東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

あか姐アカンねえ。(脚線美的な意味で)


あかん、ニコニコ生放送の餓狼大会とか見てたら遅くなってしまった翠珀でした。
と言っても、ほぼ後半のラジオTRF状態だったのだけど、それでも十分聞く価値あったなぁw
てか、ニコ生の方がスティッカムより視聴者数多くないか・・・単に新顔とかが居る所為なのかもしれないけども。

しかし今日は諸事情で友達に金を振り込めなかったなぁ・・・俺の無知さ加減が一番の原因なのだけど。
まぁこれで明日はどうにかなりそうだから大丈夫か。


そして今日はアルカナ3充してきました。
けども、このゲームの悲しいところは・・・
f0054345_23581361.jpg

f0054345_2358227.jpg

そう、ネットワーク対戦が無いという事なのです・・・windows基盤を使ってるのになぜできぬ!(そこは関係ない、多分)
まぁそれはさておいて、持ちキャラにしようと、あか姐をガンガン使用中です。
アルカナは火メインで行こうかなと考え中。タメ効果でガード無視があるので、ガードゆさぶりが好きな俺には相性が良い・・・かも?
ただ飛び道具アルカナの軌道がww 斜めしか飛ばないのがちょっと辛いかなぁって感じ。
もしかしたらコマンド次第で変わるのかもしれないが。ここらも訓練次第ですかねえ。
んで、そんな今日は途中で対人がありましたよっと。相手は舞織。
対人が扱う人間弾幕の恐ろしさを味わいましたわよ、そりゃあ・・・。あと手馴れてる人だったようで、コンボやリーチも中々。
まぁそれでも一本取り返しましたけどな!運がよかったとしか言いようが無いけどw
ちょっともう、緋想天でのクセを除けないと駄目だなぁ。アルカナ3でぶっぱは絶対やっちゃ駄目な行為だし、体を調教しなおさないと・・ってか、俺はこれをやりこむ覚悟はあるのかと(ry
実際プレイが出来ると行っても遠いしなぁ。仕事帰りに寄るとしても家から反対だし。
ああ悲しいかな田舎勢。
でもまぁ対戦は楽しかったから良いか、相手はどう思ってたか知らないけど・・・。
明日も行くべか、そうするべ。


・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>子供の喧嘩に親が出るのはどうなのかっていう話はよく聞きますが
>今回は親が出たくても出れないでしょうね、互いに。
>加害者側の親は心臓ドキドキ物でしょうなぁ

違う意味で「若さゆえの過ち」ってレベルじゃねーぞ!ですものねw
天皇家としては天皇家として、立場もあるでしょうし、加害者側としては”あの”天皇家の関係者に子供が手を出したとくれば・・・。
普通の親だったら子供にえっらい叱ってるとは思いますけど、どうなったんでしょう例の加害者の子供は。個人的にそこも気になったりしてます。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ティッシュを9回以上折れる奴は神だと思う
ゆで理論で逆さにしても意味はないな・・・。
方法を問わずにって前提で行ったら何回いけるんだろう。やっぱり九回が限界か?


コイツん家金持ちだなって思う瞬間
ゲーム機が数種類揃ってる時。
俺はこういうやつはガチで「金あるなー」と思ってた当時。


日本刀が西洋剣に粉砕される動画がアップされ外人に衝撃
確か日本刀は対生身を前提としてたような・・・。まぁ色々と変な企画だわねえこれ。刀も変な気がするし。
しかし外人、日本刀凄く好きなんだなぁw そういうのは嬉しいんだけどw


大阪のヤバさを解りやすく教えてくれ
紅の豚さんの存在。


図書カード3000円のウサギがシュールな件
一時期は三分クッキングの看板キャラクターとして張ってたのにな、ピーターラビット。


漫画・ゲーム

作画オタより声優オタが優れているたった1つの理由
脚本には触れないんですか。


ぷよぷよ通アーケード大会「第4回帝王杯」に参加者83名
こんなん行われてたのか・・・
動画配信とかは、無いかなぁさすがに。


【野球】千葉ロッテの応援歌にアイマスや東方の楽曲が使われていると話題に
アイドルソングだから恥ずかしくないモン!
周囲も選手も盛り上がればこういうのは悪くないと思います。


ジョジョの荒木飛呂彦「Twitterまッッッっったく興味がないィ!」
荒木先生がツイッターやったらどんな事を呟くのか興味があるなぁ。(でも何か全く書かなさそうな雰囲気もあるが)
まぁこう言ってる以上はやらんのでしょうけど。


敵が追いかけてくるステージ怖すぎ
がんばれゴエモンきらきら道中のダルシムロボは嫌いだったんだが
3の釜ロボとおみくじロボが追いかけてくる場面は好きだな。


「女の子同士のガチンコ勝負 “鉄風”が非常に熱くて面白い!」
鉄風 1巻2巻 総合格闘技に足を踏み入れるデカい女子高生
今日、本屋で見かけたときにピピンときました、これ。
立ち読みして決めたかったけど、出来ないトコだったので後日改めて出来るトコで確認したい、かなぁ。


2010年春季放送開始の新作アニメ一覧
アイアンマンが無いってどういうことなの(´;ω;`)
春だから、まだこの時期では無いという事かッ。そういう事なんだなっ。なっ。

個人的にはトランスフォーマーと閃光のナイトレイドが気になるかな。
あとRAINBOWも何気に声優決ってたんだよなー。けどマリオと節子さんが俳優か。期待して良いのかしら。


2008年のエロゲー業界は凄まじかった…

08年といえば・・・やはりアレでしたわねえ。
それ以外にも色々とあったんだなwなんか昔のように思えるわさ。
最近はエロゲもやってないし、完全に抜けきった感がある。・・・賢者モードな意味ではなく。

そいや09年は一体どうなってるんかしら。特に話題になったようなモンはなかったが。



画像・動画

【コスプレ】外人のローゼンメイデンのコスプレ写真集
最後の銀ちゃんが最早保護色に近い肌の色になっているw
しかし外人はこの手のコスは映えるなー。たかいたかいしたい。


【閲覧注意だよ】ちょっぴり怖くて気味が悪い画像スレ
気味悪さを越えて一種の幻想的な何かを感じる。
でも後ろが振り向けません。


ズッコンバッコン!人間を犯す野生動物達
f0054345_18553963.jpg

という夢だったのサ。
[PR]

by Horyday | 2010-03-06 23:58 | 雑記


<< それも一人だけではない・・・      激動の3月 財布的な意味で。 >>