2010年 03月 31日

たまらぬ―――たまらぬ、手当であった。


本日はようやっと待ちわびた給料日でしたよっと、な翠珀。
そんな給料と共に一緒に入っていた3万円・・・なんと、期末手当って事で、そういう支給があるとのこと。
予想外の3万円がサイフに入ってきてちょっと嬉しい、というかかなり嬉しいです。
3万円はデカいね!ペーペーの俺からすれば尚更。これをどう使おうか・・・。

f0054345_2235941.jpg

と思ってたら餓狼伝のゲーム(続編のFoT)を買っていた俺でした。
これ、香川県にはぜってえ売ってねえと思ってたんですが、案外あるもので(とはいえ、売ってる場所は30km西の地域だが)先日それを確認していた俺は会社が終わると速攻でその中古ショップへ。
中古としては高いのか安いのか良く分からない3000円程で購入したのでしたとさ。
このゲームは遊ぶのも良いけど観戦するだけでも十分元が取れると思うんだ・・・キャラゲー的な意味でも。
ニコニコでこれの動画見てたらそう思います。CPU同士で何か奇跡の対戦起こしてくれそうな感が。起こらない時はとこっとん起こらないんだろうけどさ。

まぁ良いキャラゲーという印象なので、大切にしておこうか。うん、大切にしておこう。


そいでもって、アマゾンで頼んでいたシュタゲのドラマCDも届いていた。
こちらも改めて聞くことにしよう。・・・聞くとしたら週末だろうか。チャプター10の、クリスティーナ視点からの話だそうだが、個人的にはフェイリスがどう活躍するかが気になって仕方がない。
ジャケット裏のキャラ紹介では2番目に来てるんだから、結構活躍すると信じてるぞ!
信じていいよね?



ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話の雑感を書いております。興味がある方はどうぞ。
終わりがアッサリしてた所為で錯覚しそうだけど、正真正銘の最終回です。・・・3期は、ですけども。
ひだまりの事だから暫くしたら「特別編決定しました!」とかラジオ辺りで発表しそうです。
てか、夏コミ辺りかな、やるとしたら。
やるのかなぁ、特別編。ちょっと気になるけど、漫画がどんどん面白くなってきてるので、それらがアニメとして動くのを見てみたい気もするんだけど。
先日書いたように修学旅行編を前後に分けて欲しいと思うし、ゆのさんが実家に帰る話を見てみたいとも思う。

てか、どうでも良いんですが単行本に収録されていた「三年生が修学旅行へ行っている時の話」と「ゆのさんが実家に帰る話」を見た覚えがあるような無いような感が。多分、見たとは思うんだけど・・・。
単行本で見たときの「これ見覚えが無い!」と思ったのが・・・。
たしか、修学旅行のは行ったと思ったらエピソード書かれてなかった!とかそんな事を前に書いた気がするんだけど・・・いつだったか。
まぁ探すのも不毛ですね、面倒。

取り敢えず結論
「三期は、なずなちゃんが可愛いアニメでした」
で一つ。

・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

涼宮ハルヒ と 生田斗真 がロッテのガム『ACUO』の新CMで何故か共演
どうしてこうなっとる。


【画像有】誰もが驚愕する、信じられないカラクリが隠された"2D絵画"
ボディペイントの新しい形。


『インデペンデンス・デイ2』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  しかも3D
なぜに今更、という思いが。それはプレデターのアレもそうなんだけど、どうも有難味が無い。
あの頃感じた衝撃は多分無いだろうな~。


衝撃のラストはネタバレ厳禁。観た人だけが打ちのめされる(※ネタバレ注意!)
民謡を流したら宇宙人の頭が破裂して勝利。


【修正注意】修正とかかわいいもんだろ。これとかすげえぞ。
さすが29歳と感心してしまった。そして技術にも。


10人いたら9人くらいは勘違いしてそうな事
>>4で終わってしまった。


外人のガキにPCを与えるとこうなる
素晴らしいネットアイドルとなりそうだな。
てかこれホントに言ってるのかなwww 個人的にそっちが気になるぜ。すげー引き出しだ。


「日本では、レイプレイなどHentaiゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…CNN
いつまでレイプレイに執着するつもりだ。


漫画・ゲーム

菅野よう子vs神前暁vs田中公平
馬飼野さんも好きなんだ・・・。
スレタイの中からだと断然田中公平。


【動画】Wii 『メトロイド アザーM』 ゲームプレイトレーラー

うお、2Dパートもちゃんとあるんだ・・・良いな~。
これなら俺も欲しくなってくる。あと、マザーブレイン出てるけど、内容的にこれは回想か・・・?


オープニングかエンディングが回ごとに違うアニメ何ある?
レイズナー、efとかかな。
あんましこういうのは少ないよね、毎とか特に。



画像・動画

ほんの少し前1999年の秋葉原 ときメモ2に並ぶオタクたちとコミケ56
特別版は近くの中古ショップで売られてたけど、あれってファンなら買っておいて損は無いのだろーか。
まぁそれは兎も角としても早くプレイしたいですね、その前に会長を攻略ですけども。
[PR]

by Horyday | 2010-03-31 23:46 | 雑記


<< 4月にバカを見たッ      トマト記念日 >>