2010年 03月 24日

キライなのではない、好きなのでもないが けど良いのである。

ひだまりスケッチのDVDを観た翠珀でした。
まだ1話だけどな!勿論コメンタリーありだったのですが珍しい事にちゃんとコメンタリーしてたという。
というと、今回に置いて主要キャラが増えた(レギュラーだけで考えたら7人になる)ので、1巻毎に置けるコメンタリーの人数を減らす事になったのだとか。
という事で1巻は、ゆのさんと宮子となずなちゃんがコメンタリーをしておりましたとさ。中の人?それは知らぬッ。(や、好きですよ、中の人)
ちなみにコメンタリーの司会は巻の都度、表紙のキャラで変わるらしく1巻はゆの役のアスミスが、2巻はなずな役の小見川さんがやる、らしい。そして表紙は身長の低い順に並んでいくのだとか。つうことはラストは沙英さんか。なんという普通なトリ(ry
いやきっとラストはうめ先生がやってくれるに違いない。全長的には一番小さいと思うけど(ry

そういや今回のコメンタリーは珍しくOPとEDにもコメンタリー入ってるんだよね、これにはビックリしたw
2期まで当然の如く無かったので今期も無いと思ってたもんだから・・・以降も似たような事になるのかしら。
ま、そんなこんなで今夜は2話目を拝む事にしよう。細かい修正点というか、つっこまれてた部分とかは直ってたりするのかしらーん。




何気に聞いていた、ときメモ4のキャラソン軍団。
大方聞いて、敢えて、敢えて良かった順を付けるとするなら。
先輩軍団>>ルイルイ>カイ&見えないメインヒロイン&つぐみん&一稀
と見ています。後はまぁ好みと言えるが「良かった」とは言えないかもしれない。
ただ、俺は全キャラのソングは「好き」ですね、垂れ流すには丁度いいでござる。
好きで言ったら
つぐみん>都子>>カイ&ハルちゃん&ルイルイ>エリサ
と言った感じになります。なんて正反対。つかカイがここで入り込んでくるのが(ry
けども、これは最初に出たカスタムBGMに対して歌ったヤツに対しての評価なので、最近出たキャラソンと合わせれば評価は変わるかも・・・しれない。
が、歌の上手さだけだと、聞くに先輩軍団&ルイルイの三強は崩れないことでしょう。


What am IはBGM的な意味で惚れる。なんか好きなタイプのBGM。
歌は歌で好きですけどね、ただ好みは選びそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>外国の人だからなのか・・・日本刀というより和風ナイフに見えなくも・・・。まぁ、素人目なんですけど。
>でも日本刀はやっぱり美しいです。

いわゆるKODACHIというヤツになるのかしら。
ああ、俺も違和感に気づいたんですけど、そんな(全く?)曲がってないんですね、刀身が。
刀特有の曲がり具合がないから、ナイフに見えるのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

“好きなさくらソング”  1位は福山雅治「桜坂」 ケツメイシ、森山直太朗
アニソン・ゲーソン限定になったらどれが1位になるのだろ。


京都大学の卒業式で八神はやてのコスプレをする卒業生登場
折田先生像以上にイワークの書置きに笑ったわ。


NHK北海道に異動になった俺達の麿がすごい待遇を受けている
f0054345_205311100.jpg

この人の、年毎の白髪増殖っぷりにちょっと心配してたけど、良い笑顔でよかった。


ファンには寂しい深夜番組のゴールデン化
ゴールデン進出=終了
という構図が俺の中に出来てるが突飛過ぎとは思わないな。
さて、後番組は何が入ってくるのかしらね。


ターミネーター4
個人的に過去作を意識したシーンとかあったりして、そこらやアクションは非常に楽しかったですわねえ。
しかし、このスレで判る事実がチラホラと・・・。なるほど。


漫画・ゲーム

待ちきれなかったんだね!
パワフル甲子園、今週発売だったのか。
今月はもう金が無いので、買うとしても来月に回すことにしよう。
しかし良いジョークですね。


【藤田咲さん発狂】天使のミクが闇を纏ったブラック★ロックシューター、声は花澤香菜に決定!

ミクやらミクとか言われてるけど、それ以前に作者が暖めてたという発言もあったような無かったような。
あったとしても完全に後だしジャンケンだけど。
しかしサワシロンも何かしらどっかで見るなぁw


『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 キャラクターソング 水樹奈々が歌う 「恋の抑止力」 のPVが公開!! しかし賛否両論
色々と衝撃が走った。
でもま、プロモーションなんだしこういうのもアリでしょうっていうか、いつものメタギ(番外)かこれは。


映画『アバター』のCG技術(Light Stage)で『大空魔竜ガイキング』が完成!
東京国際アニメフェア2010で衝撃スーパーロボット映像を披露!!!

画像見たけどスゲー^q^ の一言で。
どっち基準なんだろう。


ひだまりスケッチ×ほしみっつ BD/DVD1巻 「またお逢い出来てうれしいです☆」
本放送からどこらが修正されているか探すのもまた一興。というかシャフトの恒例だけどもw


ALFvsかめ ぷよぷよ通1本先取

勝ち星数を見るに200戦以上・・・精神力持つなぁ。
そしてこのプレイヤー達は一体どの先まで見えてるんだろう。


画像・動画

ボンバーマンの爆風でモナリザを描いてみた。
え、ボンバーマンってこういう事が出来たの・・・?
[PR]

by Horyday | 2010-03-24 23:34 | 雑記


<< あっさり汗の味      ひだベリーメモリアル >>