東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

サクガーン


本日は遅い残業で体が疲れきってるので簡単に。
【DS】『メタルマックス3』公式サイトがオープン!初代のCMを一部再現したムービーも公開
17年のときを経てSFCで2が出て以来、久方ぶりのナンバリング作品であるメタルマックス3が出るとの事。
まぁメタルマックスシリーズは話に聞くだけでそれ以上は知らないんですけどね。
とかそんな事をツイッターでのたまってたら友達に「絶対に許さないよ!(ビリビリ)」とかレスされました。やめて!

名前を聞いてるとマッドマックスを思い出すんだけどオマージュされてるとかそんなんじゃないよね?良く知らないけど!
1,2とかプレイしておいても良いんかねえ、17年前とか、俺が6歳の頃ですが。

とかまぁ、色々と気になったメタルマックス3でした。
開始早々主人公強キャラってなんかときめきます。


安価で近未来大戦ぽく絵描く
カーレンジャーロボ、アナザーシャドームーンが良い。
特にカーレンジャーロボのポーズがたまんねえ・・・玩具だったら欲しいくらいだ。
こういうロボ絵描けるのは羨ましいですね。


スクエニが予算上の理由で音楽チーム解散、コンポーザー6人が退社   との噂
俺が幼少時にスクウェアにはまってた要因がゲームタダ一つじゃなくてその中の様々な要素だったと思います。
音楽もその一つ。書かれてる人は00年前後からの人だけど、浜渦さんが関わったゲームは大体してたからなぁ、すごく好きなんだが。
まぁ別に亡くなったとか(失礼な話だが)そんな不穏な事では無いだけ、まだマシかもしれん。
しかし、俺が知ってるスクウェアは着実に消えてるんだなぁ。


【エロゲランキング】人気エロゲ声優ランキングベスト25

結果的に北都姉さんは1位って事で終了。
てか、案外知ってる声優さん多いなぁ。世代交代あんまないのか。



拍手コメント返信コーナー
>東方は新3部作じゃないのですね
>3部作は此方(幻想郷)に来る→あの世(冥界、旧地獄)へ行く→彼方(宇宙、魔界)へ連れて行かれるの流れっぽいから
>誰が幻想郷に来るのかとちょっと期待してたけど

>とりあえず今回の新作は風神録から星蓮船まで+緋想天の弾幕かな


地で永以前のキャラが出てきた時点で新三部で(ry
冗談はともかくとしても、三作出たから今回は一種のブレイクタイムではなかろうでしょうか。
前と同じ流れだったら、ここは夢、花に続く対戦版が出ても良いんじゃあないかとも思いますけどネ。
恐らくメインは風から星まで、オマケに緋想天から・・・と。
てんこはレーザーを主にして岩弾とか撃ってくるのでしょうか。
[PR]

by Horyday | 2010-03-04 23:58 | 雑記


<< 激動の3月 財布的な意味で。      うめえっす >>