東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

春のうららか

休日一日目・・・幽雅・・・じゃなくて優雅にドライビン。昨日は眠気MAXで早く寝た所為か早めにスッキリと起きれました。
なんの宛ても無く山道走ってると、途中で見えた町の風景の綺麗な事綺麗な事。
今日は陽光も明るく暖かくて(なんでも20度越えてたらしい、道理でジャンバ要らん訳だ)、そういう補正もあったのかもしれぬ。
車が居なければ淵に止めてノンビリ眺めてたいと思っていたのにッッ。
それも含めて今日は良い天気だったなーと思った翠珀なのでした。

そして今(夜)は風がビュウビュウとえっらい強く吹いてます、まるで台風って思うくらいに強いw
時々窓が割れるんじゃねえかと不安になるくらいですわ、それくらいに強い。
個人的にこういう天気は大好きですけどね、妙にワクワクする。あれだな、台風が来た時と同じ感覚。
ま、春一番ってやつですわねえ。うちの母親は「春の嵐や」と謎の発言をしてましたが。


マルドゥック・スクランブル1巻をとりあえず読む。
要約すると「イケメンに殺されそうになった少女が変なドクターとネズミに助けられ、その過程で超感覚を得て白スクを着て戦う事に」なる漫画。
酷い要約だ。

それは置いておいても、電子撹拌(上記にある超感覚の正式名称で、周囲を見ずに知覚、物体の操作が可能)や、ウフコック(ネズミの名前。生き物ではなく様々なモノに変形が出来る知能を持った万能兵器)と、ここら辺が良いSF設定でしょうかしらん。ウフコックはバロック(主人公)と合体できてご満悦でしょう(兵器だけど)
1巻最後の辺りに出てきた敵も、妙な能力を使っていたので、そいつとの対決に注目かしら、今後は。
後はバロットの一番の敵であるシェル、彼が事件を起こしている理由とは?
ここら辺も交えてどう明らかにされていくのか気になる。

・・・まぁここで思ったのは「原作を見ればよくね?」って話なんですが。
ちょっと買ってみようかなぁと思ったりしてるようなそうでないような。
どうせ買っても読むことが(ry  は、どうかは判らんけど。
ここら辺も波長が合う、というか読みやすさがあるかどうかだなぁ。読みやすければ読めるけど駄目だったらそれまでなのが悲しいところ。
f0054345_22502647.jpg

サーセン社長。
漫画はバロットが長い黒髪ってだけで及第点なんですが(ry 
あと、どうも映画的な展開に感じたなぁ。それが良いやら悪いやらって感想に繋がる訳でもないんだけど、そんな印象を受けた。
とりあえず明日にでも古本屋を回ってみようかしらねえ。昼過ぎに。確か3巻だっけか。
そうそう、明日はときメモ4のキャラソンが来るんだ。1万円をそれで消化しないといけないんだ・・・1万円・・・。
なんでこんなに使うんだろうとちょっと不思議に思っちゃったけど、そんなもんだよね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おまけみたいに30分だけじゃなくて、ドラえもんズの映画2時間バージョンとか見てみたいと昔は思っていましたが、今の新しいドラえもんの様子を見る限りでは無理そう・・・。
昨日、記事で紹介してたリンク先のコメントとかを見ると、存在自体が無かったことにされてたりされてなかったりとか・・・
一方で内の一人が出てきて活躍したとか、そんなのがありましたが、見てない身としては確認も出来ないのでなんとも言えませんね。
俺としては最新作もいいですけども、久しぶりに過去作も観てみたいなぁという思いもありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

また割れ厨のスクショと個人情報が晒されてるぞ
さらされた分だけさらされた生活がある(ry


これも1000円
下のやつ、鍋そのままで食べれたら嬉しいんだけどなw それで1000円なら納得。
まぁ、この手のイベント(らしい?画像を見るに)は大体高いからねえ。
香川も似たようなイベントをしていたが、あれも量の割りに高かった。


ちょwwwwwへんな寝袋みつけたwwwwwwwww
どこぞのAVの企画モンで使われそうな代物じゃねえかw



今度は「怪物くん」が実写ドラマ化 嵐の大野智やチェ・ホンマンが出演
下手な鉄砲数撃っても外れるやつは外れるよ・・・。


映画『アリス・イン・ワンダーランド』が『アバター』を超え、記録を更新

これも地味に気になってたんだよなーCMで興味が出た。4月が待ち遠しい。

同じディズニーだとスパイアニマルGフォースも面白そうですね。こちらは3月20日。こっちで見れるのか・・・?今日の新聞には載ってなかった気がするが。


女性 「20代男性は『サイダー男子』だね☆ 30代以上はガツガツして気持ち悪い。サイダー男子こそ至高」
”サイダー”ってつけるの無理やりな気がする。
最近はこういうのが流行りなんだなァ。


漫画・ゲーム

「ドリームクラブ」をリスペクトしたエロゲパッケージ公開
よりにもよってドリクラはどうなんだ。


野原しんのすけ、ブログをはじめるゾ!
なぜ今更。


劣化・失速なしで終わった漫画
こう見てると読んでない漫画が多すぎだなオイラ。
スレにあるのだとD-LIVEとかREDかなぁ。
ま、こういうのは個人で考え方も見方も変わってくるでショウ。


予 想 以 上 に お も し ろ か っ た ゲ ー ム
ときメモ4でした。


ゲームに出てくる変わった武器

いやあ、ガングレイブのデスホーラーかなぁ。
ケルベロスもそうだったが、あれも大概異次元武器。素晴らしすぎる。


DS『ときめきメモリアルGirl’sSide 3rd Story』、DSゲーム史上初の4ギガROMを採用 他
ガールズサイドも良作と聞く。DSのは良く知りませぬが。
そう言われるとしたくなるんだよな~。


「どすこい!女雪相撲 ~胸がドキドキ初場所体験~」ほか、美少女ゲーム買取3/19
つよきすでカニが「どす恋」とか作ろうとしてたな・・・それを思い出した。


画像・動画


兄貴系動画は知らないんだけど、ベヨは知ってるから大いに受けるなwww
[PR]

by Horyday | 2010-03-20 23:15 | 雑記


<< テラモード      ホリディフィーバー >>