東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 02日

はじめの1クレジット


本日の帰宅8:00也、な翠珀。
とはいえ別に残業をしてたとかそういう訳ではなく
なんと、無いぞ無いぞと思っていたアルカナハート3が香川に、しかも一応車で行けれる範囲にあるという事で
同期の人と一緒にプレイをしに行ったというわけです。
実際行ったら本当にあってビックリ。ついでに3つ隣にBASARA Xもあってびっくり。何で北斗はない。
んで3を触ってみたんですが、やはり動画を見るより実際に動かした方が楽しい。これは当たり前だけども。
ただ、こちらもやはりなのだけど、上手い事コンボや制動が出来ないのも事実w
対戦動画とか見てると、なんで皆あんなに上手くプレイ出来るのか私ゃ不思議でありますよ・・・。
使ったのは、あかね メイ道フィオナ リリカ えこ このは 冴姫の五人。内あかねには300円くらい貢ぎました。
スティックコントローラーが苦手な俺には最低難易度(だとは思う)で出会うシャルにも一苦労でした。アルカナ超必殺技でガークラ確定とか勘弁です。
まぁ使ってみて皆楽しかったですね。今回だけでも あかね、リリカ、フィオナはその筆頭3人でした。
冴姫もそうだったんだけど、彼女はタメキャラなのが惜しい、非常に惜しい。ゴームグラス格好いいのに出し辛い。
タメキャラは独特のコツを掴まないと駄目な印象があるので、俺の場合それに慣れないと駄目だ。慣れるのか?そんな不安なキャラだ・・・。可愛いのに(結局それか)

あかねはあかね分身の術だけで続投確定でしょうjk。コンボルート上満月落としの方が利用頻度高いけど。
しかし俺はあの演出も込で彼女に惚れたんですよ・・・あと脚。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>明日発売のはずのサマーウォーズのDVDが朝起きたらポストにぶち込んであった。
>ジェバンニもといアマゾンさんが一日フライングで届けてくれました。
>アマゾンさんは時々こういうのがあるので気が抜けません。
>もしも今日が雨の日だったら……(((( ;゚Д゚))))

俺地方勢だから関係ないもん!(泣)
とはいえ欲しいものが早く届くのは良い物ですね。この場合はサプライズ。
DVDとかCDは一日早く手に入れれたり出来ますから、そういう関係もamazonからの購入でもあったりするんでしょうか。
しかし丁度雨が降ってなくて良かったですねー、実際のところDVDに雨ってどのくらい打撃があるのかってのは想像がつきませんが、まぁ無事に越した事はないってことで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

負けたら激痛、ネズミ捕りと蝋燭と画鋲を敷き詰めた腕相撲エクストリーム
北斗の拳だったらチェンソーが待っております。


JASRAC「Twitterで歌詞つぶやいただろ?金よこせ」
平沢先生の歌だったら大丈夫ですね。


このゲームをクリアして欲しい!!!
きっつい・・・こいつ休むんだけど、その間も時間が流れるからちょっとイライラするぞこれ。


漫画・ゲーム

今更どんなに勇次郎を持ち上げようともこの男の存在を考えると虚しいよね
確か、この人の麻酔銃でコトリといったんだっけか、勇次郎。
あの出来事は勇次郎にとってどんな風になっているのだろうか。


同一声優が演じたキャラの頂点と底辺を語れ
アイマスに出ている声優さんは頂点はあれど底辺なんてあるのかって思う人が多い気がするけど、多分それは俺が他の役を知らないだけなんだろうと思う。
マジレスしたら底辺なんて思う役なんかねえ!ってヤツですが。

あと子安さんは役によってやる気の幅がえっらい酷い時がある気がするんだぜ。どうでもいいんだけどね。


レゲーの萌えキャラ
レイ・クウゴ。
でも二次絵ほど胸はデカくないと思う。

f0054345_229051.jpg




画像・動画

終焉の画家 - ズジスワフ・ベクシンスキーの滅びの世界 | 人物編
色々とショッキングです。
顔がほぼ潰れてるのには、何か意味があるのかしら。
[PR]

by Horyday | 2010-03-02 23:31 | 雑記


<< うめえっす      パンもありですね。 >>