東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

4月病

狼と香辛料売ってない(´・ω・`)
としながらも出張頑張ってきた翠珀でした。
気づけば木曜だって、明日金曜過ぎれば今週終わりなんですけど、妙に1週間が早かったな今回は。
アレか、月曜日に休んだからかしらね。それで1日少ない一週間だから間隔が変わってるのかもしれない。


どうでも良い私が通う会社事情。
先週金曜に新入社員を12人雇ったという話でしたが今週の水曜、自分の部署に配属された新人の子の話を聞くに、2人辞めたとか。
月・火に新入社員恒例の合宿があったのだけど、その時点でもう辞めてたとのこと。なんということでしょう。
理由としては営業(場合によっては県外に飛ばされる)に回されたからかしら。
まぁ県外に飛ばされるのは色々と不安かもしれんのだろうけど、折角定職に就いたのに勿体無い、とも思った俺なのでした。
望んでなくてもやれば都、挫折の味は蜜の味(まるでMの様な発言だなぁ)かもしれないのだが・・・。

まぁ俺が営業に回されたら多分胃に穴が開くと思いますが。

しかし入社して二日で辞めるかぁ
”本気でやばい会社”は知らんけど、営業に回されるだけ(と言って良いものかw)で即辞めるってのは普通あることなのでしょうかね。
昨日一昨日の記事やらコメントを見てるだけに、どうも不思議な気分でござんす。

しかしすぐ忘れるだろうけども、私は私で平日は精一杯なのであったのでした。
辞めた二人はこの先どうなるのかは、俺の知る由でも無いのであーる。当たり前だけど。
納得の行く仕事につければ良いですね、とは思うけど、就いた先の仕事が嫌(?)で辞めるようでは、先が見える気がしないでもないが、それはお節介な思考ですわね。


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

PC初心者の破損の理由
「何もしてないのに」を超える珍妙な理由が生まれる日は来るのか。

しかし、技術的にある程度は詳しくないといけない場合は俺も人の事は言えないが。
グラボ・・・。


最も味が長続きするガム、続かないガムのTop3が判明
スイカガムがもうちょい味を長持ちしてくれれば・・・と思ってます。
まぁ基本アメ組だけどな!仕事場でクッチャクッチャと出来ねえ。


知っている限りの女同士のいじめを書き、それでびびるスレ
正直えげつなさはデカいと思いますね。


漫画・ゲーム

超人気確実の「ねんどろいど 高嶺愛花」8月発売で予約開始
ひだまりスケッチのはまだ出ないんですか。
なまじ、この手のが良く見えるだけに羨ましく思う。



名作「いっき」が最大12人でのオンライン対戦可能タイトルとなって復活!「いっき おんらいん」
なんかメタルギア的ないっきを想像してしまったけど、それだと集団戦はダメだよな・・・。
しかし一揆なら人数的に思い切って一気にやらないとって具合の数が・・・ってダジャレじゃないですぜ。


『北斗無双』のDLCのマミヤの原作コスチュームがものすごくハレンチ
トキの激振・・・醒鋭孔使用バージョンが出たら評価する。評価だけ。
もう出てるか知らんけどなッ。


マリみて映画化かよ…胸が熱くなるな…
映画じゃないけど実写化ならAVならあったと思うんですが。
タイトルが違うからノーカンですかね。


【PS3】『アナザーセンチュリーズ エピソードR』仕切り直しで作り込みを重視した為ボリュームはダウン
( ´゚д゚`)エー
正直にAC5が大変で、作業を割けませんって言おうぜ!
まぁ冗談ですが。しかし主題歌が流れなくなったのは痛いなぁ・・・。


アカギをどの作品の主人公にしても特に問題はない
アカギよりかは零の好青年っぷりが好きだな。
[PR]

by Horyday | 2010-04-08 23:03 | 雑記


<< 再生の道      クールダウン再び >>