不安になってきた。
まぁやってみないとわからんか・・・。

同人誌の方は貴重な、ときメモ4の同人誌。通販的な意味で。
即売会に行けたら、もうちょい数はあったりするんだろうけど、地域的な理由でそうそう簡単に行けるわけでもないし、こういった方法しか出来ないのは非常に歯がゆいね。他に良いの描いてる人が居るかもしれないのにー。
まぁ買いすぎたら買いすぎたで本棚が膨れるので正直、それはそれで良いのかとは思ったりもするが。
オリジナルの方は何となく買ったという(ry


そういえば
何気にリボルテック、トライガンのヴァッシュとウルフウッドの詳細というかカラー付き写真出てたのね。
アマゾンでも早速、予約注文が開始されてたので俺も注文した次第。
リボルテック自体にはトライガンの作者である内藤さんも一口噛んでた筈なのに、これのシリーズが中々出ないので、どうしたどうしたと思ってたら気づけば再来月にも発売ですよ。
あの赤いコートはためくヴァッシュと、超大型兵器パニッシャーを扱うウルフウッドが現代の技術を用いてアクションフィギュア化。好きな人にはたまらん話だ・・・
って、これはリボ化決定時にも同じことを言った気がするので省略。
まぁここらは6月発売ということで、今金を使うわけじゃないから気楽に注文できるのが良いわね。
先月と今月の出費が酷いだけにw
まぁそんな今月もスピーカーは来月っぽい流れだから別に良いのだけど。

しっかし、4月も半ばなのに良く冷える・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件
定価の2100円以内で取れれば・・・ね。


これって非常識?東京のコンビニではおにぎり買っても「温めますか?」と聞かない
おにぎりを温めるなんて言われたことが無い。
言われるトコってあるのかしら。


Amazon のダンボールはなぜ大きいのか?
姉ちゃんに頼まれてCDを購入したとき「なんでこんな大きな箱に入ってんの!?」と驚かれた事があったな。



漫画・ゲーム

おいサターンなめんな!
初代はさすがつええなぁw

あと、ワンダープロジェクトJ2ってギャルゲーなのか。


冨野全盛期の最高傑作デザイン
惑星並のデカさを持つ荷電粒子砲でゲジゲジみたいな外見のガン・ドロワさんじゃないか。
これに限らず重機動メカのデザインは皆カッコいいわ。


押切蓮介が綾波レイとサキエルをホラーに描くと……
ホラーというかサキエルに萌えるイラストだ。


アニメ「ゼーガペイン」と「聖痕のクェイサー」が夏に映画化か?
ゼーガペイン、ロボット物なのにまだ見てない・・・。
面白いのかしらー。



【画像付き】実写版ジョジョにオファーがきそうな俳優
ショーンコネリーはジョセフがすっげえ似合いそうだとは常々思ってる。


3Dゲームで溢れ返る今だからこそ”ドット絵”を見直そうぜ
最近だとくまたんち辺りが根性見せてたなー。
他に表現方法が発達してなかった頃の遺産・・・と言えるのかね。

個人的にはKOFのラルフが使ってたノーザンライトボムの動きが好きだったり。

f0054345_2145752.gif

f0054345_19244535.gif

f0054345_19245795.gif

f0054345_192656.gif


画像・動画

久々に画像でも加工して遊ぼうぜwwwwwwwww
ネタで遊べるのは良いこと。


海の世界怖ええ!エイリアンvsエイリアン タコがイカに食われる瞬間の映像

カムフラージュすげえなぁ!
[PR]

by Horyday | 2010-04-18 23:31 | 雑記


<< ときめきの解錠術      1月かけての万全モード >>