東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

クールダウン再び

f0054345_21274089.jpg

まさに春ちゃんの言うとおりだと思う翠珀。
いやホント昨日の暖かさというか暑さはどこへ行ったのかと、アボカドバナナと。
とはいえ寒さ対策にもうストーブは使えない(灯油が無い)のでこのままガマンする事に。うおお足が冷える。
明日は出張だというのに・・・体が壊れたらどうするんだっ。って天気に言っても仕方ないので自分でどうにかするしかありませんネ。

という事で今日は簡単更新。ほんと安定した温かさになってほしいですわよ。


しかし友達のついった見てて思ったんだけども
コミュニケーション取ってないと本気で忘れるもんだな、袂を別けたとはいえ。(つかまぁ最近は仕事し始めた所為もあるだろうね)
とはいえ俺にとってあのまま続いてたとしても、恐らくは微妙な状態になってたと思うので良いキッカケだった気もする。
たぶん、今の状態の俺だったら一蹴してるか完全無視を決め込んでたかもしれないなぁ・・・。楽しそうで羨望の眼差しを剥けちゃう><
まぁ終わった事なのですが。共感者が夢の跡。・・・いや、恐らくは共感すら無かったのかもしれぬ。
私は、そこまで入り込めては無かったのだと思います。そして今は冷めちゃったしね。
ある意味懐かしさもあるけど・・・どうなんだろうw
そんな事をふと思い出した寒い夜。思い出さなくても別に問題はなかったが。



スネークさんがモンハンの世界に迷い込んだようです。
最近のコジマプロは何でもやってくれるな~。この手のお祭り企画は好きなので応援しちゃう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>私は新入社員と一緒に作業をすることはほとんどないけど
>昔、比較的単純な作業の手順を二人に同時に教えることがあった。
>でも私自身教えることが不慣れなこともあって手順が1つ抜けてしまった。
>普通ならメモ等の追記修正とかで終わると思うけど一人は最初からもう1度教えてと言った。
>もう1度教えるの?と聞くと当然でしょうと言い切った。正直呆れた。
>それに、その人の態度も物事を教えてもらう態度ではなかったなぁ~
>どうも教えてもらって当然という感じ。
>ちなみにこれでも当時30歳越えてる社会人らしい。

>仕事をして知らないことがあるのは当然だから恥じることではないけど
>胸を張ることでもないだろうと思ったさ。

>という、一度は言ってみたかった仕事の愚痴


ああああああああ
耳が痛い、すっごく耳が痛いです。
まっつくついとは言わないけれど、何かしら妙ちくりんな態度をしてたのは確かなので、違う人に対する愚痴でも結構響きますね・・・グスン。
まぁそういうのを修正しつつ近づいていくのがコミュニケーションだと思ってますが。
そんな問題がある俺ですが職場では良いイジラレキャラとして定着しております。これなんてマスコット?

しかし1から教え直すってのも、二度手間な話ですのに結構面倒な人も居たもんですね。
とはいえ、その積極的に聞きに行く姿勢は見習いたいトコです。態度は見習いたくないですけども。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

新社会人に聞く、上司にしたい幕末の人物は誰ですか
第2位に西郷とか、最終的に切るハメになるかもしれんぜ・・・。


映画「バイオハザード 4 : Afterlife」予告編映像
3はあの終わり方だったんだけど、あれは拾うのだろうか。
とか思ってたけど、凄くそれとは関係なさそうな流れだな、予告見てると。
なんだかんだで見に行きそうです。


本当に暇なので今からぬか漬けする
オニギリのぬか漬けってのがビックリしたが・・・マズいのか。


意外に牛乳に合う食べ物は?
その意外性に気づくまでの道のりが、遠い。
牛乳に限らずね。


漫画・ゲーム

NHKに大天使こと声優の田村ゆかりさんが登場するらしい
冨美子様の中の人が色々とヤバい。


ワンピース尾田「おっぱいマウス、あんなエロくなるなんて聞いてねぇよ…」
一体どんなふうになると思ってたんだ!
「どーん!」って胸張ってる感じの絵になると思ってたんかな。


父親にしたいアニメキャラクターランキングが決定 「やるじゃない」が口癖のアイン。


「あ、バカだ」って思ったエロ漫画の展開
最近バカ度が足りない気がした。


【PS3】人気ロボットアクションシリーズ最新作『アナザーセンチュリーズエピソードR』発売決定
○ソーラーアクエリオン(剣聖のアクエリオン)
○ランスロットコンクエスター(コードギアス 反逆のルルーシュR2)
○VF-25F メサイア(マクロスF)
○VF-0A(マクロス ゼロ)
○オーガス(超時空世紀オーガス)
○ARX-7 アーバレスト(フルメタル・パニック!)
○キングゲイナー(オーバーマン キングゲイナー)
○デスティニーガンダム(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
○Zガンダム(機動戦士Zガンダム)
○クロスボーン・ガンダムX1改(機動戦士クロスボーン・ガンダム)

参戦作品が以上の通り。シリーズ継続だとキンゲのみなのか。
俺としてはクロスボーンガンダムとフルメタ参戦が嬉しいな。アーバレストはショットガン持ってるしX1はマントが格好良いし。
果たしてこれが俺にとってのPS3購入フラグとなるのか。


【動画有】ラスボス戦BGMをひたすら貼っていくスレ
【動画有】ラスボス戦BGMをひたすら貼っていくスレ その2
この手のではありそうな東方が無かったのが逆に意外だった。
雰囲気的にRPG系を出す感じなのかなぁw


3分からのなんだけど、一応タイトルは”メインテーマ”だがトーナメントとか団体戦のラストで流れる辺り、ラスボスの曲とも思う。つかタイトルはこれのサブタイでええんじゃねえかと(ry
ラストが館長と社長なら尚更盛り上がる。



シンプルな曲調ながら威圧感のあるBGMだった。
[PR]

by Horyday | 2010-04-07 23:09 | 雑記


<< 4月病      春の足音 >>