2010年 04月 11日

不穏の未来

f0054345_20572018.jpg

プレイしてないのにサントラ買っちゃったシリーズ。
朧村正のサントラなんですが、某所で偶然音楽を聞いてしまってちょっと気になってしまい、思わず購入。
その流れで知ったのだけど作曲してるのって崎本さんだったのね、という事でボチボチ聞いてます。
世界観が世界観だけに和風っぽい曲調なのでゲームをしてなくてもそれなりに聴きごたえありますわね。
ゲームが出来てれば、もっと興奮するんだけどなァ。
まぁ取り敢えず全曲流してみようそうしよう。












f0054345_20582087.jpg

そんなふうに思いながら食べる抹茶シュー。
「姉さま(意訳)、なんで毎回抹茶クリームなんでござるか?(意訳)」
と最近疑問というか不満に思ってたことを聞くと、どうやらこれに使ってる抹茶が結構余ってるらしい。
6月までに使い切らないとダメという事なので、裏返せば6月以降作ることがあればまたクリームも変わると観て良いのだろうか。



さっき知りましたが、サンクリで殺傷未遂事件発生とな。
>青っぽい服装の女性が黄色いTシャツの男性に追いかけられていたそうです。(私の真後ろを通っていったため、見ていません)
>何だろう?と思って騒ぎの方を見たら、 女性が果物ナイフのような銀色に光るものを手に持っているのを目撃しました。(男性が落としたものを拾ったそうです)
>そして黄色いTシャツの男性の両脇を二人のスタッフが抱えて連行していき、その場は収まったのです。
>黄色いTシャツの男性は抵抗して暴れる様子も無く、薄笑いを浮かべながら連れていまれました。


事件を起こした人間の行動も不可解というか不気味なモノなんだけど
ここで問題なのはそれ以上。同人誌即売会で未遂でもなんでも事件が起きたと言うこと
・・・果たしてサンクリは今後どうなるのか。こうなった以上警察の介入は当然あるだろうし、まーたマスコミが騒ぎそうな気がするので、ため息が止まらない事になりそうな予感。
取り敢えず、結構な騒ぎにならなければ良いのだけど・・・なるだろうなぁ・・・きっと。
同じ即売会だとコミケにも波紋が及んだりするのでしょうかね。

ま、とりゃえず欲しいサークルの本があったので近いうちにポチっておこう。他になんか無いかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

心理学者「頭が悪い人ほど、浮気をしたり変な宗教に走ったりする」 おぎゃ
むしろ些細な流行に簡単に走ったりする気がする。
・・・と思ったが、単に俺がそういうのに興味を示さないだけか。


とりあえずプリキュアに変身して近所の公園を守ってきた
前も見てたけど、ホントいいヒーローショーだww


世界各国の一般家庭の食事一週間分
メキシコのコーラの多さは突っ込むとこかしら。
あとドイツも飲み物事情がものすごい。ほぼ半分占めてる?


漫画・ゲーム

ドラゴンボールの作画を語るスレ
そんな違いが判らなかった当時。
今もわかりません。


【映画】「ファイナル・ファンタジー」のキャラクターデザインを手掛けた天野喜孝氏、初の映画監督3Dアニメ「ZAN」を世界公開予定
黒い獣・・・初め、ベヒーモスに見えちまったのはないしょだ・・・。もしくはロデム。


【ネタバレ】ワンピ、一歩、コナン、バキ 一番早く終わるのはどれ?
個人的に原作も終わってない餓狼伝が終わるのかが気になる。


Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!
さーて実際はどうなのか?
個人的にはPS3に来ると思ってたんだけど、本当に箱で出るのかという疑問があります。やるにしても世代交代とかするのかなぁ。
あと、なんで美希も一緒にいる画像を使ってない・・・。


【噂】スクウェアエニックスがXbox 360向け2タイトルをE3で発表?
VPか・・・2が個人的に微妙だったんだよなぁ、エインフェリアの一部にシナリオがなくて。あとやっぱり2Dの戦闘が楽しかったです^q^
まぁ箱で出るかもしれない以上、2みたいな流れになるんだろーけど。

あとブレスはグラだけリファインした1,2らしいですわね。3はやった事あるんだよなー、あれは楽しかった。


劇場アニメ「ブレイク ブレイド 第一章」BD&DVDが7月発売

出来が良かったら買いたいかなぁ?
てか劇場だから、オチ次第では損した!って思いそうで嫌だw


画像・動画

円谷ッターでのウルトラマンたちの発言まとめ


動画で楽しむ円谷ッターのまとめ。
メフィラス星人はこっちにこないのかしら、と毎回思う。
エイプリルフール関係は殆どこやつらで固定なんですかねww
[PR]

by Horyday | 2010-04-11 23:18 | 雑記


<< 音の目覚め?      忘却の彼方へ流れていくのか >>