2010年 03月 27日

金は正義。


今日は会社のとある行事があったのですが
その行事の一環で行われた標語大会で賞を何故か貰っちゃった翠珀です。
まぁ言うても、銅賞ですが。でも5千円オイシー。
でも肝心の標語は先人のを参考にした(決して丸パクリではない)ものと考えると、ちょっと複雑。
とはいえ貰った以上はありがたく使わせてもらいましょう。明日はひだまりスケッチの5巻も出ますしね。
そして月末にはシュタゲのドラマCDが・・・くる・・・。


f0054345_22593699.jpg

んで、今日淡い期待を込めて、ひだまりスケッチがないかなーと探しに行ったらあったのが
ロックマンギガミックスでした。確かこれ秋か冬に出る予定じゃなかったっけ
とか思ったけど今は寒いから冬扱いという事にしておこうそうしよう。
あとがきとか見たら、ギガの1巻を描いてる時に手を傷めたとのコトらしいですが。なら仕方ない・・・。
んでまぁ待ってた最新刊、今回からはスペーズルーラーズ編。ギガミックス1巻から微妙に複線を張ってたが・・・。
謎のロボットから封印が解かれてロックマン軍団を始めとしてワイリー軍団、世界中のロボットらや人間すらも破壊に追い込むスペースルーラーズをロックマンらが必死に食い止めてます。
そいやゲームだとロックバスターが効かない敵でしたっけね、スペースルーラーズ。
実際に挑んだらこんなにも圧倒的なんだな、強化されてないし。

そして、そんな圧倒的なルーラーズに対して唯一圧倒的な破壊力を見せるデューオ。
・・・って、こいつは8のキャラでは無かったろうか。まさかのW5で出張ってくるとは。
ルーラーズを封印してたロボットが妙に正義正義とうるさかったので、それと関係があるのだろうか。
あと、ロックンアームはデューオの腕が使われたりとかそんな継承展開があったりするんですかね?ワクワク。

f0054345_2327875.jpg

今回事情により、ロックマン(というかライト博士)と手を組むことになったワイリー博士。
実際W5だと首謀者はワイリー博士なのだが、今回はそういったどんでん返し(いつも通りとも言う)を見せてくれるのだろうか。俺としてはワイリーロボを破壊されてまでそういった展開はあってほしくはないがw
ただ、何か色々と知ってる風なのが・・・。

f0054345_23292538.jpg

そんなワイリー博士にも若い頃がありました。なにこのイケメン。
でもアゴの割れっぷりはこの頃から予兆が。まぁそれがあってもイケメンな辺り流石ワイリー(なんのこっちゃ)
f0054345_23345148.jpg

ま、正直初めて見た時は素直に目を疑いましたが。
ホントに「イヤイヤイヤ」状態だったなw

はやく3巻目出ないカナー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

マックチキン復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
そういや消えてたんだな・・・
大学時代は良くお世話になってた。また出るんだな~、どうしようか。


男同士でカフェ、男同士で映画 若者男性の”中性化”が増殖中
映画は良く見に行ってたんだけどなぁ。だからって中性化ってのは良く判らん。
アイツが酸性で俺がアルカリ性ってか。


どん兵衛!関東と関西では濃さが違う
へええ、これは初耳?だったかもしれん。
案外こういうとこ考えてたりするんだな、東京で食べた気がするが味の違いはよくわからんかった。


ディープ・インパクト
老夫婦(それとも父娘?)がせまりくる大波の前で立っているシーンが凄く印象的だったなぁ・・・。


漫画・ゲーム

ちょwww最近のゾイドすげえwwwwwwwwwww
ついにゴリラから猿へ(ry


【画像】 君の住んでいる所のガンダムは? 日本全国ご当地ガンダム特集
Gガンダム新シリーズですか。


ラブプラス+ 「お泊りシステム!もう戻ってこれないだろう…」
終わらないお泊り。



思い立ったので安価でハンターハンターのキャラ描きたい

なんといってもゴレイヌが先鋒なんだな。


DSのオススメゲー教えれ
ナナシノゲエムがしたいけど、あれは面白いのかな。


バカボンて怖い話いっぱいあるんだろ?
不思議な話だ。


動画

目が回るー。
[PR]

by Horyday | 2010-03-27 23:41 | 雑記


<< 陽光照らす月末の週末      錯覚の季節 >>