東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 29日

それがなくてもひだまりはひだまりです。

f0054345_22154875.jpg

ひだまり5巻を買ってきた翠珀でした。
ホントはアニメイトにて、おそらくペーパーが付くはずだったので、それを狙ってたのですけんど
時間の関係で断念。しょうじき本を手に入れるほうを先決したかったので近場の本屋にて購入。
閉店が7時なんてホント使えない子ね、アニメイト・・・。

まぁそんな事より5巻です5巻。
ゆのさんが鍵を無くしたり実家に帰ったりPCに目覚めたり、3年生が居なくてお姉さんぶったりする5巻ですよ。
新入生、乃莉となずなが入って徐々に過ぎていく月日。
3年生が修学旅行に行ったりするあたり、それが如実に感じられますわねえ。しかも受験に悩む彼女らが・・・。

見てて、なんだかんだで登場キャラクターが増えた感じがしますわねえ。初めのころはメインにひだまり荘の4人と+αといった感じだったのに、今ではクラスメイトや登場人物の関係者と、色んな人が出てきてます。
それだけで妙に賑やかになって楽しい。個人的に更に色豊かになってる感じがしてまする。

取りあえず1周目はアッサリ読んで、じっくりホンワカ。
2周目にてジックリ読んで、細かい部分で「おぉっ」とか思っちゃったりしませうか。
タイトルと内容の関連性を考えるのも一つの楽しみですものね、この漫画は。時々本気でわからないのもあるが・・・っ。


漫画はゆのさん安定。
アニメはなずなちゃん安定な翠珀でしたとさ。 

さー明日は余裕があればアニメ最終話の感想でも書くべー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像有】マックマクドマナル、「ビックアメリカ」の次は「日本の味」キャンペーンを開始
ニューとか銘打ってる割に既存のヤツをちょっと変えた程度じゃないのかこれ。


これなら太らない…「吸うチョコレート」に「吸うコーヒー」
一時期だったら「ハマキぷかぷか吸ってる気分!」とか出来たかもしれないのに。
・・・今も出来るのかな?


酒飲んで記憶がぶっ飛ぶ奴って本当にいるの?
そこまで至った記憶は無いな。
焼酎数杯と熱燗3杯位で、そういうのに達したりするのかしら。あれ飲んでも記憶は結構鮮明だったりする。


最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ
今まで使ってたウィルスバスターが使えなくなったのでどうしようか考えてます。


なにこれ珍百景w
お好み焼きといえばうっ・・・ってもうあったか。
どうでも良いですが近所に秋月という喫茶店があったりします。


東方コスで自演乙選手が入場する際、ZUN氏がある条件を出していたことが判明
条件・・・なのかこれw ある種勝手にどうぞ的なモノも感じるけど、ZUN氏なりの応援なのか。
ま、結果的に勝ったから結果オーライだろうけども。

それよりちゃんと許可取ってる辺り微妙に余裕を感じるなw版権のアレもあるんだろうけど。



漫画・ゲーム

【画像あり】ハルヒ激似のAngel Beats!が読売新聞に全面広告を掲載
特番のやつを見ると頑張ってくださいとは思う。
一応見るかなー。



野球マンガ最高傑作は「おお振り」だよね。高校野球の真髄が詰まってる(キリッ
この手のスレは毎回「あきら翔ぶ!!」が無いか気になってしまう。
コメに2つほど触れられていて嬉しいですね。


5bp.志倉千代丸社長、『シュタインズ・ゲート』のPSP移植についてはまだ答えられません。
正直下手な追加要素さえ付けなけりゃやっても良いと思うけど。
時間の問題な雰囲気ですわねえ。


【全30曲】 RPGボス・良曲集 【ゲー音板ベスト】

まぁ定番・・・かしら?


シュタインズゲート まっちょしぃが公式化か・・・胸板が厚くなるな
筋肉っ娘大好きな俺に抜かりは無かった。
ネタでどっかで描かないかなwwリアル絵でwww
[PR]

by Horyday | 2010-03-29 23:41 | 未分類


<< 終わらないナイトメア      陽光照らす月末の週末 >>