人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

陽光照らす月末の週末


今日は見事な春晴れでした。
程よく暖かく、正直ジャンパーともお別れか・・・とか思うような陽気。
気が向いて近所の公園へ桜がどうなってるか見に行ったのですが、どうやら咲いていたようで花見客がチラホラと見えてました。
とはいえ、肝心の桜は見た所、4分か6分といった咲き具合だったかなぁ。時期的には今ぐらいが丁度良いペースなのかしら。
毎年は桜を見たくて仕方ないけれども、いわゆる「丁度良い咲き頃」というのを把握してないのでヘタをこくと時期を逃しそうですわねえ。
イメージ的に学校の入学式とか、その位がベストな頃合だと思うので、その時までに満開かその手前まで来てくれてたら嬉しいですね、と思う翠珀でした。

ちなみに本日は夜中にて盛大に雨が降っております。たぶん通り雨とは思うけど。
そして今は雷がゴロゴロと・・・正直怖い。


今日はひだまりスケッチを探しにアニメイト(ペーパー狙い)へ行ったんだけど、売ってない。
まさかと思って他の本屋へ向かっても、やはり売ってない。
どうしたかと思ったら、そういや昨日今日は休日で、休日を挟んだ場合は週明けに発売になってしまうのだとう事実。
こういう時に地方勢の悲しさが発揮されますね。どうせなら入荷をもっと早くしろよバカ野郎・・・とか
思うけど、それはそれで奴さんの都合とかあるんだろうなぁ。
ま、明日になれば確実に入荷してると思うので買いにいくべか。

と言いたい所なんだけど、明日は会社が終わってすぐに銀行へ向かわないといけないという予定。
車のローンの申し込みをしなくてはいけないんだよね・・・
という事で漫画自体は買えるだろうけど、アニメイトでペーパー付を買うのは難しそうな予感。
どうするか・・・己の意地(ワガママ)を貫き通すか・・・。




ときメモ4ー。
こちら(現実)で桜が咲いたようにこっちでも桜が咲く2年目を迎えまして
着実に会長もときめき状態へ。彼女は先輩なので2年目で去ってしまう、ということは形振り構わずに
きらめき高校での学生生活を堪能したい訳ですね、この頃じゃないと出来ないイベントがあるだろうし(っていうか下校イベントとか3年目は無理なんだよなー)
という事で順調に2年目夏を迎えております。
始めは「会長」「お嬢様」「高嶺の花」といったイメージがありますが、ときめき状態まで行けばやっぱり印象派変わるもので。
会長がデートに遅れた時に言う「私だって女の子なのよ」のは正にその通りですね^q^ とか思ったり思わなかったりな俺でした。
けど下校イベントでは遠まわしに誘いに来ない(ときめき状態で正志、学らを下校に誘うと発生)あたり、先輩としてのプライドは残ってるようです。
これは初め不思議に思ってた(他キャラではあったから)んだけど、デートでもそんな発言があるので、納得です。


話は変わって、ときめき状態だと頬が軽く染まる仕様になるんですが
それに、微妙に動く表情が上目遣いになると最強に見える。
実際私はそれを昨日見て悶絶してました。ちょっとした事で破壊力がやべえキャラですね。
先輩風は吹かしてるけど女の子としての意地をミセター。 まぁ偶然の産物ですが、見れたのも含めて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ワイリーがこんなにもカッケェじいさんとは知らなかった!
有賀ロックマンのワイリーは色々とキャラクターを掘り下げてくれるので、ゲームだけじゃわからない魅力が多彩なのが特徴ですわね。
まぁそれは全員に言えますけどもw 
普段はやられ悪キャラとしてのイメージが濃いけども、ワイリー個人としてのキャラが凄く立ってるのが好きですね、これは。
読んだことが無いのならオススメです、高いですけど、復刻版が発売されてますしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

K-1 WORLD MAX2010 長島☆自演乙☆雄一郎選手 簡易まとめ
長島☆自演乙☆雄一郎 観客席のコスプレイヤーたちが可愛い
この人すげーよホントwww 演出ここまでやって勝ち取ってるんだからwww 良いパフォーマンス。
逆に言うと自信があるからここまでやれるという事なのかしら。なんにせよ優勝おめでとうございます。
動画で見たけど最後のクロス格好良かったー。

「日本代表ッッッ!日本王者はッッッ!自演乙!」って、実況の言葉に大笑いしたwwツボったw









ランク王国のラルフが降板
コンパチキャラでクラーク登場とか。


【知る】 スイスに行ったら是非訪れてみたい!映画、エイリアンがモチーフの「エイリアンバー」
エイリアンというよりかはスペースジョッキーの船っぽい。どっちにしろ”エイリアン”内の話だが。
個人的にギーガーバーと聞いて男性器やら女性器のアレが出てくるのかと(ry


漫画・アニメ

TAF2010開催に合わせて新作アニメの最新PVが続々公開
TAF2010で公開された新作アニメPVまとめ
個人的にマルドゥックスクランブルと四畳半神話大系が面白そうに思えました。
下のリンクからは他作品のTAFでのPVが拝めます。気になるのがチラホラと・・・?






ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み
あっちこっち三巻もよろしくゥ。


チュンリーと不知火舞の進化っぷりを比べてみた
KOFシリーズのって、案外細かく直ってたりしてるんだな。


人気コミック『HUNTER×HUNTER』、歴代最高連載記録達成まであと4週であることが判明!
確か今は10週過ぎても連載してるんだっけ。
もしかして完全復活?


女子高生のかわいい制服まとめ
個人的にひびきの高校の制服とひだまり高校の制服が好みです。

by Horyday | 2010-03-28 23:09 | 雑記


<< それがなくてもひだまりはひだま...      金は正義。 >>