東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

ホリディフィーバー



f0054345_2135578.jpg

本屋によって漫画を買ってきたの図。
先日拍手で紹介されてた悪の花やら劇場化もするマルドゥックや元々買う気が無かった、嵐ノ花 叢の歌とか買ってきました。
嵐の花は何で買ったか良くわかりません><
ってのは冗談だけども、発売していた2巻をちょっと立ち読みしていて、ロボットが出ていたのでそれで興味が湧いた系ですねん、と。
折角の三連休を駆使して処理・・・もとい読んでいきたいトコです。
かるーく立ち読みしてみてマルドゥックが予想外に面白そうな感。
銃持ってるだけで購入対象、非常に判りやすい脳内を持っている翠珀。


サウンドカードを先日買ったのだけど、どうにも不満、というか、違和感?というか。
なんか納得がいってません。給料が入ったらもうちょいマシなのに鞍替えしてみようかとか考えたり。
ああ・・・PC組み立てる、っていうか、パーツ交換を考えるのってこういう感覚なのかしら。
とりあえず今のサウンドカードだと、たまにノイズというか「ブチッ」っていう音が聞こえたりするのが嫌ですわねえ。
ここらはネット・・・まぁアマゾン辺りと睨めっこして考えてみようかしら。
うん、やっぱり今の音はどうにも違和感アリアリだ。


そういやそういや、ひだまりスケッチ×☆☆☆のスクリーンセーバーが出てた、というか作ってた人が居たので入手。
内容自体は星3個がピンボールの如く画面内を駆け巡るという簡素なものでしたが。ある意味で一般人の前でも恥ずかしくないもん!的な。
個人的にゃ1期のイベントが多いやつが好きでしたが・・・。こっちも色々追加されたりするのかしらん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>マルドゥック・スクランブルも恋忍も惡の華も載ってる別冊少年マガジンをよろs(ry
>・・・あれ? 前にもこんな宣伝臭いことした気がしますなぁ・・・気のせいでしょうかねぇ

前の記事には何もないな(棒
それはそうとて、悪(変換できませんでした)の花とマルドゥックは購入しました、休日中、是非に堪能させてもらいまする。
早く恋忍も出ないでしょうかしら・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

蒼樹うめデザインの萌え梅酒「うめ物語」が発売5日間で1000本超えの大人気
3 「おたく」と心通った(関連)
イイハナシダナー。

うめ物語自体はアルコールが少々強めで甘いお酒でした。
送料は高くつくけど興味があれば思い切って買ってみるのが吉。個人的に1本だけ買ったのはもったいなかった、と今でも思う。
本家の近くに住んでいたら買いに行くのも吉。
少なくとも、俺はこういうのは直で買いたかったなぁ。


【さいたま】 アニメのモデルとなった学校の制服をキャラクターと同じものに 町おこしにアニメ活用
軽くイジメの域に達しているのは俺の気のせいか。
生暖かく見守ってるつもりだったが、これはねーわw
けど禁書、けいおん、アマガミは違和感無さそうだと思ったのは内緒である。


東京都「18歳未満に見えても設定上18歳以上ならオッケー!」
はじるすで通った道や・・・。
さて、これからは擬人化がブームになるか?(言い訳が無いか。)


"どうなるATOK?" 「脅威の語彙力」Google日本語入力、大幅アップデート…ATOK辞書インポートも可能に
そういや先代のPCだと妙にラグがあってイラってしてたが、今のPCだとどうなんだろ。
ATOKからインポ可能はデカい。


競艇のウェブサイトが萌え化! 壁紙までダウンロード可能に?
CMの声が三石さんでワロタ。
なんか前にも似たようなのあった気がするんだけどなー。


漫画・ゲーム

スクウェアエニックスが今後もXbox 360を支持、Xbox LIVE アーケードタイトルをリリース
しかし米。


■北斗の拳は食糧不足なのになぜマッチョが多いのか?
放射能の影響。


ドラえもんズは面白い
しかしドラえもんの存在感が一気に薄くなるという(ry まぁせっかくのドラえもんズだし仕方ないよね。
そんな数やってないなーと思ってたけど、予想以上に色々としてたのにびっくりでした。

個人的にドラリーニョが好きだったかな、アクションが一番派手だった、彼。



画像・動画

【画像】 世界の変り種ポテトチップ
ゆず胡椒は変り種かなぁ・・・?

果物系列はある意味で食べてみたいような、そうでないような。


【画像】 コラだろ?いいえ違います。「事実はコラよりも奇なり」な写真特集
それでも一部一部で「コラだろ」って思うのが多い。
生物系は中国辺りに行けば生で拝めますよね。
[PR]

by Horyday | 2010-03-19 23:54 | 雑記


<< 春のうららか      急いてはものを見逃しかける。 >>