東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

休日じゃないような休日

本日は新PCのお色直しに右往左往な翠珀でした。
実は今をときめくwindows7を使い始めたのですね。巨乳ちゃんだったXPたんとはお別れです。
しかし、そこで予想外の事実。
音が出ない。
つまるところ、オンボでのサウンド関係と愛称が悪かった様子。
という事で夕方ころにamazonにてサウンドカードを購入したのでした。
来るのは火曜日、それまでは、PCで大暴れ出来るのは先でしょうか。
それはそうと、新PC。さすがPCに詳しい友達が組んでくれただけに結構良い感じ?でつ。
まず音が静かなのがw なんでも10年(つまり今年)生まれの新生児だそうで、いろんな意味で性能的には最先端とのこと。
それでいてこの静音っぷりはたまらんねえ。つけっぱでも気にならなくなりそうだw

まぁ完全体はサウンドカードが来てから。そこからがコヤツの本当の始まりだ・・・。


んで、ここに至るまでにもちょいとしたアクシデントがあった気がするが、それも夢の様だぜ。
でも今回の為に消えた4万ほどは夢ではありませんでした。いい授業料です。ウッ
とりあえずこのPCでどこまでやれるかなー。
早くサウンドカードをつけて緋想天やりたいぜー。


そんなこんなで、しばらくの更新はこういった文章のみとなりそうです(ていうか、これが正しいブログの姿か)
先日のようにニュースを紹介しつつ・・・というのはもうちょい先となりそうですね。まだまだサルベージ作業とか残ってるのがつらいぜ。



そいでもって今日は「できそこないの物語」、それの2巻と3巻も買ってきました。
1巻を読んで、この物語が自分にとって非常にツボだったのです。
若干童話調、メインはジュジュら「魔法人形」の男の子女の子をメインとした、時にユーモラスで時に切なくもなる一話完結式の物語は、そういう雰囲気が好きな人たちには非常にツボなんじゃないでしょうか。
とりあえずキャンディーをばらまく魔法人形のペルペと言った事が本当になる能力を持つココリが個人的に大好きです、ハイ。
[PR]

by Horyday | 2010-03-14 23:46 | 雑記


<< タムズの艦長      一時しのぎだけども >>