東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

チキンハーツ



今週末に友達から譲り受けるPCが来る翠珀なわけですが。
HDD移植に関してPCに詳しい、共に卒業した大学の友人をフォローに誘おうかと思ったら
タイミングの悪い事に週末は実家(徳島)に帰るのですと。
どんだけタイミング悪いんだ・・・さすがに先約が入ってるならどうにもならんので「せいぜい徳島ラーメンを味わってきやがれ!」と負け惜しみ(?)を残して電話を切る。
本来なら明日にでもメシを一緒に食べようかと思ったのだけど、それでも今週はどうも仕事が忙しく都合が合わない様子。やっぱりどんだけタイミングが悪いのかと。
この様子だと当日は一人でPCの引越し作業を行いそうです。ちょっとこの手のはヘマしないか不安だけども。
昔から、いわゆる機械運というのが極端すぎて、悪い時は謎の不調を起こすし良い時はありえんくらいスムーズに終わったりするし。
個人的にどうも一人でやるのは不安がぬぐえない、ここまで来た以上やるしかないが。
・・・待つは土曜日。

やる事自体は簡単なんだけどなぁ、ドタンバでの、この弱気な性格はどうにかしたい。
いざ、となれば案外スッキリするもんなんだけども。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>たまにはロリコンもいいんじゃないかな!(ベアード様
ありがとうベアード様・・・俺、少しだけ心が軽くなった気がするよ!


>アカデミー賞もラジー賞も結局は他人の意見。
>手に取ったり、観にいったりするきっかけ程度に留めてます。
>最後はやっぱり自分が面白いとか好きといえればそれでいいと思うよ。

ま、それは当然ですね。
この手の章は粗方、映画が出てから発表されるので劇場で見てた場合は例え悪いと評価されても後の祭りという訳で・・・。
実際楽しめたのなら、その時の自分にウソはつけませんし、手の平返しなんてのもできませんし。
自分が感じた事が全てですわねえ。それでも極端な意見以外は聞き入れる気分ですが。


>良作には物理法則とか、そういう常識を無視しても気にならない勢いがある!
モチロン!俺としてはジョジョとかがその筆頭ですわねえ、あれ超能力使ってる設定ですけども。(それ以外でありえねえシーン多すぎですがw)
常識なんて無視してナンボ、楽しめるように見せてくれればええねん。

といってしまえば極端ですがw 程ほどな時は程ほどに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

アイアンマン2予告編の最新版。最後の数秒まで見逃すな!

待ってました6月か、非常に楽しみです。
今度はウォーマシン軍団?との対決か。
そいでもってアヴェンジャーズとの関係はどうなるのだろう。


これが学習院だ! 授業中にDS、イスを持ち上げお神輿ごっこ、挙げ句の果てに愛子様を蹴る殴る
うーん、週刊誌レベルだとまだ信憑性は薄い。
が、神輿ってなんかワロス。本当だとしても最近の子供はこんなものだわな、そしてDSはマジコンの可能性も高そうだ。


「キス」を「ファック」に置き換えると生々しくなる
ファーストファック物語。
ファック・・・したくなっちゃった
とか。生々しいのかこれは。


最近の子供の痛い名前
「改名の自由を!」と主張する子供らが出てきたりするのかしら。


漫画・ゲーム

漫画家で大事なことは、女の子を可愛く描けるかどうか
むしろ胸の大きさじゃろ(ry
その可愛さの基準というものが解らんのだけど、見(魅)せかた次第で補正がめっちゃくっちゃ加わったりするものだと思うけどね。
ときメモ4なんて地味目なのにプレイすればキャッキャウフフだぜ(あれはジャンル上、デフォでカワイイレベルだと思うけど)

まぁ女の子が沢山居て可愛く描けていても、どうにもならない作品はあると思うのです。


イカ娘のAAを貼るスレ
イカ娘って、水面下の人気だよなぁ。


HUNTER×HUNTERの理不尽な点を強引に解決するスレ
友達づてで聞いた「ゴレイヌの顔がゴリラっぽいのは念能力が強力すぎた故の代償」ってのは爆笑した。


ボンボンに連載してた漫画ってエロいやつ多かったよな
納豆カレーを久しぶりに拝めてワロタ
これ、当時の俺が静かに雑誌を閉じるくらいエロかったんだ・・・。


ゲーム漫画アニメラノベですげえ台詞だなって思った台詞
f0054345_2118049.jpg

当日にデカいトーナメントのルールを変えれる辺り松尾象山。


f0054345_21185255.jpg

この一連のシーンはプロレスラー長田弘の全てが詰められてる気がする。これ以降も「名勝負量産機」由縁の良いシーンあるけど。
バックドロップで一話かけるのも凄い話だ。(全部一枚絵だっけかこの話)


「こいつしつけーな・・」って思った敵
メガリスビースト!
最近だとうさぎさん。


最近明らかに発達障害のキャラ多くない?
けども知的なキャラばっかりで妙な薀蓄を垂れ流されるだけのもどーかとも思う。
まぁ、脳いっちゃってる系も大概でつが。
とはいえ普通すぎても味気がない。難しい話ですね。


すごいエロ同人みつけたwwwwwwwwwwwwwwww
まだまだ序の口譲二だろうこれ。


サクラ大戦ってそんなに人気凄かったの?
ゲキテイバックにあの動画は購買力抜群だと思ったスレイヤースやらロスユニの合間に見てたCM
結局サターンやドリキャスは買えなかったけどね。



画像・動画


まーたやってくれました。
[PR]

by Horyday | 2010-03-09 23:32 | 雑記


<< 鉄拳に込める思ひ      デカくて柔らかくて暖かい >>