2010年 04月 01日

4月にバカを見たッ


本日はエイプリルフールでした。
とはいえ、残業を頑張ってた俺にそんな猶予もなく、いつもどおりの日々が過ぎている翠珀です。

あ、なんか今日いわゆる昇給とか人事異動とか発表される日だったんですが―――――
大阪に異動を食らいました。

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


そういややっとこさ、きらら今月号のひだまりスケッチを拝みました。
大家さんが、ひだまり荘の面々に焼肉(とか色々とあるバイキング形式)を奢るという、直後が4月にふさわしい内容でした。
大家さんと食事を楽しむ、ひだまり荘の面々というのは珍しいもので・・・って、そういやアニメ3期最終話でも、一応一緒に食べてましたね。
奇妙なつながり(事前に話は聞いてたから、そこから構想を立てたのかもしれないが)を感じる最終話と最新話ですわね。

ちなみに私も最初はタンを食べる派です。しかし流石にあれ一枚で舌全部とは思ったことはないw

なずなちゃんは最初に「私、プリン(はぁと)」を食べるらしいですが、最初にプリン・・・はどうなんだろう。
けどポーズとセリフが一々可愛いのでもう突っ込みませんが。逆に突っ込みたいモノはありますが。

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

今回は久しぶりに命知らずな宮子を見れたので良かったです。というか判らせたヒロさんもだな、この場合。


さて明日は会社で花見だー。入社して以来1年ぶりの花見である(当たり前)
その肝心の桜はまったく咲いてないんですけどね。一体何見になるのか。
そもそも天気が微妙に崩れてるので、本当にやるのかも不明かもしれない。出来ればやりたいなぁ、焼酎飲みたいお。あと熱燗。




TRFで話題になってたので見てました。思った以上に面白かったw
翻訳系はホント変な言葉になっちゃうねw もともとの台詞のおかげもあるんだろうけども~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の(主にエイプリルフール)ネタ

気になったもの

円谷ッターからウルトラマンタロウがアキバ系ということが発覚
アキバ系云々よりもゾフィーに対してめっちゃ強気口調なのに笑うわw
個人的にマグマ星人が相変わらずで安心しました。


mixiアプリのエイプリルフールネタに利用者激怒…せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に
エイプリルフールネタでも、この手のは手塩にかけてる人は本気でキレるだろうね。


エイプリルフールネタを集めるスレ
おもしろエイプリルフールネタリンク集!
エロゲーメーカーのエイプリルフールネタまとめ 2010
本日はエイプリルフールということでエイプリルフールネタ特集。
春休みを過ごしてる学生や有給使ってる社会人やニートは羨ましいもんですね・・・羨ましくなんかないもんね。
俺も円谷関連のを堪能したかったなぁ。

ちなみに翠珀は、ひだまりスケッチ特別編のエイプリルフールネタに引っかかりました。
公式に行っても記述ねーじゃん・・・。


日 本 は 一 人 称 多 過 ぎ
1ページで一人称を何回も変える拳王様も居るんだぜ。


漫画・ゲーム

2D格闘ゲーム「アルカナハート」×「ブレイブルー」がコラボした新作ゲーム!
ぶっちゃけやって欲しい。
最近はこういうお祭りゲームが不足している・・・。
システム的にアルカナハートの方が凄くやりづらそうだけど。(アルカナを選ぶのが醍醐味だし)


毒の使い手にありがちなこと
女だったら性器も毒。


エシディシ黙示録カイジ
あまりに限定的、そしてエシディシな辺りにセンスを感じた。
けど伸びないだろうなぁ・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-04-01 23:32 | 雑記


<< 花よりお酒      たまらぬ―――たまらぬ、手当で... >>