2010年 03月 15日

タムズの艦長


今日は旧PCにあったHDDにあるデータのサルベージとか行ってた翠珀。
移植作業時にトラブルがあったのはビビったが、データ自体は生き残っててホンに良かった。
寸前に、ひだまりスケッチ関係のGIFとかを大量入手してたり、色々と移し終えてなかったモノが沢山あったからなぁ。
まぁ兎にも角にも、OSは変わってしまったが一応は元の鞘に収まった・・・という事で良いのかしらね。
しかし、このWindows7、XP中毒だった俺には色々と使いづらい要素が多い。
まずは画面構成というか、内部構成というか、XP準拠でやってるとどれがどれだか・・・ってのが多い。
そしてGIFアニメを開こうとしたら何故かブラウザが開かれてそこで見るようになる、という仕様。
個人的に後者が一番つらい。なぜXPでは一緒にビューワで見れたのにこいつでは見れん。
私にはマイクロソフトの考えがわからんですよッッッ。
まぁ冗談(半分本気だが)はともかくとしても、ここらはフリーソフトとかで代用しろという事ですかそうですか。
ってか、個人的にwindowsビューワの勝手は良かったと思うのに・・・これに近いソフトっていうか、ビューワを7で使えぬかァー。


さて、明日はサウンドカードが届く日。
若干金はかかったが、アマゾンギフト券があったので実は半額位安くなってたりする。
これで無事解決(できるんだろうけど)できたら良いなー変なことはおきないでおくれよ、もう。
その際には記念一発緋想天で大暴れじゃい。3日ほどのブランクがどの程度影響するかは知らぬがな・・・。


んでもって。
この間に2ヶ月前に買ったEoE(エンドオブエタニティ)をやっとこさやり始めましたとさ。
だってSO4は色んな意味でゲンナリしたのですもの・・・。
っと、もどして。体験版では漠然とした感覚でのプレイだったけど、本編やってやっと納得の戦闘システム。
理解すると確かに楽しいねこれ。この状態で体験版をやると、また違った爽快感があったかもしれん、状況が違うし。
ちょっと遅めのプレイだけど、案外やれるかーこりは。火がついたなら行けそうかも。
しかしやっぱり銃のパターンが(ry



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>音がでないのは対応したデバイス探して入れればいけそうだけど
>サウンドカード買うならそっちの方がいいよね!

実はデバイス関連はあらかた試してたり。
そして後が無くなったので今回に至った訳ですね・・・チクショウ、貴重な金が・・・。
まぁここらはPCを使う上での魅力が半減してるので我慢。
しかし、今月だけで14万・・・これは痛い。そして今週末には、またときメモ4で1万飛ぶという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

都条例改正の反対の作家リストがすごすぎな件
面子がやべえw
てか今川監督とかも居るのだなー。


水銀燈の痛DSヤフオク出品者が新作を発表!今度は御坂美琴の痛DSでちょっとうまい
イカ娘なら本気で彫るらしい辺り何かほほえましい。


[画像あり]なぜ外人のコスプレはレベルが高いのか
夏コミで感化されてコスプレしたいとか思ってきたが、そんな技術も金も無かった。
しかしまぁ、やっぱり見るなら生だねえ。


BBC車番組「トップギア」 来月からBSフジで
友達に一部見せてもらったけどすごく面白かったなーこれ。
しかし「何処まで」放送できるかだな。



漫画・ゲーム

人気マンガ、ユニクロTシャツに勢揃い!お前ら買うよな?
ドロヘドロのがあるってのは一体どの位の人がご存知なのでしょう。
ひだまりも・・・あったら、どうなんだろうw


NDS『ゴースト トリック』 パズルトレーラー動画
音が出ないので聞けませんが、個人的に期待作。


西又葵がゲーム誌「パソコンパラダイス」の表紙を1年間担当
きららキャラットは、毎月うめ先生が表紙描いてるんだぜ・・・毎月っていうか、もう何年くらいになるんだろう。
しかし懐かしいねパソパラ。橋本タカシセンセの好きだった。


画像・動画

[画像あり] 週末恒例壁紙スレ
もうちょいワイドなやつが・・・。むむむ。
[PR]

by Horyday | 2010-03-15 23:58 | 雑記


<< 翠珀80%      休日じゃないような休日 >>