東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

音の目覚め?


朧村正の音楽集を聞きながら過ごす月曜の夜。
昨日は軽く疲れてたので流してたんですが、地味にグラボを買ったりしてました。後、ウィルスセキュリティソフトも。
カスペルスキーという、最近巷で有名なソフトだったりします。
最近、というか今のPCに乗り換えてからは、今まで使用していたウィルスバスターが使えなくなったので、已む無く(まぁ友達の手助けもあったが)ノートン先生の力を借りていたのだけど、それも時限式なので、いずれは使えなくなると言う。
という事で、その前に手を打っておこうとカスペル先生を購入した次第。評判が良いらしいですしねー。
まぁノートン先生はもちょちょい期限があるので、今すぐ入れなくても心配は無いのだけど近いうちにとっとと入れておくことにしよう。

グラボも・・・とっとと入れておけば良いんだけど、入れるのがメンドイという悪い癖が発動中。
んなこたーない。とはいえ、どうせ週末にサウンドカード(SE-90)を取りに行くので、それと一緒に付けても良いかもしれん。

サウンド関係といえば、スピーカーも買ってみようと考え中。
友達がえらく薦めてくるのもあったんですが、グラボを物色しにショップとかでスピーカーを使った視聴が出来たので、ふとどうなのかと試してみたのがキッカケ。
ウーファー利かせるだけで印象ガラッと変わるのね・・・とシミジミ思ったさ。
という事でSE-90に合うスピーカーはなんだろな、と友達の見分も含めて候補に上がったのがD-11XMD-308M、後はD-D1Eでした。
本当に拘るなら値段がおっとろしい事になったりするんだけど、相性(SE-90との)や値段を観てお手頃なのがこれだったという。ありがたや。
もしどれかを買うとして、その時に出てくる音はどんなものになるかと思うとちょっとドキドキするんですが、果たしてどれを買ったものか。
近くで売ってたら楽なんだけど、まず無さそうなので通販に頼りそうな悪寒。
しかし今月も先月に負けず劣らずサイフが寒くなりそう。・・・グラボに限ってはホンキで不本意な事なのけども。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おっととおやつの時間の予感
油断すると登場するな貴方は!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

人の夢と書いて『儚い』みたいなの挙げてけ
抜く、はちょっと感動した。なるほどぉ・・・。

一番しっくり来るのは信者と書いて儲ける。これに尽きる。


やっぱグーグル先生高性能だなw
グーグル先生は未来に生きてるな。


おいしいソフトクリームって・・・何が一番?
ヨーグルトが地味に美味いと思うのです。
時点でストロベリー。


鳩山首相「ポーランド大統領の強い思いが、悲劇につながったのでしょうか」
誰だよエキサイト翻訳介してるのは。


漫画・ゲーム

ゲームの没曲が意外な名曲だったりするよな
FFTとかもボツ曲が結構あったような。
ゲームとの背景、情景に合わない等の理由があったとはいえ、実際使われていたらどうなっていたかのも気になる。
そういや、蓮台野夜行にも東方妖々夢でのボツ曲があったが、あれもどう使われる予定だったのか気になってたなぁ。


彼氏力が試される、ラブプラス「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット 29万8000円
流石にこれは無茶な売り方じゃあーりませんかー
とか思うけど買う人が本当に現れそうで怖い。


ちゃんと完結して欲しい漫画
餓狼伝、redeyes、ドロヘドロ、花と奥たんとか。
王ドロボウはもう無理ぽくせえなぁ・・・。

あと個人的にアーティファクトレッドは絶対半端で終わらせてる気がするんだよなぁ。もう結構前の漫画だが。


ゲームクリエイター松野泰己「スケジュールが押してるから想定していた計画の30~35%を削減、売上げ規模的にもン万本程度だし諦めよう」
真意はどうあれ、こういうのを書かれると買う側としてもビミョーにビミョーな気分になったりはするわね。



Xbox360『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』のゲーム画面を見た人の反応
ねんどろいどの方が本体だから仕方ない。


声優、アニメ関連のラジオでおもわず吹いた場面
ひだまりラジオはツボ突きまくりなネタが多いです。
テリー阿澄とか、そんなネタやるか元ネタから考えて。


スパイシー大作戦(氷川へきる) 水戸コミケ新刊「水戸以外全部沈没」
納豆食べたくなってきた。


画像・動画

エイプリルフールに数学教師がやったジョーク映像がネットで絶賛
影が勝手に動いたかと思えば・・・
その後からのコントは必見!

[PR]

by Horyday | 2010-04-12 23:37 | 雑記


<< 目と目が合う瞬間~♪      不穏の未来 >>