東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

鉄拳に込める思ひ


残業三時間は良いとして外出での作業は流石にちょちと疲れた翠珀でした。
まさかいきなし外出されるとは思ってなかったので、遅めに寝たのが裏目に出ちまったなぁ・・・。
そして明日も同じ展開なので今日は早く寝て起きたい所。

そういや先日紹介した鉄風を読んできたんですが、思いの外ガチの格闘漫画で面白かったです。
最近はそれっぽい題名で明後日の方向な漫画が・・・っても、それは一部分か。
夏央(1巻表紙の女の子)とゆず子(2巻表紙の太眉)がお互い部活を勤しむかと思えば大人の事情”も”込み入って対決する立場となり、2巻終了時点では夏央の初試合が控えてたりしてます。
退屈ばかりしか無かった彼女に、これらを経て何か光明が見えてくるのか。こういうところが鉄風における見所の一つといえますかね。あとは他に2,3点程、気になる部分というか関係もあったりしてますわねえ。

「ドキッ、女の子が主体の格闘漫画」といえばシンシア ザ ミッションを思い出したな。主人公の頭は光っているのに影が薄いやつ。
あれはどっちかっていうとファンタジー格闘漫画だけど。色んな要素(パクリとかオマージュと読む)をブッこんで居て非常に好きな作品。
今は1部が終わって2部やるらしいけど、本当にやるのかあれは。
あーなんか久しぶりに全巻読みたくなってきたなー・・・買うかー・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

現代の日本人は昔の日本人と会話可能なの?
正直俺には無理な気がするなぁ。


パーティクル崩し
1ドットの弾から始まる流星群。


ニートになると、時間や曜日の概念が無くなるよね
仕事をやってても概念が無くなる時がある。
相対性理論って、儚いものね。


漫画・ゲーム

エロマンガ家って落語家みたいだよな。
みさなん語とかその筆頭になるのかな。
あと元ネタありキャラの登場とかは最近よくあるけど、ああいうのってどんなんかしらん。
成年コミックだからアリ、とか暗黙のルールとかあるわけじゃあないよなぁ・・・?


【漫画】 尾田栄一郎先生、ついにサンデーでもデビューか 3大少年誌制覇へ
漫画界という名のグランドラインを渡るのか・・・
冗談は兎も角としても素直にこれは酷くないか。


「女性漫画家は、自画像をデフォルメ・またはブサイクに描くほど美人」の法則をここに提唱する。
その法則は一体何の役に立つのだろう。


【Multi】『スーパーストリートファイターIV』強烈な新キャラクター「ハカン」が発表、トレーラーも公開
憲麻呂に続いて油谷さんも格ゲーキャラ化か。


お前らがアニメなどの影響を受けて買ったもの
キャラグッズ。


シュタインズゲート もしもニトロワ参戦したならば・・・
個人的には賛同しかねる。
有志が居ればMUGENとかでありそうだけど。



東方二次創作ゲーム「妖々剣戟夢想」

アクションゲームと聞いて。
イース辺りが参考にされてる?
[PR]

by Horyday | 2010-03-10 23:42 | 雑記


<< 忙亡の年度末      チキンハーツ >>